⚛座位目THE⚛ -㈺-⁇‥吾は、今、此処に、語ろうぞっ!。

夢と、ロマンに溢れる!。古代の神々の世界~!。

 

死のガイド・ブック?。エジプシャン「死者の書」、

パピルス絵巻~の旅?を~。吾は、メジェド様~!。

「目からビーム」が、お気に入り!。だが、ハチマーン

は、雀の姿の、ラー様「これは譲れ無い!、なっ」。

ユキノシタ女史は、バステト様。が、お気に入り~

《笑い》の、様~である!。

 

いざ!、エジプト魔術と、神々の世界へ‥。⁇-㈼-

 ⧊ ⧉ ⧊ 由照~・路~ ⧊ ⧉ ⧊?。 

 

従って~、

 ⬇︎

⚠︎⚑⚠︎内要も基本的には、古王国時代のモノが、

引き継がれている。⚠︎⚑⚠︎ ⤺(同じ事の繰り返し)⤻

〈前回の文末〉

 

 ⇪⇪

⊖引ッKey!⊖。⚗‥此処で、留意し、注意深く在るべき!。は‥、

 ⥥

⤺(同じ事の⇔繰り返し)⤻。なんだが‥、この同じ事の繰り返しに。話~、

絶対的なる祖型。テンプレがある。それは自然(非人為)なのだが、自然界

は同じ事⤐を飽きずに繰り返す。永遠‥と。で話。どうして、☤⚑☤人類の

文明(模倣行為?)は、興されては、旺盛し、滅ぶのか??☤⚑☤、

 

此処の違いに、気付き、注目・理解を、程々に備えて、醒めて在らねば!、

生らないだろう。自然界は、総てが生きている。だから、何度、繰り返し

を、重ねて居ようと総てがBeingだ。処が、⚠︎人間の人為行為は違う!⚠︎。

 ⇅

人間の、望み欲求に基づいて、人為的に構築される。都市も、建造物も!、

そして、思想、宗教なども、此処では、時折、⚑廃墟の映像⚑を、上映する

んだが‥、端的に➤明白なのは➜人造構築物は、長い年月の中で、経年劣化

に、従って、メンテナンス、補習なしでは、➜∵朽ち、崩壊して行く!、∴

廃墟化(硬化、ゆっくりとした⤐死滅)して行く!。

コレに比べ、自然は、植物さん、昆虫さん、動物さん達は、生き続けている。

 ⬆︎

この対比は、何を意味し、示唆しているのであろう!??。端的に言い問う、

と、上位階旧?成る、人造概念(これも、信用創造に過ぎない!)の、だが、

 

これらは、屍ステム上のポジション階級に過ぎない!。シュタイナー提唱説。

で言うと、神経症システム=アーリマン的、影響・効果が、この物質現象界

に、信徒=下部(しもべ)召使いを、介在して➜外出化、具現化している!。

のだと、言い得る訳≒蛇が‥、こうしたシステム構造=支配構造に、熱中し、

邁進している。頓に➜秘密結社?メンバーには、明白だ。ソッカーの幹部、

連中と何処が違う?、同じ堕、ただ、搭載されたスペックが、レベチなだけ

堕。呪大・マスター・グリーン氏の、言葉が、本来は上位階・権威なのだが‥、

 ⬇︎

「この方を誰だと心得る!、傀儡紙背民族のその総てを、黒服達の用に~、

命令に!。従わせる権限を持つ上位階のお方、ハンドラー将軍で在らせる

お方で、あるのだ、消し飛ぶぞ、お前らの様な、やっと魔王軍団に、名を

連ねられている➤下級モンスターなど!、底の、底の、底まで~」

 

こうして、益々、ファビョーン(火病)を、刺激され、イロ・モノ・カネ

権力に、固着・執着を、拗らせ?、黄色ゴブリンに見事に進化する。ので

有った。《2021、粘土版、「最新・モンスター大図鑑」より》

〈尚、参照・オカルト文献。として❝蠱毒の壷❛の効果的・用法習?も有る〉

 

しかし、イレブンステージに置いては‥、白痴化制作(政策)の完了した!、

 ⬇︎

 国民。大衆は愚かなままで、管理費育しなければならない。⇔この関係を、

判り易く云うなら、傀儡民族、似非ポン腫族は、現地の会社社長で、呪代!

