❀ 座位目THE ❀ ﹂⦦﹂ ‥↶孤独↷。と⤴︎へ理屈↗︎。
こそ!、が~!、〈暫し、休憩を挟んで‥。高揚と、
沈着冷静。この併用を、心がける!。べし、ペシ?〉
クリエイトの、➜クリティカルえ~と?、⇆なる!。
ダイナ問答?を、発動せしめる➜イグニッション で、
在る殊!。を 、吾は!。 知った!。覚した!。の、
で‥、ある~~~るるる~しゅ様。☜ !?(・_・; ? ″″″
怠惰と自堕落の合間に、重ねた修練の➤この末に‥!。
「また、遣ってしまった~~~」。(お気に入り?) 、
「創作の、続行!で、在り申すーーーっ!!」。﹂⦧﹂。
☜✺ 吉指手流 ✺☞
✍「創造の、続行!、だーーーっ」✍。
⚠︎⚑⚠︎それら、断片化した情報⚠︎⚑⚠︎は~、
⬆︎ ⬇︎
⚠︎✅⚠︎それ自体では、意味を持ち難く!⚠︎✅⚠︎、
⬇︎
「機能」に、近づいて⇔イル🅼の思う壷。に、到っているので話。
との、✅►✅疑問・懐疑✅◀︎✅を、ココに刻んで置きたい!。
それを、理解する時~。
⇣
最も、手間のかからない➜手続きが、物語論的な理解。
⇡
と云うコトに、成ってしまいかねない!。と云う事です。
〈前回の文末〉
►イレブンの物語は、構造しか、⇆ない?◀︎
80年代と言う時代は‥、ポストモダニズムの、到来?、
に拠る、大きな物語の終焉と言うより‥、
より単純化された。「大きな物語」が、物語論的に~
復興されて行く時代であった。と、言えると思われます。
80年代のサブ・カルチャーは‥、
ハリーボッタクリーウッドに、置いては‥、
キャンベルと、ルー滓!。に拠る、リメイクD(≒蛇)作
「宇宙のスッタモンダ・ウォーズ」。また、
ゲームの領域では~、トルーキンから、D&D。を経て‥、
⬇︎
コンピューター・ゲームが、物語面的に、物語を~、
復興しました。
イレブンにおいては~、覇やOh・ミヤザキに拠る、
「風邪の他にのNOW鹿?」や、
安彦・ヨシカズーの「有りON?」と、言った。
コンピューター・ゲーム以前の、80年代初期に、
登場した~、ファンタジー・コミックの一群が‥、
造り手の自覚とは、別に⤐物語論的⇔構成を持ち、
こうして、純文学〈??〉「豚の担ぐ神輿に話、豚の崇拝する
輩、有れヒト?蓋。である」⬅︎ミーシマ文学?、此処に有り?!、
等から‥、大衆小説に到るまで~、
多様な小説の領域で~、あたかも、プロップの構造の、
「ヴァリアント」で、有るかの如く。、同一の物語構造が~、
⬇︎
反復されているのに!、⇆苛立った事。
⇡
そして‥、
⬇︎
90年代に入ってから~、
ムラカミ・ハルッキー。や、「竜のボール」(オラー59だ)
に至る、汎(はん:名詞に付いて,広くそのすべてにわたる
という意を表す)。
世界。化、した、イレブンの、サブカルチャー的なモノ、
⬆︎
「構造しか、無いでは無いか!」
⇪⇪
⧗ジーニアス⧗。⟗‥だからこそ、才能・能力が無しでも、クリエーターを、
名乗り、出版社と交尾んで、作家だのコミックライター等と、名乗れる訳堕、
世。芸人、タレント≒偽印も同じ蛇!。血族と言うか、民族⇔ほぼマルマル、
契約してイルも同然だから‥、それは、それは=舞い上がる!。
そして、♸♸♸血と骨≒病ん蛮≒真の、契約。名誉・♕陣、認定腫♸♸♸が、
白昼堂々、契約委託・統治国を、威風堂々と、闊歩している訳=蛇。
獪超「量産システムで、製造!、市場供給が出来るなら、それでいいでは、
ないか!、絶対服従の黒服にも出来る事だ。他愛無い事に、拘っておるの~、
庶民、消費者は、市場に‥並べられている物シカ!、購入が=出来ない!、
食品添加物。同然の、イメージ・コントロールと、白痴化、効果が、混入
されているにも関わらず‥、餌箱を突つく、家禽や家畜の如く、喰らって、
おるではないかっ!。人の求めているモノを⤐供給してイル🅼なだけで
は‥、無いか!。『愛されておるのだ!。』⇔それで、良いでは無いか!。
何処に~、不都合が、あるのか?、のぅ~」ヒョードー様。
さて、素朴に!、思うのだが~、∵物語に有るのは➜「構造」∴に、極まる、
のでは、無いのカナっ!。建築物にせよ、車を作るのも、➜「構造」原則に、
従って、⇔構築、制作される。しかし、構造物のイメージが‥、また、制作
デザインが決定されると、ガウディの教会(十分に、物語を感じさせる)や、
駅舎や、港、港湾施設。図書館。スタジアム。また、テーマパークなどの‥、
多様な、スタイルが建造される。車も同じく、⤐スポーツ車。オフロード車。
運送用トラック。等々、最も➜⚑∵⚑物語に何を求めるか!⚑∴⚑⇔この欲求!
