❀ 座位目THE ❀ ﹂⦦﹂ ‥↶孤独↷。と⤴︎へ理屈↗︎。
こそ!、が~!、〈暫し、休憩を挟んで‥。高揚と、
沈着冷静。この併用を、心がける!。べし、ペシ?〉
クリエイトの、➜クリティカルえ~と?、⇆なる!。
ダイナ問答?を、発動せしめる➜イグニッション で、
在る殊!。を 、吾は!。 知った!。覚した!。の、
で‥、ある~~~るるる~しゅ様。☜ !?(・_・; ? ″″″
怠惰と自堕落の合間に、重ねた修練の➤この末に‥!。
「また、遣ってしまった~~~」。(お気に入り?) 、
「創作の、続行!で、在り申すーーーっ!!」。﹂⦧﹂。
☜✺ 吉指手流 ✺☞
✍「創造の、続行!、だーーーっ」✍。
現代風な物語なら‥、世界や家族の「平和」や「安定」に
なる事でしょう。
「静かな、、生活がしたいだけなんだ」亞人の主人公。
「おじさんも、、それも、良いと思うよ‥」異世界ゲームマニア?
⬆︎
「そんなんじゃ!、読者が満足しないんだよっっ!」サトウさ~ん
〈前回の文末〉
►構造は同一!。しかし、外見は全く異なる⤐物語◀︎
★ハーリーボッタクリーウッドの映画(栄華)の物語論★
【神話の法則】クリストファー・ボグラー
‥J・ルー滓。キャンベルに「すったもんだ・ジュダイ戦争」
のシナリオ制作に置いて、「単一神話論」を、採用した。
⬆︎
と、語られてイル🅼。
➜「神話」➜「物語論」➜創作構造論。へと至る。
➦⚠︎⚑⚠︎レヴィ⚠︎⚑⚠︎=ストロースらの、構造人類学が、
プロップの物語論の、再評価を行った。
⬇︎
⚠︎🅼⚠︎1970年代の、フランスを中心に‥、それらを、
⬇︎
教育現場で応用する試みが、行われた。
⥥
これらは、子供が、モノ型散る能力を如何に、獲得して行くか?、
と言う、⤐実験心理学的な研究なのです。
例えば‥、カードを示して、子供に物語らせる。
⬆︎
と言う実験に置いて‥、も➜カードが「物語」の、最小単位。
と言う、概念が賦与されていて!、
子供が、その組み合わせ⤐詰まり、「構造」化し得るか、否か、
に。拠って‥、⇆その能力の所在が、検証される。
⬆︎
と言う枠組みで、実験⤐確認{検証}される訳です。
「物語」というものが‥、如何に、学習されるのか⇔検証は、
そもそも、学習可能な能力である。
⬆︎
と言う亊を、立証することに、⤐成ります。
こうした物語論の、創作への転用として‥、
興味深い(面白い)の話。
⬇︎
プロップの方法を、教育に応用する試みは‥、
数多い。
中でも、1番面白いのは、F・ドビゼールの場合。
である。彼は~、単なる分析に留まらず‥、
創作に広がって行く。
⇣
生徒に、話しを与えて、機能に分解させるのでは無く。
自由に、↝ヴァリ案ト
↝“ヴァリアント(Valiant)”とは英語で「勇敢な」「価値のある」
の意。 A38 ヴァリアント歩兵戦車は、
重装甲で可能な限り軽量な突撃戦車として計画された。
意図したところは
↝「 勇敢 」や、「 勇気 」「気高い雄々しさ」を意味する 英語 。
プリムス・ヴァリアント (Plymouth Valiant)
↝遺伝学に置ける、mutantとvariantの血概、使い分け
↝1 変型。. 変種。. 2 本文の異同。. また、異同のある本文。. 異文。.
