〆7150〆
⫘-(≣0ω1≣)-⫘。♻‥リサイクル♻の開始!、
です。こうした記述は~。マニア外の人達には‥、
見知らぬ⇆記憶データに等しく、開いた事の無い
書のページの様なモノ。例えば~、図書館に蔵書。
されている➜総ての本を読む?、と言う人は‥、
あまり居ませんね。「ホ・オポノポノ」で言う!、
処の、潜在意識の記憶の海≒アカシックレコミード?
⬆︎
に、当たる(手つかずの記憶…)と、思われます。
それでは、シュタイナー氏の見届け、=考察的?、
記述を、冒険物語の如く、追っ手、見ようでは~
有りませんか!。
キリスト。アーリマン。ルシファー。に付いて!、
➜人間の本質?との関わりが、有る?様ですね~、
⤺(此処!)⤻で話。参考と言う意味合いで使用
閲覧しています。詰まり➜⚑信じる?は、除外!⚑。
⬆︎
くれぐれもお忘れ無き様に~!。High!、始まり~。♻。
㋜:シエスタ ≧( ♽ ▽ ♽ )≦。‥ ⦤(⊘ ∆ ⊘)⦥
「現在。精神科学の存在しないところ、で、話!。
⬇︎
人々は、アーリマン的に教育されている」。
と言う亊を、考慮しなければなりません!!。
〈前回の文末〉
さて、考えて診て下さい!。
⬇︎
子供たちは‥小学校に行き。
子供たちの目から見て!、極めて滑稽な!、
亊毎を、教育の名に置いて、滓数の、アーリマン的な…
条件付けを‥、受けている(学ばされている)のです。
子供たちは、何時も、父親や母親を‥、
自分の目で、見ています。
☟
例えば➜父親は、頭髪があり顔=頭を持っていて、
耳が有って、目が2つ並んであって、と言った。
存在として、捉えています。
そして、学校で、{注:此処で、シュタイナーは~、
「Vater:父親」と、板書きをして、➤明示する。}
⬆︎
これが父親だと、学ばさせる!、の、です。
☝︎
この事に、子供たちは➜非常に違和感を覚えます。
⬆︎
子供たちは、このことに、全く興味を、抱きません。
そして同じ事は‥、
子供たちが、最初に小学校で学ばされる~、
総ての事に‥、当て嵌まるのです。
⬆︎
子供たちは、こうした事柄に⇔全く関心を示しません!。
⬆︎
⚠︎⚑⚠︎これ《こうした現状。》が‥、⚠︎⚑⚠︎
⬇︎
「子供たちが、関心を抱き得る事を、学べる様な~
理性に叶った学校を~、⇆何故、私たちは‥
☟
設立しなければならないのか!」と言うことの~、
⬆︎ ⇣
►⚠︎►根拠。◀︎⚠︎◀︎なのです。
今日の様な、授業≒教育システム=学校が、
続いて、行くならば‥、
⬇︎
人間は、余りに早く⤐老け込み!、年老いて‥
仕舞う?事に、なるのです、
⬆︎
何故なら!。この様な授業は➦アーリマン的。
なる、もの(喪述?)だからです。
⬇︎
➦アーリマン的。な➦授業は➦人を⇔老いさせます。
⬇︎ ⬆︎
現在。学校で‥、子供たちを教育している!、
方法は~、総て!、アーリマン的なモノ(喪述?!)
だから!、で、す。
⬆︎
正に、この二十世紀では‥、
この様な教育が行われています。
その為、人類の総ての進化は➦アーリマン的!。
なるものの方向に、向かっています!。
⇪⇪
⫩ジーニアス⫩。⫸‥こうした(アーリマン的なる)教育のお陰で、君たちは、
PCや、スマートあっ、フォーンを、扱える様になっている。んだよ、と言う
と、如何、感じるだろうかね?。
⬆︎
そして、➦現在の、ネットワーク・システム。⬅︎これらも、外出化された!。
⬇︎、
⚠︎⚑⚠︎神経システム≒アーリマン的なるモノ(喪述)⚠︎⚑⚠︎と、考え付かない?