と。期待の投影に拠って、物語に、求めるモノも違って来る。からね~、
それに、人為構築された、取り決めもシステムも、構造しか存在していない、
のでは、ないのかなっ。どうして物語に、それ以外の、某かが‥、込められて
イルと言う(願い、求める)の、だろうかねっ。アーリマン化している事に、
気付きも無い、者に‥、これも、☆☤☆断片的なクローズアップした、認識・
認知に、留まってイル☆☤☆様に~、思える!、の、だが~ね。⟗。
⧗Oh!gu~ラ(852Hz)♪ ? ⧗。
結局のところ‥、1つの表現が‥、
文化圏や、国教を越えて~、届くのは何より!、
「構造」の、部分だ。と‥、
🍄∬ そうそう、愚弄バル・スタンダード化は、3-Sにも、適用されてんのっ、
まるで、寝言だよね~!。だけど‥、こうした発言を、規制しないで居ると
自由が残されているんだ~、と思い込んで、くれちゃう~⤐話っケー!。
他愛無い!、世。ね~。∬ 🍄
さて、漫画(コミック)や、アニメーションは‥、
更に‥、2つの水準で~、構造化されています。
⬇︎
詰まり、「絵」が、カミ様?テーズーか・オサム君に、
言わせると‥、《ネズミー・ウオルトンに響きが、似て来る~》
⬇︎
「記号」で、ある。と云う水準。テーズーか・オサム君は、
⬇︎
漫画の絵は、「象形文字」「記号」と言う、最小単位の‥、
組み合わせから、なるものだと、学者の如く告げ、
⬆︎
⚠︎⚑⚠︎これは、戦前。イレブンに流入した。
⬇︎
クレショフや、エイゼンシュタインが➜「モンタージュ」を⚠︎⚑⚠︎、
⇅
⚠︎✅⚠︎説明した際の‥、用語と、ロジックの転用⚠︎✅⚠︎、です
契約を済ませていた?、テーズーか君は~、
⬇︎
漫画の絵も⤐「モンタージュ」即ち「構成」と、考えました。
1920年。前後の、⚠︎⚑⚠︎汎世界の、モダニズム化⚠︎⚑⚠︎
この根底にあるのは‥、広義の「構成」と言う、考え方で‥、
⇅
戦前の、イレブンは、ソビエト経由で~、この思想の‥、
洗礼を、受けました。
近世の、漫画の書式(スタン!、ダード)としての~、
略画。式、から‥、➦ネズミー・ウオルトン型の書式への
⬆︎
漫画の作画論。の転換(癲癇?)は‥、
⬇︎
⚠︎⚑⚠︎マンガの絵を⤐「構成」と見做す、思考の成立⚠︎⚑⚠︎で、
⬆︎
⚑結⚑可能と、なった。モノで有り‥、⚑果⚑
大正アバンギャルドの担い手(田河水泡。村山知義。柳瀬正夢)
が、昭和に入って、⤐「マンガ」。「アニメ」に‥、
⇅
表現の場を=見出だした、事の、意味には~、
こうした、一方。カットとカットを「構成」する。
⬇︎
「モンタージュ」を、15年戦争下の、マンガやアニメーション。
そして、紙芝居が、受容します。
こうした、2つの「構成」化は、戦後に置いても‥
この植民地・国の、マンガやアニメーションを、極度に、
「構造」化せしめ。ここに、80年代の‥
世界的な物語の、物語論化が、結び付き、が~
⬇︎
似非ポンメーションの、汎世界化が、可能になった。
のだと、言えます。
⇪⇪
⥂◎ 絶冒 ◎⥃。︼χ︼‥まるで、少年ジャンク?が、駄目以下市場に‥、
何のブロックもウケず、コミック市場に参入出来たのは~、こうした!、
カラクリがあったからなんですねーーー!。子供、青年期に有る、新規の
ユーザーにとって、格好の占悩?、媒体・教本?(お手軽・テクスト)!
ですからね~!。⤐♸♸♸契約したから➦念願のアニメ監督に、なれた!。
と言う、実例は、アニメ業界のショーケースに、既に、並んでいますね。
⇡
「陰謀ロン、好きだよねっ、」。と、言って下さい。⚑その反応で、いい
んです⚑。。私は、紛れも無く!。⤐陰謀ロン。マニアの、中二病者!、
なんですから~。案の定、審解?、契約に合意する血筋の方々が、紛れも‥
なく!、存在してイルと、告げて置きますから~、⇆「この情けない姿~」。
私存在なんて、≒寓話の様な、モノなんです!。か~ら~~。
☝︎
「あの、お話し(ハッピーな魅力・迫力)かと、思わず、⤐連想!、
しちまったーーっ!、じゃねーかっ!。」アライグマちゃん
「『言っても判らない!』。⬅︎僕、この台詞、好きだよ~」
水色・ラッコ
「で話、私も‥、何かコメント。気の効いた‥、↬あっちちちちっ、」
シマリス君
「ネコジターーなんだね~、シマリス君!。」水色・ラッコ
さて、今回は、此処まで、続きは‥、次回を、お楽しみに、のんびりと!、
どうでもいいやっ。と云った、寛いだ状態で、お待ち下さいね~。︺χ︺
-⧳- 潜生 -⧲-