のマスターである、グリーン氏は、スポンサーだ。現地の社長など、一声で

すげ替えの出来る。上位階の存在だが、総てのイレブンでの暴虐、悪政行為

の、犯人は、傀儡民族で有る方が、⇔後々の処分時には。都合が良い!。と

云う亊で、➦両班王朝や、天滓・高族?、などに何の力も無い!。ネズミー・

ランドのキャラクター・マスコット(集客用・シンボル・⚑)に等しい!。

 なので何時でも、用済みに成れば。惜しみなく、使い捨て=「イレブンを、

苛め、苦しみを与え続けた➜犯人は!、コイツら似非ポン(鰓ポン)だ!、

 

と、開示してやれば、多くのイレブン国民は、コイツら狩りに、賛同し、正に

魔女猟りイベントの如く、火炙り、根絶に、拍手賛同するだろう。偽救世主の、

デビュー・イベントの、盛大なる生け贄だ!。偽救世主の、天から授かった力

の行使と言う、最大のイベント・showには、欠かせない。ので話ないのかなっ

肉骨粉にしてまで、利用し尽くすと言うのが、悪魔の王の王の王では、ないの

だろうか~。

 

獪超「哀れなモノ(確定・予約済み)~預のぅ~~」ヒョードー様

 

と、そんな糊塗まで‥、この先行きを、想像・予測してしまうので、あるが。⚗。

 ⊖本物が欲しい!⊖

 

「今だけ、児分?だけ、カネだけ、の連中は~、最後には‥、

肉骨粉にしてまで、≒生け贄にする【最大限・利用し尽くす】と、

言う➜望遠深慮な計画の基に、使役=間接支配に、使われている!

って、糊塗か‥、最大限、マックス、マックスに=惨いな~っ」

 アライグマちゃん

 

「そうでなければ、ジャリーズも、アカンもと、止しなもと、なんて、

営業ビジネスなんて、成立シー🄸A・GH9からの、営業認可が!、

得られ無いでは話~、ありませんかぁぁぁぁぁぁぁっ」[キラリンコ]

 シマリス君

 

「そう言う事に、成って悼んだぁ~、悪魔って、素晴らしいぐらいに、

欲付加を、餌付け屍、飼い馴らし=騙すんだね、勉強になったよ、僕~」

 水色・ラッコ

 

 ► 死への旅の案内書 ◀︎

 「死者の書」を、構成する呪文の中には‥、

 ⥥

 来世で、死者の通る、陸路や水路を図解し、

其所に待ち受ける、危険を示した。

 ⥥

「冥界の案内書」と、呼べるモノがあり、

 

 新王国時代の王墓に、盛んに描かれた。

⚑①⚑「冥界の案内書」には‥、

 ⇣

・アムドゥアト(冥界にあるものの書)

・門の書

・洞窟の書

・大地(アケル)の書

 

と言った種類があり⚑①⚑、⇔⚑②⚑当時の人々が‥、

 ⇣

どのように考えていたのか、=を物語っている。⚑②⚑

 

 王家の谷にある、

アメンへテプ2世や、トトメス3世の墓には‥、

⚑③⚑「アムドゥアト」が、

また、

ラムセス6世の墓には~、「門の書」と「アケルの書」

 

 ホレムヘプ王の墓には‥、「門の書」、

 

そして、ラムセス2世の後継者⤐メルネプタハの墓。

には‥、「門の書」と「アケルの書」が描かれている。⚑③⚑

 

 ⚑④⚑死した王たちは‥、魔力を持つ冥界の案内書。

の、お陰で⤐無事に、冥界を旅する事が出来る~。⚑④⚑

 ⇡

 ⚠︎☆⚠︎と、考えられていた⚠︎☆⚠︎。の、で、ある。

 

この様に…、

⚑⑤⚑冥界で無事に難関を乗り越える為の~、

 

呪文や、方法を記す一方で‥、

墓には~、数々の生活の場面も、描かれている。⚑⑤⚑

 

 ⚑⑥⚑特に、貴族の墓には~、

先に述べた、宴会の場面を始め、

穀物の種まきから~、収穫までの一連の作業を‥、

 