「写本の― …
⇡
を、発明させて~、人工的に➜お話しを作らせるのである。
⚠︎⚑⚠︎与えられた機能リストに対して‥、
↝ヴァリ案トの数は、★理論的に、無限である!★。⚠︎⚑⚠︎
⇪⇪
⏃ジーニアス⏀。☌‥瓢箪から駒?と言うか~、此処に、➤㋚:マーヤ。の
間接的、証明。の断片が、奇しくも語られている。の。だが…。
⬇︎
早くも《リグ・ベーダ》において用いられ,
おもに〈神の驚異的・神秘的創造力〉を意味した。
〈宇宙的幻影〉の意味にも用いられている。
根本物質プラクリティの同義語の場合もある。
仏教においては心作用の一つとされ
〈欺瞞〉〈裏切り〉を意味し,また〈人を眩惑する力〉〈幻〉を意味し,
仏教の影響を強く受けたベーダーンタ学派のガウダパーダの場合には、
アートマン,心,あるいは思考のもつ〈神秘的な力〉〈魔術的幻影
を意味する。
不二一元論学派の開祖シャンカラの場合には
〈詐欺〉〈神の神秘的な,人を眩(くら)ます幻力〉〈魔術〉
などを意味するにすぎないが,
後継者たちの場合にはしばしば無明の同義語で,
宇宙の質料因と考えられている。
その哲学は➜マーヤー論といわれ,
➜マーヤーは有とも非有とも定義できない!。とされる。
まぁ、この世のお決まりから~、半歩でも、はみ出し、社会的不適合者と‥、
されがちな、ストレンジャー候補のタイプ?、には、感じるモノが⇆ある。
筈なのだがね。「カイジ君は、社会適合者とやらで、あったかね??」(笑い)
「カイジは、フィクション!(虚構のお噺)。だろうーー!」
⇡
「で話、問うが、君たちは、現実逃避の娯楽品に、依存しているのかなっ?」
「それは、この社会現実とヤラが、クソだから!、数々の娯楽で~、
この憂さ[ストレス]を、晴らしているだけさっ!」
此処で、通貨紙幣と言う、信用創造物に付いて、⬅︎⇲醒めた目⇱で、見つめ!、
治して?、欲しい。これら印刷紙幣は!。大蔵省とヤラで、印刷した!、
プリント紙幣でしか無い。端的に言えば、カードゲームのプリントカードと
何ら変わりは無い!。⬅︎この事に気付いてイルかなっ???、議会制とやら
の民主主義も、共産主義も、体制も、骨化も、これらの概念すらも‥、
⥣
★∴★信用創造されたものに過ぎない★∵★=「ゆあ、ゆあ、ゆあ、世界感、
の=理あ裡態~?」
⬆︎
これを、君たちは、人の世の決まり≒現実であり、だ。と思わされている!。
ちょうど、RPGでの、街と、その住人の世界だ世。この設定の中で、王や、
兵、商人、そして、僧侶=教会。そして住人が存在している。設定の世界観
に、総てが、見事な程に➜従って、存在して居るだろう。粘土人形。また、
NPCの意識の状態に有る!、と、見えて来ないかね!。こうした世界観は、
信用創造物に過ぎない!。と、私⏃ジーニアス⏀は、「見る」のだがね~。☌。
「𝒆」NeXT-REAL「𝒆」。
民話や、今日的な物語を、分析して‥、
⇡
それが、如何なる「機能」の構成から⇔成り立っているのか?
を、明らかにするのでは無く!。
⬇︎
「機能のリスト」つまり⤐≒「プロップの31の機能」。
や、「キャンベルの単一神話の構造」など、
抽象的な構造の概念を、示し、⇔そこから~
⬇︎
「↝ヴァリ案ト」。即ち、構造は同一だけれども‥、
物語としての外観は・外見は、全く異なる物語を、
創造。創作させると言う、の。が‥
⬆︎ ⬇︎
ドビゼールの実践だと、理解出来る訳です。
⇪⇪
✜Z謀✜。χZχ↱‥何の異も無い!。じゃありませんかーーー!。建築家屋と、
同じ!。事に過ぎません、家屋。巨大神殿にせよ、床。基礎、柱、壁、屋根。
こうした、構造を支える機能物、物品。各種の組み合わせ=建造に拠って‥、
如何なる、建物も成立しているじゃ有りませんか!。物語も同じ原則で!、
出来上がっている。じゃありませんかーーー。そして、建築物には、それぞれ、
違った用途が、有ります値。図書館、市役所、美術館、劇場、スタジアム、
⬆︎
物語のバリエーションと⇆何処が違うんでshow!。基礎を打って、柱を、
立てないと、天井は建造出来ませんね。物語も、同じくする手順=お話しの
流れ・端的には➜「起承転結」の手順で、語らないと、読者には、理解が~、
出来なく成ります。信用創造と殆ど同じ、なんですね。創作者の妄想。空想
を、読者に、合意のプレゼンTED、≒合意の捏造。を、させる事なんですね。
コレ故に、3-S=エンターティメント(娯楽品は)契約13血流連合。真性!、
沙汰2ラスト?!達に、利用されているんですから~、食品添加物同然に、
⬇︎
サタニズムを混入した。作品が、近年は頓に増えています!。気付いておいで
でshowかね~、滑稽偽会だけでなく、多くの職種(触手)業界に置いて‥、
「火病」マンセー。どこが悪い!、白昼、威風堂々、=白雉化、可撓ニンゲン
化の、ラウンドUPが、既に仕込まれているんですからーーー!。走行?!、
している内に、偽印や、盗首には、アブノーマルである事が、当たり前なんだ
と言う、認識にさえ、書き換えられてしまうのでは無いか、と言う、不安を、
私は、どうしても、感じてしまうんですから~、
これも、チョビ髭閣下の、予言・成就の為の、工作が、食品汚染、Yは異汚染
ヤク品の接種≒絶種?!キャンペーンなど、コンビネーション介入を持って、
為されている様にしか、思えないんです⤐「2039、人類は、底から?、
引き返せなくなる!」。頭から、尻尾の先まで、上級契約血属の皆様、同様の
ウマシカの、阿呆足れ~、になってしまえば、だれも、酷政に、文句を付けなく
成るのは、必然じゃないですか~、私は願います!。この2極化が、スピード・
あっぷ、あっぷして、速やかに、毒麦と、良い麦が、別けられてしまう事を!。
そうすれば、少なくとも、良い麦は、幾らかでも守る事が出来ます。から~。
私は、感辞ています。「最早、どんなに泣き喚いても、引き返す事の出来ない
人々、まぁ支配階級とヤラに該当すると、思われるんですが根~」↲χZχ
⚑Z⚐!∹占SAY!∹⚑Z⚐!