〆7150〆

 

⫘-(≣0ω1≣)-⫘。♻‥リサイクル♻の開始!、

です。こうした記述は~。マニア外の人達には‥、

見知らぬ⇆記憶データに等しく、開いた事の無い

書のページの様なモノ。例えば~、図書館に蔵書。

されている➜総ての本を読む?、と言う人は‥、

あまり居ませんね。「ホ・オポノポノ」で言う!、

処の、潜在意識の記憶の海≒アカシックレコミード?

 ⬆︎

に、当たる(手つかずの記憶…)と、思われます。

それでは、シュタイナー氏の見届け、=考察的?、

記述を、冒険物語の如く、追っ手、見ようでは~

有りませんか!。

キリスト。アーリマン。ルシファー。に付いて!、

➜人間の本質?との関わりが、有る?様ですね~、

⤺(此処!)⤻で話。参考と言う意味合いで使用

閲覧しています。詰まり➜⚑信じる?は、除外!⚑。

 ⬆︎

くれぐれもお忘れ無き様に~!。High!、始まり~。♻。

 ㋜:シエスタ ≧( ♽ ▽ ♽ )≦。‥  ⦤(⊘ ∆ ⊘)⦥

 

「現在。精神科学の存在しないところ、で、話!。

 ⬇︎

人々は、アーリマン的に教育されている」。

 

と言う亊を、考慮しなければなりません!!。

〈前回の文末〉

 

 さて、考えて診て下さい!。

 ⬇︎

子供たちは‥小学校に行き。

 

子供たちの目から見て!、極めて滑稽な!、

亊毎を、教育の名に置いて、滓数の、アーリマン的な…

条件付けを‥、受けている(学ばされている)のです。

 

子供たちは、何時も、父親や母親を‥、

自分の目で、見ています。

 ☟

例えば➜父親は、頭髪があり顔=頭を持っていて、

耳が有って、目が2つ並んであって、と言った。

存在として、捉えています。

 

 そして、学校で、{注:此処で、シュタイナーは~、

「Vater:父親」と、板書きをして、➤明示する。}

 ⬆︎

これが父親だと、学ばさせる!、の、です。

 ☝︎

 この事に、子供たちは➜非常に違和感を覚えます。

 ⬆︎

子供たちは、このことに、全く興味を、抱きません。

 

 そして同じ事は‥、

 

子供たちが、最初に小学校で学ばされる~、

総ての事に‥、当て嵌まるのです。

 ⬆︎

子供たちは、こうした事柄に⇔全く関心を示しません!。

 ⬆︎

 ⚠︎⚑⚠︎これ《こうした現状。》が‥、⚠︎⚑⚠︎

 ⬇︎

「子供たちが、関心を抱き得る事を、学べる様な~

理性に叶った学校を~、⇆何故、私たちは‥

 ☟

設立しなければならないのか!」と言うことの~、

 ⬆︎ ⇣

►⚠︎►根拠。◀︎⚠︎◀︎なのです。

 

今日の様な、授業≒教育システム=学校が、

続いて、行くならば‥、

 ⬇︎

 人間は、余りに早く⤐老け込み!、年老いて‥

仕舞う?事に、なるのです、

 ⬆︎

 何故なら!。この様な授業は➦アーリマン的。

なる、もの(喪述?)だからです。

 ⬇︎

 ➦アーリマン的。な➦授業は➦人を⇔老いさせます。

 ⬇︎ ⬆︎

現在。学校で‥、子供たちを教育している!、

方法は~、総て!、アーリマン的なモノ(喪述?!)

だから!、で、す。

 ⬆︎

 正に、この二十世紀では‥、

この様な教育が行われています。

 

 その為、人類の総ての進化は➦アーリマン的!。

なるものの方向に、向かっています!。

 

 ⇪⇪

⫩ジーニアス⫩。⫸‥こうした(アーリマン的なる)教育のお陰で、君たちは、

PCや、スマートあっ、フォーンを、扱える様になっている。んだよ、と言う

と、如何、感じるだろうかね?。

 ⬆︎

そして、➦現在の、ネットワーク・システム。⬅︎これらも、外出化された!。

 ⬇︎、

⚠︎⚑⚠︎神経システム≒アーリマン的なるモノ(喪述)⚠︎⚑⚠︎と、考え付かない?

