⧜舌暴⧜。SS-ℵ-⤥‥今!、此処に!。「この刹那!、

を、真剣勝負で、生きる!!!」が‥、始まる~‥!、

の、です!。さて、皆様は~~~、

休息時間「何も、しなくていいんだ!」=「暇~!」

この、真っただ中!、に、在って下さい!。

リラックスしていてこそ、愉しめる=~物語~?、の、

始まりなんですから~、のんびり~、お茶でも‥、

愉しみながら‥、お読み頂ければ‥、幸いで~す。ね

 ⤋☟⤋

「チョビ髭、閣下の、〆最も、恐れた人物!〆。が‥、

今!、此処に!!!。語られるんですから~。⤣SS-ℵ-

 Z-SSR宣醒 Z-SSR 

 

⤹( ⁿ ▿ ⁿ )⤵︎~☁︎~。⤹‥さて、前回、文末で触れた様に~

ですなっ。何時迄も何時迄も、所属教団に、居続ける?。と話~!、

どうゆう事なんでshowかね~、☞独り立ちが=出来ない!??、

「あらら」からこそ、教団に依存し続ける(居心地が好い?)

 

まぁ中には、元の教団と袂を分かち➜独立・宗教法人を!、

立ち上げる、お方(教祖と➜成り手)も、いますが‥、

 

釈迦も、独り進みました(自らを頼りとして探究・瞑想)

ヒッキーさんも、ボッチさんも、独立自尊系?!!。

 

「この世界が、腐り堕ち!、滅ぼうとも、私は別だ!」。と、

「社会なんて機能物。人間への、別売りオプション?、

外付け機能でしか無い!、否、最早➦拘束着に過ぎないなっ」

 

現行の支配システムには、不都合なので➜マイナスのラベル

付け処理⤐「非参加型の➜お前さんたちは、駄目なんだ!}と

奴隷・従順順応型≒バイオ・ドロイドが標準なのだ!。と言う

気付き難い、心裏圧力をかけ、脅し➦「私は駄目なんだ!??」

と、心裏への、催眠暗示誘導をして忌ル🅼!、契約を交わした

血流にある、マムシの末に当たるモノ達の思惑!、なのですが、

 

「間違っているのは~、ブリタニア?!の、連中だっ!」

 我が名はゼロ!(マスクマン)、実は、ルルルーシュ様。

「何?、爽快感。ライオンが、カバに、頭から食い殺された。

と話、愉快・痛快では無いか!」。{予言、だったの???}

 

此処に置いてですなっ、霊界の構造に、似た性質の霊たち

が集まり、中心的な存在の回りに、同心円場のパターンを

持って拡散的に並ぶ?、≒レギオン構造で構成されている。

 ⬆︎

なる{深みに横たわる}原則性を、この物質現象界に置いても、

何処かで覚えていて、持ち越している様に感じますなぁ~、

 

詰まり、合わない霊は、最外心にあるか、別の霊波長集団の~、

霊の集まる領域へと移行する。

無理に合せる必要は無い≣それが皆様の本質!。なのですがね

 ⬆︎

こうした性質~<‐原則性が、この物質現象界に、投影されている

なので、何時迄もゴタゴタの繰り返し!。⤴︎。~☁︎~。

  ♨︎☁︎♨︎レトリック締・ルシアン・ルーレット♨︎☁︎♨︎ 

 

彼も、エックハルト同様!。↜正統信仰からの~

 ⬆︎

違反を訴えられ‥、

 ⬇︎

一時期、執筆を禁じられた!。

〈前回の文末〉

 

ジョルダーノ・ブルーノ(1548~1600年)

 ⬆︎

彼は、クザーヌスの言った「無の中の神」と、

パラケルススの自然哲学とを‥、結び付けて、

 ⬇︎

壮大な宇宙論を唱えた‥、

 

神は宇宙と1つで有り、宇宙の如何なる部分にも~、

❝一粒の砂にさえ宿っている❞

 ⬆︎

と、主張したのである。

 ⬆︎ ⬇︎

当然、彼の、こうした思想⤐主張は早い段階で‥、

 ⇣

異端の嫌疑をかけられた!。

 