かね~。さて、上記の記述に置いて、、示されている。
☟
「Vater:父親」
⬆︎
これが父親だと、学ばさせる!、の、です。
☝︎
言わば、これは➦機械言語化に変換させて➦父親なる存在を、認識しなさい。
と言う、➦プログラミング!。≒⤐機械思考~<~神経システム、アーリマン
的、認識(取り扱い)を、主とせよ。に等しい。と、思われるんだがね~。
実体的対象(生身の肉体を持って、存在する父親)への、生理感覚の伴う!、
Being的成る、生き生きとした⤐感受、認知、認識。●対象への認識●が、
⬇︎
ワードや、タグ・ラベルに変換され⇆扱われる(➦機械言語化して、➦扱う、
➦作動処理を行う)様に‥、
言わば➦ロボット脳。A🄸脳。可撓ニンゲンに、改造されてイル🅼!、に‥、
等しい。と、思われるんだがね!。この事⬆︎で、サタニスト連合は、相当!、
有利に成る!。訳なのだが‥、理解が、出来ているだろうかね??!。
⬇︎
機械思考(屍に行く思行?)は、サタニスト達の⇔得意とする➦「領域」堕。
判り易く言うと、➤限定ジャンケンのルールへの理解(対応・作動処理)の
様な‥モノだ。トネ巛が、淡々と語った様に~、サタニスト達には、当然と
される機械的・理解。⤳♸♸♸⤳このルールで、行ってもらう⇜♸♸♸⇜
⬇︎
で、言わば、こうした契約の掟の下、➦勝ち残る為には~、他者から☆を!、
⤐奪う事!。⇆☤∴☤機械思考には、葛藤は生じない!☤∵☤。仕様になって、
いる。こうして➦物化し、唯物化し、倫理観を感じなくなる。必然的にも~、
ね。⫷。 ⋶NeXT-REAL⋽。⧗Oh⧗ ↶≧( ´‘ ▽ ‘` )≦↷
しかし、二十世紀以前の時代では‥、
事情は、異なっていました。
…今から、八千年前の時代から~、
西暦紀元の始まる頃までの‥、時間を‥、
遡って視ましょう
当時は、現代とは事情が異なっていました。
その頃の人間は‥、
⬇︎
「決して老いる事が出来ない」
と言う、危機に曝されていました。
この様な、太古の時代には~、
現在の意味に置ける様な~、学校は‥、
存在しません!。でした。
学校は、既に可成りの年齢に達してから‥、
正式の学者に、なろうとする人々の為だけに、
存在しました。
⬆︎
(遥か古代。当時の)学校は~、
この様な人々の為のものだったのです。
古代には、子供たちの学校は存在しませんでした。
⚠︎⚑⚠︎子供たちは‥、まさに人生そのもの中で~、
勉強したのです。⚠︎⚑⚠︎
☝︎
「見ろ!。俺と、同じじゃねーか!」カイジさ~ん
子供たちは、実際!。目に見るモノの中から~
様々な事を⇔学び採りました。
当時(古代に置いて)は~、
(子供たち向けの‥)学校は存在しません!。
未知の事柄を、子供たちに教え込もうとして‥
大人達が、骨を折る事も有りませんでした。。。
この時代には‥、人間が、完全にルシファー的
なるモノの中に~、入り込んで~、
ルシファー的な熱狂に、没入してしまう、
危険がありました。
古代には、数多くの知恵も存在していました。
しかし、、当然の事ながら~、、
このルシファー的傾向は~、制御されなければ、
なりませんでした。☜《どうして?、素朴な疑門?》
このまま、ルシファー的傾向に浸かり続けると‥、
太古の人々は‥、一日中。幽霊の物語。ばかりを~
していた事で、⤐show~!。
(この古代の)当時の人々は‥、
とりわけて、幽霊(エンティティ?)の物語を‥、
好んでいた!、の、です。
⇪⇪
〆亞っ〆。‥⁍さて、この上記の記述。シュタイナー氏の、言葉なのだろう、
が、☞…今から、八千年前の時代から~、
⬆︎
まぁ、ケーシーのリーディングを既に、別枠で記載しているので、驚く異も、
無い!。だろうがね。⤺(此処のスタンス)⤻は、総て➜参考データとして
扱っている。★信じる、信じない★⇆には‥、興味が無い!。訳でね。
詰まり、この言説・主張(≒参考・記述)に➜準拠するなら~、と言う!。
スタンス(言わば➜中立)で、取り扱っている訳なんだよ‥。本当なのか!、
または、シュタイナー氏の、妄想なのかは?、判らない!。が、面白い記述
なので、紹介している訳だよ。UFO記事も面白いから記しているし、Mr.
ミシマ「逝き行き手~」の記述もそうだしね。⤺(此処は➜エンターテイ
メント・ブログであり、私と同じで⇆遊び人に、過ぎない~)⤻からね~。
信じる、信じないから、離れ去っていないと、診得な意事も在るんだよ!。⁌‥。
〈笑い〉 〆亞っ陣・査問う!〆。