❀ 座位目THE ❀ ﹂⦦﹂ ‥↶孤独↷。と⤴︎へ理屈↗︎。

こそ!、が~!、〈暫し、休憩を挟んで‥。高揚と、

沈着冷静。この併用を、心がける!。べし、ペシ?〉

クリエイトの、➜クリティカルえ~と?、⇆なる!。

ダイナ問答?を、発動せしめる➜イグニッション で、

在る殊!。を 、吾は!。 知った!。覚した!。の、

で‥、ある~~~るるる~しゅ様。☜ !?(・_・; ? ″″″

怠惰と自堕落の合間に、重ねた修練の➤この末に‥!。

 

「また、遣ってしまった~~~」。(お気に入り?) 、

「創作の、続行!で、在り申すーーーっ!!」。﹂⦧﹂。

 ☜✺ 吉指手流 ✺☞

 

「創造の、続行!、だーーーっ」✍。

 

 ⚠︎⚑⚠︎それら、断片化した情報⚠︎⚑⚠︎は~、

 ⬆︎ ⬇︎

⚠︎✅⚠︎それ自体では、意味を持ち難く!⚠︎✅⚠︎、

 ⬇︎

「機能」に、近づいて⇔イル🅼の思う壷。に、到っているので話。

との、✅►✅疑問・懐疑✅◀︎✅を、ココに刻んで置きたい!。

 

 それを、理解する時~。

 ⇣

最も、手間のかからない➜手続きが、物語論的な理解。

 ⇡

 と云うコトに、成ってしまいかねない!。と云う事です。

〈前回の文末〉

 

 ►イレブンの物語は、構造しか、⇆ない?◀︎

 

 80年代と言う時代は‥、ポストモダニズムの、到来?、

に拠る、大きな物語の終焉と言うより‥、

 

 より単純化された。「大きな物語」が、物語論的に~

復興されて行く時代であった。と、言えると思われます。

 

 80年代のサブ・カルチャーは‥、

ハリーボッタクリーウッドに、置いては‥、

 

 キャンベルと、ルー滓!。に拠る、リメイクD(≒蛇)作

「宇宙のスッタモンダ・ウォーズ」。また、

ゲームの領域では~、トルーキンから、D&D。を経て‥、

 ⬇︎

 コンピューター・ゲームが、物語面的に、物語を~、

復興しました。

 

 イレブンにおいては~、覇やOh・ミヤザキに拠る、

「風邪の他にのNOW鹿?」や、

安彦・ヨシカズーの「有りON?」と、言った。

 

 コンピューター・ゲーム以前の、80年代初期に、

登場した~、ファンタジー・コミックの一群が‥、

 

 造り手の自覚とは、別に⤐物語論的⇔構成を持ち、

 

こうして、純文学〈??〉「豚の担ぐ神輿に話、豚の崇拝する

輩、有れヒト?蓋。である」⬅︎ミーシマ文学?、此処に有り?!、

等から‥、大衆小説に到るまで~、

 

 多様な小説の領域で~、あたかも、プロップの構造の、

「ヴァリアント」で、有るかの如く。、同一の物語構造が~、

 ⬇︎

 反復されているのに!、⇆苛立った事。

 ⇡

そして‥、

 ⬇︎

 90年代に入ってから~、

 

 ムラカミ・ハルッキー。や、「竜のボール」(オラー59だ)

に至る、汎(はん:名詞に付いて,広くそのすべてにわたる

という意を表す)。

世界。化、した、イレブンの、サブカルチャー的なモノ、

 ⬆︎

「構造しか、無いでは無いか!」

 

 ⇪⇪

⧗ジーニアス⧗。⟗‥だからこそ、才能・能力が無しでも、クリエーターを、

名乗り、出版社と交尾んで、作家だのコミックライター等と、名乗れる訳堕、

世。芸人、タレント≒偽印も同じ蛇!。血族と言うか、民族⇔ほぼマルマル、

契約してイルも同然だから‥、それは、それは=舞い上がる!。

そして、♸♸♸血と骨≒病ん蛮≒真の、契約。名誉・♕陣、認定腫♸♸♸が、

白昼堂々、契約委託・統治国を、威風堂々と、闊歩している訳=蛇。

 

獪超「量産システムで、製造!、市場供給が出来るなら、それでいいでは、

ないか!、絶対服従の黒服にも出来る事だ。他愛無い事に、拘っておるの~、

庶民、消費者は、市場に‥並べられている物シカ!、購入が=出来ない!、

食品添加物。同然の、イメージ・コントロールと、白痴化、効果が、混入

されているにも関わらず‥、餌箱を突つく、家禽や家畜の如く、喰らって、

おるではないかっ!。人の求めているモノを⤐供給してイル🅼なだけで

は‥、無いか!。『愛されておるのだ!。』⇔それで、良いでは無いか!。

何処に~、不都合が、あるのか?、のぅ~」ヒョードー様。

 

さて、素朴に!、思うのだが~、∵物語に有るのは➜「構造」∴に、極まる、

のでは、無いのカナっ!。建築物にせよ、車を作るのも、➜「構造」原則に、

従って、⇔構築、制作される。しかし、構造物のイメージが‥、また、制作

デザインが決定されると、ガウディの教会(十分に、物語を感じさせる)や、

駅舎や、港、港湾施設。図書館。スタジアム。また、テーマパークなどの‥、

多様な、スタイルが建造される。車も同じく、⤐スポーツ車。オフロード車。

運送用トラック。等々、最も➜⚑∵⚑物語に何を求めるか!⚑∴⚑⇔この欲求!