 描いたもの‥、葡萄酒造り、煉瓦造り、巡礼の様子、

外国から~、貢ぎ物が届けられている、様子。

 一家団欒の様子。など‥、

 

 死者が、生前に行っていた様々な場面が描かれている。⚑⑥⚑

 ⬆︎

これらの壁画は‥、あたかも死者の生前の記憶の様に~、

 ⬆︎

 見えるが、実は、冥界に置いても、尚!、

 

この様な生活が出来る様に~!、と言う⚠︎⚑⚠︎願望⚠︎⚑⚠︎

 

なので!!、ある!!!。

 

 ⇪⇪

〆亞っ〆。✲‥成る程~、死んで後の、移行プロセスの攻略・案内本。と、

云うか、教典テクストが与えられていた。備わっていた。と云う事の様、

だね。で話、逝こうか?、ね~、

 

 ⚑①⚑。こうした、4つの教則本=神話?があった訳だね、

 

 ⚑②⚑。これは、解説案内の表記がオカシイ!、ね。❌考えられていた❌

で話、無くて、➜🎯教えられていた🎯が、正しいと私は思うんだがね。

 

 ⚑③⚑。たかが➜冥界案内のテクストなんだけど‥、地位や、格差、階級

を、印象刻印、付けるかの様に、こうした処でも、差別化が為されている。

んだね~。

 

 ⚑④⚑。ふ~ん、この解説ガイダンスに拠れば、この冥界、ご案内テクスト

には、魔力だよ。魔力が有る、そうだ‥、まるで➜魔導書だね。(笑い)

考えられていた=期待・希望が投影、付加されていた訳の様だ。言わば‥

魔力がある、帯びていると、考えて、取り扱っていてた。訳だね。

 

 ⚑⑤⚑。この時代のエジプトの人々は‥、こうした冥界世界のステージを、

ゴールまで⤐走破する為の、攻略本・知識?を、ほぼ持っていた訳だ。

 

 ⚑⑥⚑。貴族階級は、現世の延長線上の世界観が、与えられていた訳だね

 

そして最後に⤐この様な生活が出来る様に~!、と言う⤐⚠︎⚑⚠︎願望⚠︎⚑⚠︎

なので!!、ある!!!。⬅︎と、記されている!、ね!!。

 基本、子供にでは無くて、死に行くモノに聞かせる、お話し、朗読にも、

等しい、訳だ。詳細には語られてはいないんだが、これで、この当時の人々。

には、クレームも無く⇔合意を得ていた、冥界案内、物語だった訳だ。✲

 〈笑い〉 〆亞っ陣・査問う!〆。

 

 そして‥、

 ⇣

⚠︎⚑⚠︎死者が望む、生活の場面を⇔墓に描くこと、

に、拠って~、⚠︎⚑⚠︎

 ⬇︎

⚠︎☆⚠︎➾壁画には、➾魔力が生じ、⤐必ずや死者は‥、

 ⇣

 望む生活が、送れるモノと、考えられていた。⚠︎☆⚠︎

の、で、ある。

 

 ⇪⇪

/ミギー/⊖‥こうした、記述!=解釈⇔当人が妥当だと判断する➾認識。

に基づいて‥、➾語られている。の、だが~。

 ⬆︎

⤯塗り絵に、テンプレートに、等しい。⤯。と、私には、思われるんだが‥

聡だ、↪︎⚠︎⚑⚠︎模倣・手本のテクスト⚠︎⚑⚠︎。⬅︎に、なっている!。気付き

難い!、⚠︎✅⚠︎認知・認識化、以前に、存在してイル、この箇所!⚠︎✅⚠︎

難だが。ね、言わば、➤釣り針だ、⇆意識や、思考への‥、

こうした、教書≒塗り絵(図柄=デザインは、既に描かれている!)を~、

学んだ人々は!、この手本に、各自が色づけ{個々人の解釈に、基づいて‥}

を、施す、こうして≒学習した後に、実力?修学。記憶への試験(確認)を、

受けて、鋳る?様なモノ≒⚑∵⚑条件付け!⚑∴⚑、⬅︎なのだが‥、

 ⇣

⚠︎◆⚠︎着色を施す!⚠︎◆⚠︎{色彩を、各自の者が、この指示テクストに、

与える事に拠って➾白黒と違い!、着色された、模倣・原本イメージは~

 ⇣

より➾リアリティを。増し⇔感じさせる!}。≒ログイン(ニュアンスだが)

