⫘(≣0ω1≣)⫘。♻‥「皆様、今日は~、㋜:シエスタ

(Siesta)です。笑ってーっ、過ごしていますか?」。

 

えっ…(´・・`)「知らなかった!!!」⇔「何?ソレ!」

-AⒾ-話芸の一石?!の、始まり~~~で~~~す。

 

さて、今回も‥「火の手は、足を焼いているんだ!」

「もう、好い加減!、気付け!!!」。と言うコト

でーーーーーーっ!。

*無断!・天の賽子?(さて、今回。出た目は!)*、

切磋琢磨?!。助け合う、学び合う!、ので~~す。

「ごちそうさま!。ありがとうございます~」(笑い)

∵∠∴効果、有りなら!、何でも、使ってみる!∵∠∴。

の~~~、「先ずは、試して診ての‥、効果の確認!」。

始まりです!。余さず、良く嚼んで!、味わい!、

お召し上がり下さい。それでは、皆様!、の‥、

 

%「覚醒!」%を願って‥、現世、迷宮?⇔の攻略!、

スタート!、です!。『吟味は、あなた次第!』なの

を、くれぐれも、お忘れ無く!、はい。♻ 。⫘㋜:シエスタ⫘。

 

それでは~。えっ…(´・・`)「知らなかった!!!」。

 

≛♸♸♸≛政治権力は⇔見えないように~

巧妙な洗脳報道を行なって‥

国民をコントロールしています。≛♸♸♸≛

 

⚠︎✅⚠︎➦テレビそのものが➦国民に対する➦洗脳装置!。

の、ようなもので~、

 ⬇︎

テレビが登場してから~。大宅壮一氏が言ったように

 ⬇︎

一億総白痴化が進んでいる。⚠︎✅⚠︎

〈前回の、文末〉

 

 ⚠︎⚑⚠︎【入力・硬化?!⇆後編】⚠︎⚑⚠︎

 

⚠︎⚑⚠︎ ⤳⩌⤳テレビは⇔ただ見ているだけで‥

画像と音声が送られてくるから=わかりやすい。⇜⩌⇜

 

本を読むときのような「読む」という作業が~

⚠︎►⚠︎省かれるから~⚠︎◀︎⚠︎(お便利)

 ⬇︎

➤頭の働きが➤衰えてきてしまう。⚠︎⚑⚠︎

 

ブログを毎日書いているのですが、

読むことよりも書くことのほうが、

何倍も頭を使うようになる。

 

読むのは1分で出来ますが、

それを書くには1時間以上も時間がかかる。

 ⬆︎

つまり~、

 ⬇︎

少なくとも60倍以上もの頭を使っている事になり、

 

非常×の×に➾頭を酷使する事になる。

カフカ(哲学的➾過負荷)‥なんちゃって~‥

 ⬆︎

これはボケ防止には非常に効果があるだろう。

 

「哲学は、思考演算を➤過負荷状態にして、ドライブせねば、

至高への、風景≒イデアは、決して!、見えて話、来ない!」

 ↗︎宙肖錨・遊派。↱一見・無能。⤴︎‥なんちゃって~‥

 

 

学生時代には‥音楽を聴きながら~

勉強などをしていましたが、

 

⚠︎►⚠︎テレビを見ながら勉強する事は≠無理だ。

テレビを見ながら‥、

 ⇣

➜他の事を考えることは⤐無理であり!⚠︎◀︎⚠︎、

 

テレビを見る時間が=多ければ…

勉強は、それだけ疎かになる~。

 

⚠︎⚑⚠︎耳から聞こえる音楽と‥、

考える事は脳の分野が連動しない。、が‥⚠︎⚑⚠︎、

 

⚠︎✅⚠︎テレビを見る事と、考える事は、

 ⬆︎

脳がダブルから⚠︎✅⚠︎

 ⬇︎

⚠︎⚑⚠︎テレビを見ている➜限り、

 ⬇︎

思考力が落ちてしまう!。⚠︎⚑⚠︎

 