かね~。さて、上記の記述に置いて、、示されている。

 

「Vater:父親」

 ⬆︎

これが父親だと、学ばさせる!、の、です。

 ☝︎

言わば、これは➦機械言語化に変換させて➦父親なる存在を、認識しなさい。

と言う、➦プログラミング!。≒⤐機械思考~<~神経システム、アーリマン

的、認識(取り扱い)を、主とせよ。に等しい。と、思われるんだがね~。

 

実体的対象(生身の肉体を持って、存在する父親)への、生理感覚の伴う!、

Being的成る、生き生きとした⤐感受、認知、認識。●対象への認識●が、

 ⬇︎

ワードや、タグ・ラベルに変換され⇆扱われる(➦機械言語化して、➦扱う、

➦作動処理を行う)様に‥、

言わば➦ロボット脳。A🄸脳。可撓ニンゲンに、改造されてイル🅼!、に‥、

等しい。と、思われるんだがね!。この事⬆︎で、サタニスト連合は、相当!、

有利に成る!。訳なのだが‥、理解が、出来ているだろうかね??!。

 ⬇︎

機械思考(屍に行く思行?)は、サタニスト達の⇔得意とする➦「領域」堕。

 

判り易く言うと、➤限定ジャンケンのルールへの理解(対応・作動処理)の

様な‥モノだ。トネ巛が、淡々と語った様に~、サタニスト達には、当然と

される機械的・理解。⤳♸♸♸⤳このルールで、行ってもらう⇜♸♸♸⇜

 ⬇︎

で、言わば、こうした契約の掟の下、➦勝ち残る為には~、他者から☆を!、

⤐奪う事!。⇆☤∴☤機械思考には、葛藤は生じない!☤∵☤。仕様になって、

いる。こうして➦物化し、唯物化し、倫理観を感じなくなる。必然的にも~、

ね。⫷。 ⋶NeXT-REAL⋽。⧗Oh⧗ ↶≧( ´‘ ▽ ‘` )≦↷ 

 

 しかし、二十世紀以前の時代では‥、

事情は、異なっていました。

 

 …今から、八千年前の時代から~、

 西暦紀元の始まる頃までの‥、時間を‥、

 遡って視ましょう

 

 当時は、現代とは事情が異なっていました。

 その頃の人間は‥、

 ⬇︎

 「決して老いる事が出来ない」

 と言う、危機に曝されていました。

 

 この様な、太古の時代には~、

 現在の意味に置ける様な~、学校は‥、

 存在しません!。でした。

 

 学校は、既に可成りの年齢に達してから‥、

 正式の学者に、なろうとする人々の為だけに、

 存在しました。

 ⬆︎

 (遥か古代。当時の)学校は~、

 この様な人々の為のものだったのです。

 

 古代には、子供たちの学校は存在しませんでした。

 

 ⚠︎⚑⚠︎子供たちは‥、まさに人生そのもの中で~、

 勉強したのです。⚠︎⚑⚠︎

 ☝︎

「見ろ!。俺と、同じじゃねーか!」カイジさ~ん

 

 子供たちは、実際!。目に見るモノの中から~

 様々な事を⇔学び採りました。

 

 当時(古代に置いて)は~、

 (子供たち向けの‥)学校は存在しません!。

 

 未知の事柄を、子供たちに教え込もうとして‥

 大人達が、骨を折る事も有りませんでした。。。

 

 この時代には‥、人間が、完全にルシファー的

 なるモノの中に~、入り込んで~、

 ルシファー的な熱狂に、没入してしまう、

 危険がありました。

 

 古代には、数多くの知恵も存在していました。

 しかし、、当然の事ながら~、、

 

 このルシファー的傾向は~、制御されなければ、

 なりませんでした。☜《どうして?、素朴な疑門?》

 

 このまま、ルシファー的傾向に浸かり続けると‥、

 

 太古の人々は‥、一日中。幽霊の物語。ばかりを~

 していた事で、⤐show~!。

 

 (この古代の)当時の人々は‥、

 とりわけて、幽霊(エンティティ?)の物語を‥、

 好んでいた!、の、です。

 

 ⇪⇪

〆亞っ〆。‥⁍さて、この上記の記述。シュタイナー氏の、言葉なのだろう、

が、☞…今から、八千年前の時代から~、

 ⬆︎

まぁ、ケーシーのリーディングを既に、別枠で記載しているので、驚く異も、

無い!。だろうがね。⤺(此処のスタンス)⤻は、総て➜参考データとして

扱っている。★信じる、信じない★⇆には‥、興味が無い!。訳でね。

詰まり、この言説・主張(≒参考・記述)に➜準拠するなら~、と言う!。

スタンス(言わば➜中立)で、取り扱っている訳なんだよ‥。本当なのか!、

または、シュタイナー氏の、妄想なのかは?、判らない!。が、面白い記述

なので、紹介している訳だよ。UFO記事も面白いから記しているし、Mr.

ミシマ「逝き行き手~」の記述もそうだしね。⤺(此処は➜エンターテイ

メント・ブログであり、私と同じで⇆遊び人に、過ぎない~)⤻からね~。

信じる、信じないから、離れ去っていないと、診得な意事も在るんだよ!。⁌‥。

 〈笑い〉 〆亞っ陣・査問う!〆。