と。期待の投影に拠って、物語に、求めるモノも違って来る。からね~、

 

それに、人為構築された、取り決めもシステムも、構造しか存在していない、

のでは、ないのかなっ。どうして物語に、それ以外の、某かが‥、込められて

イルと言う(願い、求める)の、だろうかねっ。アーリマン化している事に、

気付きも無い、者に‥、これも、☆☤☆断片的なクローズアップした、認識・

認知に、留まってイル☆☤☆様に~、思える!、の、だが~ね。⟗。

 ⧗Oh!gu~ラ(852Hz)♪ ? ⧗。

 

 結局のところ‥、1つの表現が‥、

 

文化圏や、国教を越えて~、届くのは何より!、

「構造」の、部分だ。と‥、

 

🍄∬ そうそう、愚弄バル・スタンダード化は、3-Sにも、適用されてんのっ、

まるで、寝言だよね~!。だけど‥、こうした発言を、規制しないで居ると

自由が残されているんだ~、と思い込んで、くれちゃう~⤐話っケー!。

他愛無い!、世。ね~。∬ 🍄

 

 さて、漫画(コミック)や、アニメーションは‥、

更に‥、2つの水準で~、構造化されています。

 ⬇︎

 詰まり、「絵」が、カミ様?テーズーか・オサム君に、

言わせると‥、《ネズミー・ウオルトンに響きが、似て来る~》

 ⬇︎

 「記号」で、ある。と云う水準。テーズーか・オサム君は、

 ⬇︎

漫画の絵は、「象形文字」「記号」と言う、最小単位の‥、

組み合わせから、なるものだと、学者の如く告げ、

 ⬆︎

 ⚠︎⚑⚠︎これは、戦前。イレブンに流入した。

 ⬇︎

クレショフや、エイゼンシュタインが➜「モンタージュ」を⚠︎⚑⚠︎、

 ⇅

⚠︎✅⚠︎説明した際の‥、用語と、ロジックの転用⚠︎✅⚠︎、です

 

 契約を済ませていた?、テーズーか君は~、

 ⬇︎

漫画の絵も⤐「モンタージュ」即ち「構成」と、考えました。

 

 1920年。前後の、⚠︎⚑⚠︎汎世界の、モダニズム化⚠︎⚑⚠︎

この根底にあるのは‥、広義の「構成」と言う、考え方で‥、

 ⇅

 戦前の、イレブンは、ソビエト経由で~、この思想の‥、

洗礼を、受けました。

 

 近世の、漫画の書式(スタン!、ダード)としての~、

略画。式、から‥、➦ネズミー・ウオルトン型の書式への

 ⬆︎

 漫画の作画論。の転換(癲癇?)は‥、

 ⬇︎

⚠︎⚑⚠︎マンガの絵を⤐「構成」と見做す、思考の成立⚠︎⚑⚠︎で、

 ⬆︎

⚑結⚑可能と、なった。モノで有り‥、⚑果⚑

 

 大正アバンギャルドの担い手(田河水泡。村山知義。柳瀬正夢)

が、昭和に入って、⤐「マンガ」。「アニメ」に‥、

 ⇅

表現の場を=見出だした、事の、意味には~、

 

 こうした、一方。カットとカットを「構成」する。

 ⬇︎

「モンタージュ」を、15年戦争下の、マンガやアニメーション。

そして、紙芝居が、受容します。

 

 こうした、2つの「構成」化は、戦後に置いても‥

この植民地・国の、マンガやアニメーションを、極度に、

 

 「構造」化せしめ。ここに、80年代の‥

世界的な物語の、物語論化が、結び付き、が~

 ⬇︎

 似非ポンメーションの、汎世界化が、可能になった。

のだと、言えます。

 

 ⇪⇪

⥂◎ 絶冒 ◎⥃。︼χ︼‥まるで、少年ジャンク?が、駄目以下市場に‥、

何のブロックもウケず、コミック市場に参入出来たのは~、こうした!、

カラクリがあったからなんですねーーー!。子供、青年期に有る、新規の

ユーザーにとって、格好の占悩?、媒体・教本?(お手軽・テクスト)!

ですからね~!。⤐♸♸♸契約したから➦念願のアニメ監督に、なれた!。

と言う、実例は、アニメ業界のショーケースに、既に、並んでいますね。

 ⇡

「陰謀ロン、好きだよねっ、」。と、言って下さい。⚑その反応で、いい

んです⚑。。私は、紛れも無く!。⤐陰謀ロン。マニアの、中二病者!、

なんですから~。案の定、審解?、契約に合意する血筋の方々が、紛れも‥

なく!、存在してイルと、告げて置きますから~、⇆「この情けない姿~」。

私存在なんて、≒寓話の様な、モノなんです!。か~ら~~。

 ☝︎

「あの、お話し(ハッピーな魅力・迫力)かと、思わず、⤐連想!、

しちまったーーっ!、じゃねーかっ!。」アライグマちゃん

 

「『言っても判らない!』。⬅︎僕、この台詞、好きだよ~」

 水色・ラッコ

 

「で話、私も‥、何かコメント。気の効いた‥、↬あっちちちちっ、」

 シマリス君

 

「ネコジターーなんだね~、シマリス君!。」水色・ラッコ

 

さて、今回は、此処まで、続きは‥、次回を、お楽しみに、のんびりと!、

どうでもいいやっ。と云った、寛いだ状態で、お待ち下さいね~。︺χ︺

 -⧳- 潜生 -⧲-