ブログを書いているときは~

 ⬇︎

思考力を100%働かせている。か、ら‥、

 ⬇︎

耳から入る⇆音も

目から入る⇆パソコンの画面も➜見えてはいる!、

が、

 

思考中は‥、

頭に浮かぶ文章に➜意識はいってしまっている。

 

そして‥、➜頭に浮かぶ文章を‥、

 ⇣

すばやくキーボードに打ち込んでいく。

 

ブログを書いているときは、⇆その繰り返しであり、

精神集中力を必要とする!。

 

テレビを長時間見ていると、目は開いている。が‥、

 ⇣

テレビで何をやっているのかも‥、

分からない様な⇔時がある!。

 

⚠︎✅⚠︎半分寝ているような状況(意識状態)に⤐なり⚠︎✅⚠︎、

テレビを見ながら寝てしまうことも多い。

 

 ⇪⇪

⫩ジーニアス⫩。⫸‥正に、催眠導入時の、⇔意識状態だね。⫷。

 ⋶NeXT-REAL⋽。⧗Oh✊螺⧗ ↶≧( ´‘ ▽ ‘` )≦↷ 

 

思考力が停止して、テレビの印象だけが~、

 ⬇︎ ⬆︎

頭に残る!。か、ら洗脳されやすくなってしまう。

 

 ⇪⇪

✜Z謀✜。χZχ↱‥ 催眠暗示の、命令を受けているにも!、等しいじゃ

ないでスカーーーっ!。↲χZχ ⚑Z⚐!∹占SAY!∹⚑Z⚐! 

 

だから!、

テレビを見るときは洗脳されないように、と‥

意識ながら見る事が必要だ。

 

一時期、消費者金融のコマーシャルが~

数多く流されて、

 ⇣

➦借金する事もにも➦抵抗がなくなってしまう、

 ⬇︎

➦人が増えて、

 ⬆︎

問題になった事があった。

 ⬇︎

何度も、繰り返してコマーシャルを流されると、

☆∵☆若い女性のCMタレントだけの⇔印象が残って‥☆∴☆、

 ⇡ ⬇︎

⚠︎⚑⚠︎借金が⇔かっこいい事のように、思えてしまう。⚠︎⚑⚠︎

 

 ⇪⇪

⚀ピン⚀ゾロ⚀⨳☂⨳。〻‥ココですね~、⚠︎✅⚠︎イメージが、印象こそが、

人を動かす、スターター(起動スイッチ)に=成っている!。⚠︎✅⚠︎を、

此処で!、指1本=2000万、合計4本で8000万。「今は、動く!」、

あのシーンを、理解(体感)して頂く、チャンスなのですが、ね~。〻。⨳☂⨳。

 ⋺⚀読⚀扱⚀辞⋲。

 

実際に、借金をした事がある人ならば~、

分かりますが‥、

 

◆借金は返せなければ⇔厳しい取立てにあって!、◆、

 ⬇︎

⚑∵⚑自殺する人が‥後を絶たない!。⚑∴⚑

 

しかし、

⚠︎⚑⚠︎若いチャーミングなCMタレントに~、

 ⬆︎

この印象で⇔騙されてしまう。⚠︎⚑⚠︎

 

借金が⇔テレビによって‥

印象だけで騙されてしまう事で=問題になって、

 

ゴールデンタイムの消費者金融のCMは

自粛されるようになりました、が~、

 

テレビCMには⇆このように印象だけで!、

 ⬇︎

物事を判断させてしまう、魔力(眩惑征?)がある。

 

さらには、⚠︎✅⚠︎ナレーションやコメントがつけば

それに誘導されてしまう。⚠︎✅⚠︎

🍄∬ ゆんゆんつんべーのコンテンツの中にも、結構➦有るよね~、コレ!。

差し詰め、這い寄る、一見ラブリーな、実は、毒蛇のペロペロ!。∬ 🍄

 