彼の人生は、異端審問官からの⤐逃亡と放浪に、

費やされた。が‥、

ついに、1600年。火炙りの刑に処せられている。

 

ドイツ神秘主義から流れ出た、地下水脈の‥

最大の特徴は、

 

⚠︎⚑⚠︎人間の魂の奥底に、神を見出だそうとする…、

熱烈な希求と、

自然の中に、神の生きた本質を、洞察しようとする!⚠︎⚑⚠︎。

 ⬆︎

この点である。

 ⬆︎ ⬇︎

この思想は‥、

 ⬆︎ ⬇︎

⚠︎⚑⚠︎正統教会の大伽藍ふうな神学体系から~

繰り返し、排除されながら!。⚠︎⚑⚠︎

 ⇣

中部ヨーロッパに置ける、精神史を根底から支え続け。

600年の、雌伏[しふく]の果てに‥、

 ⇣

18世紀末から、19世紀にかけて!、

 ⇣

ドイツ観念論ならびに、ロマン主義として‥、

精神史の主流に、躍り出た。のである。

 ⬆︎

ここに、シュタイナーは‥、

 ⇣

自分自身のオカルト的!、

立脚点を、始めて鮮明にしたのである。

 

彼(シュタイナー)は‥、神的なMonoに関する、

智慧の学を、⬅︎即ち⇆シュタイナーにとっての神智学を‥、

 ⬇︎

中部ヨーロッパの精神史⬅︎そのものの中から‥、

 ⇡

掘り起こしてみせた。の、で、有る!。

 

 ⇪⇪

⏃ジーニアス⏀。☌‥★♸♸♸★現行の監理支配★♸♸♸★の、効果の

1つである。►権威◀︎≒ビックブラザー。は、☆聡明で偉大で有る!☆。

の印象の刷り込み!。≣条件付け。教育期間=メンタルへの加工調整期

に置いて、⚠︎►⚠︎テクストに従って⚠︎◀︎⚠︎が、思考のメイン回路化して

檻。この範囲の中で考える様に‥、そしてこれに従い続けるものを、

アナタは優秀「(檻降参!、おりこうさん」なので、此処に、模範囚?

として‥、讃えます≒成績のランキング(★評価★)発表にも等しく。

 

こうして権威に従うのが良い子です。と言う条件付けの拘束プログラム

が、君たちの意識に増設される!。訳なんだが‥、気付いてイル⬅︎かな?

こうして、権威を保全する為にも、異なる意見や情報の発信に!。

ハリボテ権威は、ヒステリックに反応する。≛♸♸♸≛リーダーは我々で

有る≛♸♸♸≛⇔故に➜≛♸♸♸≛言論統制≛♸♸♸≛などを、本性を露呈!、

してでも、追いつめられれば➜行う!。

 

こうした中でも、「オレに、命令するんじゃねーーー!(勝手に、

ランク付け!?、するんじゃねーーー!)」の存在も在る。

 

「何故、権威筋とヤラの、お薦め惑沈を、必要とする?、俺は欲しく無い」

の手合いも居る、「造物実存は、微笑んでいることだろう」

 

 さて、こうして少しずつでは有るが、シュタイナー氏の生い立ちを‥

辿る事で~、見得て来るモノがある。それは‥、生まれた⇆生育環境が、

割と田舎で自然に溢れていた⇆(環境条件による、影響を受けている)。

 ⬇︎

中部ヨーロッパの精神史⬅︎そのものの中から‥、

 ⇡

掘り起こしてみせた。☜【残念だが、古い革袋に、変わり無し!】

 ⬆︎

に拠り、割にアナスタシアに近い、魂的、感性とでも言うかが、働いて、

霊界や霊方面に触発されている(使えそうなモノを、見付けた)とデモ。

さて、自然の中に放置されたに等しいアナスタシアの、祖父と曾祖父は‥、

たまに現われ、人間存在として、アナスタシアに入力刺激(ヒント)を

与える。コレ以外の入力刺激は、総てが自然からの入力刺激(植物や、

頓に動物さん、たち、そして太陽、風、生き生きした水など‥)此処で、

§見届けて§、診て!、欲しいのは~、

 ⬇︎

文明人と鼻に架ける、無意識にも思い込んでイル🅼なる、オートマトン?