する、意識・メンタルマインドが、参入している!。と言う事なんだが‥、

人間は、身体感覚!、無意識的に、五感に頼った、認知に基づいて➾捉える、

意識・対応作動の構造になって、いるので、設定と言う⇆世界観。環境場と

言う、ステージ背景(自らを!、支え、立脚せしめる=アクションゲーム

のスタート時と同じく。、を⇔必要とする。ステージ世界の、床、及び!、

ブロック上に立っている。【この世界観、認知感の中に~、存在➾移行!】

 ⬆︎ ⬇︎

■☆■これが=当たり前!、最も自然な、前提(お約束でshow)■☆■と、

して~、端的に言えば、身近な娯楽に、現行、到っている!。アクション・

ゲーム等でも‥、電源を入れ、ゲームをスタート、始めた時に、此処で!、

 ⇲

熱中、期待を(さぁ、ストレス解消だ、ゲームを始めるぞっ!」を、一先ず、

脇に置いて‥、このスタート画面を、ストレンジャー(寓意)として、

 

眺めやる事が⤐出来たなら~、この感覚的ニュアンス、を➜感じることが、

出来るかも知れないなっ。⊛。  ( ⦿ ⚠︎ )   ⇜/診技‥/。

 

ゲーム中は、➜ゲーム画面の中の➜マイキャラが、➜俺なんだよ!

 アライグマちゃん

 

「そうですか‥、ゲーム画面の中の、マイキャラが、ダメージを受けたり、

トラップにかかると、思わず➜『痛ーー、クソ野郎』とか、同一化した!

言葉を、無意識的にも、プレー中は、口にしているのでぃぃぃぃぃすっ」

 シマリス君

 

「感情移入してると、興奮や熱狂、テンションの上昇を‥、感じて、

楽しむ事が出来る、だから、僕。➜悪夢の世?が⇔明ける前の‥、

『カイジの血に拠って~』の、前のシーンを、見てて、思わず!、

自分の左指を、確認しちゃった~~~」 水色・ラッコ

 

 ⚠︎⚑⚠︎王や王妃の墓には‥、生活の場面より~、

 ⬇︎

神々との交流や、冥界で神として振る舞う為の指針。

と、なるものが‥、多く。⚠︎⚑⚠︎

 

 貴族の墓に‥、生活に密着した場面が多い。の話~、

 

古代エジプト人が~、死後。永遠の命を得た後も‥、

 ⇣

 生前と同じ様な、生活を出来る様に~、

望んでいた、からである。

 

 即ち、

⚠︎☆⚠︎現人神[あらひとがみ]で、あった王は‥、

 ⬇︎

死ぬと、オシリス神となって、神々と共に‥、

宇宙の摂理の中で‥、生き。⚠︎☆⚠︎

 

 ⚠︎☆⚠︎一般の人々は~、

それぞれ生前の役割を引き続き⤐継続、

すると、考えられていた。⚠︎☆⚠︎  ⤺(なる、お話に‥)⤻

 

⤺(成っていた)⤻の、で、ある。

 

 ⤺ …⇗ …⤻

﹀  ☁︎ ﹀。⇲‥この様な、理解・認識は~、手緩い様にも思われますが‥。

人間の欲求とは、意外に、この用に単純素朴なるモノ。なのではないかと、

示唆している様にも‥、思われますなぁ~。しかし、同じ事の繰り返しが、

 こうした、エジプトで話。その描く、死後の領域(冥界)にまで、続く‥

と、語り伝えられ続けていたようですねっ。♸神官のデッチアゲ?。神話

の、可能性も、感じますなぁ~、神官ラ・タは、♸神官の、パシリ?!?、

で、あったのか?、確定・証拠が無いので、お楽しみに話、成りますが~。⇱。 

 ︸ ☁︎ ︸ …⤾( -☁︎ ↻ ☁︎- )⤿ ⤣