⚑✅⚑「洗脳支配」という本 ⚑✅⚑ は‥、

まだ⤐読んではいないのですが~、

🍄∬ ヌルイ!、温い!、ぬるい!、絶対!、ヌルヌル過ぎる~!∬ 🍄

 

♗♸♸♸♗テレビでは、最近になって‥♗♸♸♸♗

 ⬇︎

⚠︎✅⚠︎話している人の⥇映像だけでは、なくて~

⥇テロップも、⚠︎同時に流される事!、

が、多くなりました!⚠︎。

 

⚠︎∵⚠︎別の音声が不鮮明でないにもかかわらず、

話している事と、同じテロップが流れる!。⚠︎∴⚠︎

の、は‥、

 ⬇︎

一種の洗脳テクニック⚠︎✅⚠︎、なのだろう。

 ⬆︎

著書「洗脳支配」では、そうする事によって…、

 ⬇︎

⚠︎⚑⚠︎思考力が⤐奪われていく!⚠︎⚑⚠︎、

事(≒糊塗!)を、述べています。

 

⚠︎✅⚠︎テレビを見ていると

抽象的思考能力が⇔無くなるのは=確か!。⚠︎✅⚠︎、

ですね!。

 

⚑∵⚑テレビを見ている限り⇆目と耳から情報が‥

次々入ってくる!。の、だから~、

 ⬆︎

それに⤐追われて、

 ⬇︎

考える時が=なくなってしまう!。⚑∴⚑

 ⬆︎

⚠︎☤⚠︎それが長い事続くと~、

 ⬇︎

思考能力がなくなってしまう⚠︎☤⚠︎。

 

私がブログを書き始めた頃も‥、

そうだったのですが~、

 

⚑⚠︎⚑まったく文章が浮かび上がってこなくて

30分かかって2,3行の文章を書くことが

やっとだった。⚑⚠︎⚑

 

それから10年以上もやっていると‥

考えるコツもわかってきて、

 

考えながら文章を組み立てて行く事が‥

楽にできるようになった。

 

 ⇪⇪

/ミギー/⨀‥使わない、使用しない能力は、失われるが、使用し続ける!、

能力は、活性化する。とデモ言う処だろう~。となれば、アナスタシアの、

奇異にも、神秘的にも観得る、能力も、環境と、幾つかの条件が揃うなら~、

君たちにも‥、可能と言う事。だろうね。殆ど、-🅅-√ゼイリブの世界√。

同然!=愚弄・威張る・スタンダードに、従っているからね~、息苦しくて

当然なんだ、それこそが正常な反応だ。適応腫賊=契約血流腫は、発狂して

いる!。のが明白だが、、それこそが、この世界に適応している。証左だと

言わんばかりに~、ふんぞり返っている。既に、軽く、餓鬼・畜生道の底を

抜いて、地獄界隈に堕ちている、此の殊に気付いて冴えいない!。上級様は、

これで、普通なんだよ。と、言わんばかりに‥、決着と言うか、審判は既に、

降りている!。と、私は、感じているのだがね。!⨀   ( ⦿ ⚠︎ )  

 ↖︎ /診技‥/。

 

2ちょんねるや阿修羅などの、掲示板を見る。と‥、

非常に文章が短く、

文章表現力のない事に驚きますが、

 ☝︎

これでは~、

掲示板における論戦などとても無理だ!。

と思った。

 

私のブログへのコメントを見ても~、

2ちゃん寝るネル的で‥、

論理的展開力のある文章が書かれるのは⤐希だ。

 

感情的な反発を一行足らずの文章で~、

反論されても論戦にはならない。

 

思考力を伸ばすには‥、

学校でも作文などをたくさん書かせて、

大学においても、

レポートをたくさん書く訓練が必要だ。

 

教師たちも=採点が面倒だから~、

○×テストがほとんどとなり、

 

記述式のテストが➾少なくなった。

 