人々から見れば、➜原住民≒土人にも等しい筈の‥☞アナスタシア。の、

筈なのだが~、(事実、ウラジーミルは初見時に、そう認識している)

 

文明人≒ウラジーミル。は‥、アナスタシアとの、会話を⇆始めた事で!、

自分とは、異なる存在と認識していた≒魔法使い?。⇆この違いは何か!、

と言う、問いだっ!。

 ⬆︎

 ⚠︎⚑⚠︎明白なのは➤コノ両者の模倣手本が、別物だ!⚠︎⚑⚠︎。と言う!

このポイント!、なのだよ。言わば➤アナスタシアは天然醸造とデモ。

 ⬇︎

ウラジーミル。は人の、集まる社会≒世界で育っている。教育も受けて、

いた事だろう。シュタイナー氏も同じだ、生まれた場所⇔文化圏は幾分

違う!。が、これらの影響、模倣取り込みにより、ウラジーミル。の、

意識や思考。そして認識は、成立している。⤯林檎≒知識を食べた世界⤯

 しかし、アナスタシアの模倣手本は‥、その殆どが=自然だ!。頓に

身近なのは動物さんたち、此処に時たま、祖父や曾祖父が現れ、言葉を、

かける(入力刺激を与える)。詰まり、アナスタシアは、嘘の無い自然。

(聖書的に言うと、造物主の完全な技?、創造物の中で)=育っている!。

 ⬆︎

仕上がりが違って来るのは当然だ。文明人?≒ウラジーミル。との比較!

でも⇆充分に示されている!。文明=林檎(本来は➜イチジク)と話、

云わば➜人為構築されたテクスト。の集大成?であり、まさに断片的に、

造物主の技とやらを、真似に真似=研究(実験と結果の積み重ね確認)

の末➜部分的に真似た行為結果の集大成(試し、実験し?確認した)に

過ぎない。所詮!。拙い真似っこ行為。バベルの塔も、子供が積み木を

組み上げて造る塔と何ら変り無し!。【酷い言葉に聞こえるかね?】

 

まぁ、こうした中で‥、シュタイナー氏は、こうした断片の寄せ集めの

如き、社会に置ける➜常識・認知≒知性。への思い込み≒文明なる迷信!。

への、より正しい認識・理解へのテクスト化⇆「正しく、真っ当に、

我々存在の在り方を、足下から始め、見つめ治して見よう~」を、試み

ていた。のだと‥、

 

まぁ、此処までの語りを理解出来るものなれば~、自らを取り巻く環境

を、眺めやる事も、なんとかかんとか出来る事だろう(期待し、褒め!、

あげれば➜ピグマリオン効果が⇆期待出来る!?)(笑い)

「新時代(≒信じたい)世代の君たちが、偽りモノたちが、滅び消え去る

中で、真に生き生きとした笑いを持って!。太陽の光を浴び楽しく生きて

行く世界を、ゆっくりと、無理せず、ウニヒピリと共に在ることを‥。☌。

 「𝒆」NeXT-REAL「𝒆」

 

 次の年、1901年10月から~翌年3月にかけて、

シュタイナーは~、

 ⬇︎

「神秘的事実として‥キリスト教」を、語った。

 

前年。取り上げた‥、ドイツ神秘主義の思想を‥、

古代の源流にまで遡り、

 イエス・キリストの出現へと到る長い道のりを、

集中的に取り上げる事に拠って~、

 ⬇︎

 キリスト教の存在意義とその本質を‥、

 ⬇︎

明らかにしようとしたのである。

 

 ⤺ …⇗ …⤻

﹀  ☁︎ ﹀。⤾‥コノ続きは~、次回で、お楽しみ頂きたい、と、

は~い。⤿。︸ ☁︎ ︸ ⤾( -☁︎ ↻ ☁︎- )⤿ ⤣