本当の実力を試すには➜論文を書かせる事であり、

 ⬇︎ ☝︎

記憶力だけでできる➜○×テストは!、

思考力がなくても=出来る。

🍄∬「OK!、OK!、O‥K~!。何だよ、何故なら~、闇黒面に堕ちた!、

シャイロック達には~、とても都合が良い!、カモ葱様⇔いらっしゃい!、

なんだから~、怖い世根っこーーー。」∬🍄

 

⚠︎✅⚠︎携帯電話も一種のネットなのでしょうが、

 ⬆︎

あれも、⤐テレビやゲーム機に似て!、

 ⬆︎

思考力を奪ってしまう道具⚠︎✅⚠︎、カモしれない。

 ⇣

携帯電話のメールで、

抽象的な思考を書くということは、先ず、無い!、

だ、ろ、う~。

 

☆∵☆決まりきった⤐定型的なメールの~、

やり取りで=時間を潰してしまって☆∴☆、

 ⬆︎

⚠︎►⚠︎テレビ中毒と⇔似た症状を⤐示す。⚠︎◀︎⚠︎

 ⇣

例えば‥、携帯電話を~⤐忘れてしまうと、

女性などはパニック状態になってしまう?、

 ⇣

の、で、は、ないだろうか?

 

 ⤺ …⇗ …⤻

﹀  ☁︎ ﹀。⇲‥言わば、依存(無意識的なモノに、)⤐中毒に、なっている。

ので話。ないかと‥、携帯・タブレットは、人間の持つ、五感以上の、機能を

持つ、お手軽!、お便利。なので、ついつい⇔手放せなくなる。ある意味~、

擬似・ドラッグ、また話、ゲーム・ジャンキー。に、等しく成っている。と、

 

「ゲームと、携帯タブレットは、違います!」なる、コメントが、有るだろう

亊は、予測出来ます。が、ゲーム機のコントローラーと、携帯タブレットの、

操作に、何れ程の違いがあるでshow!。それとですね、入力操作をする亊で、

 ⬇︎

ゲームと、携帯タブレットの反応は、何れ程、違うと、お思いになりますか?

 ⬇︎

ゲーム・ジャンキーと、携帯タブレットを、食い入る様に、見つめている!、

ユーザーの⇔その姿は、第3者から見れば!。➜ゲーム・ジャンキーと、

然程、変わらぬ!、状態に有ります。↭目には映ります。↵これは、何を!、

意味している!。と‥⤐思われますか?!?。

 

 携帯タブレットがあると、便利ーーー!。な様に、社会をシステム設置!、

している、ので、必然、便利感(持ってて良かった)を満足させてくれる。

と云う訳です。此処で、極論を言いますと、

 ⬇︎

パブロフの戌、不確定報酬=パ沈下スの、依存症と同じ、ただ、違っている。

の、は、月々の使用料金の違い。と、餌の排出スイッチが、携帯タブレット、

に成っている、【だけの、違い】なのでは、無いでshowか~、はい。

 

 依存[≒誘惑]は、誰であろうと⇔執着を、必然として⤐生みます!。

真の静寂への、回帰を、邪魔します。無一物=無執着。ヒントになれば~、

幸いですね。しかし、道具は必要な時に、使うモノです。例えば、釘を‥

打つ時は、そこらの医死クレクレ~?!で、打つより、ハンマーで打った

方が、よいですね~。お判り頂けますか?~!!。⇱。︸ ☁︎ ︸

 ⤾( -☁︎ ↻ ☁︎- )⤿ ⤣

 

「医死クレクレ~が、打つのは、注射だろう~」アライグマちゃん

 

「そう~なんですがぁぁぁぁ~、〈石くれ〉と、引っ掛けて言っている

ので話‥、ないのでぃぃぃぃぃすっ、カネーっ」シマリス君

 

「聞いている人が、益々、混乱するんじゃ!、ないのかなぁ~」

 水色・ラッコ