‐∥仮面∥‐ へ⩅へ ‥⤨《フッ、ハハハハッ!》。それでは‥、

「ヒャッハー!、水だ!!」の如く、☆君たち☆が、消費!

している、娯楽躍(ヤクだよ)?に、ついての‥、説明会を、

⤺「ところが!、どっこい!」⤻と、始める訳なんだが~、

水質汚染?、食料汚染以前に、☆君たち☆の、思考、感性を、

飼料(死霊!)によって、肥育し、飼い馴らしている!。の

だがね、☆「信じられるか!!!」☆に、応えて!。此処に、

∦𝓥・ヴァニル∦さん、►インボウロ~ン!。高座?◀︎!。を、

始める訳だが~、是非とも!、楽しんで!、逝ってー???、

貰いたいと、思ってね~~~。何々~。☞創作・物語り、の、

►この本質は、料理・調理と、変わりはないんだよ~~~◀︎。

それでは、始めようかね~‥~!。⤪へ⩅へ。

 「魔王より強いと噂される~」 ∦𝓥・ヴァニル∦さん 

 

人間を小さくしたと言う代物では無く!、

 

人間に似た小鬼≒ゴブリン!。であり、

実際、残されている絵には、其の様に描かれている!。

〈前回の文末〉

 

 ノームより、一段、落ちるのは‥、

 ⬇︎

A語で、ノッカーや、ゴブリンと呼ばれている。

モンスターである。(RPGでは、お馴染みの筈)

 ⬆︎

 こちらも、地下の鉱脈で、ゴソゴソ徘徊している。

 

地の精霊と言うより、小鬼ないし、化け物である。

 

もっと浅ましく!、恐ろしい姿をしている。

(銀等級、冒険者・物語、参照のこと)

 

 どちらにしても!、小人は、、

ネズミーの描く、でっぷりとして愛くるしい、

顔と姿の、老人。≠なんかでは無い!。

 

 もっと恐ろしい!、禍々しい容貌をしている。

 

だから、七人の小人を、あの様な姿に、、

キャラクター・リメイクにしたのは‥、

 

矢張り、ウオルトーン?ネズミーは、悪魔と契約を、

交わしていたのだと~、☜「オィオィ」

充分に、推測が出来る。ので➦ある。

 

 この七人の小人の、キャラ・デザイン(決定項)には‥、

前段階の試作キャラ(候補)が、幾つか、描かれている。

 

 1つ前の候補デザインでは、本来的➜小鬼としての、

イメージと、、決定項(劇場公開版)七人のコビット、、

 ⬇︎

の、中間に位置する、キャラ・デザイン。で、話‥

 ⬇︎

小鬼(ゴブリン)よりは、人間らしくは描かれては‥、

イルが、どことなく気味の悪い顔をしている。

 ⬆︎

これに、変更を加え、劇場公開版の➜七人のコビット。

に、到っているので、ある。

 

「原作に、忠実にあろうと、デザインしたんじゃないの?」

 もっともな、、コメント。

 

それでは、フィルムに残された決定項デザインの、

あの、ラブリーな七人のコビットの、

キャラ・デザインは、どこから⇆持って、来たの?

-だ-ろ-う-‥

 

 駄目以下で、、子供たちに愛される➜老人?

 ⬇︎

それは、サンタクロース(商標登録済み)だ。

 

 伝説上での‥と、言う拠り!、、

クリスマス・シーズンになると‥、ショッピングセンターに

姿を見せる。商業化された、サンタクロースである。

 

 ネズ・ミーは、子供に人気の或る、こうした、、

丸みを帯びたサンタクロースを、模倣手本、基礎とし、

 

小人に、縮小⇆アレンジして、デザインしたのだと、

そして、それは、、大成功を収めた。

 

 ►ネズミー・アニメーションとして話、小人が主役◀︎

 

 さて、シラユキユキて?姫。と、

王子様(は、ネクロフェリアが=御趣味)の、

ラブ・ストーリーならば‥、

 ⬇︎

 コビットさんたちは、それ程重要ではないが!、

{世界・保険?機構。の善意の名の下の、惑沈イベント

に、置いては、欠かす(過滓)事の、出来ない!。

重要!、登場人物?、登場モンスター(流行病)である。

 世界は、ラブ・ストーリーより、スリルとサスペンス

に、満ちていないと、血の契約下にあるサタニスト連合

には、非常に不都合なのである。人々は、常に~、不安、

や不幸、災厄等に、恐れ、おののいて、いなければ!、

人身操作、誘導には、誠に不都合なのである!。これ故

予言が、恐るべき災厄を告げる。⇔定期(提起)上映が、

行われるのであったーーー!。}

 ⬆︎

「皆!、見てくれ(理解しろ)これが、イカサマの証拠だっ」

 カイジさ~ん

 

 アニメーションの表現。☆芸術性☆から言えば‥、

ネズミー版では~、

七人のコビット。こそが⇆主役なのである。

 

 この、七人のコビット。を描くと言う事は‥、

皆、似てはいるモノの‥、(兄弟と言う設定)

 ⬇︎

 一目で、観客さん達に、誰が、誰なのか!、

が⇔判る要に、この、コビットの7人を‥、

{►コビット・A。B。C。D。E。F。G。が、

現われた!、では無く!。}

 ⬆︎

明確な描き分けを、しなければ、、ならない!。

 

それは、7人の描き分け、そして性格≒キャラクター

を、7つの、違ったモノ(固有の動き、アクション)

として、用意しなければならない!。

 

 アニメーション。と、話、、

動きを与える事!。⇔に拠って‥、

 ⬇︎

(アニマ)魂を、吹き込む事なのである。

動きこそ≒生命なのだ。

 

 さて、シラユキヒメ(多分、1番マトモ)も、

皇子(ネクロフェリア性癖を隠し持つ変態)も、

后(ウイッチでありながら、王室入り、オマケに

魔法の鏡と言う、魔法の品も所有してイル)も、

 ⬆︎

ライブ・アクションからの、描き起こし!、

なので‥、

 ⬇︎

それらの動き(アクション)は、単純で、

平板なモノとなる。

 ↧

だから、アニメーション作品と、して話‥、

七人のコビットたちの動きにこそ=果かっている。

 

 ⇪⇪

/ミギー/⊖‥此処にも、比較!が、存在してイルネ。平板で驚きの無い

動きを、七人のコビット以外のキャラが、演じていれば‥、必然的にも~

七人のコビットの動き、キャラクター・アクションが、ハッキリと、

浮き出し、栄えて観得る訳だ。これは、多人数のバックダンサーが単純な

踊りを、揃って踊り、センタースポットを浴びる、スターのアクションを

引き立てる。のと同じ効果だ。ビフォア、アフターの比較と同じなのだが、

同じ代物で有るにも関わらず、手を加え、化粧等を施す事で、好く観得る、

これは、神経システム系の、人間?の得意とする分野だ。が

 

さて、此処で比較として、君たちが夢の中で、出会う、他者や背景なんか

を、細かく覚えているだろうか、出会った夢の中の、人物が何を着ていた

か?、どんな場所で会話していたのか?⬅︎なんて覚えているかなっ??、

大抵の場合。➜表象。やイデア的なモノ(夢の中で出会う人物、他者)と、

して、細かい亊毎は、切り捨てて対応しているものだ。違うかなっ?!!。

 ⥣

こうした上記の比較が、何を意味しているかは~、

 ⬇︎

「秘儀?」➤その為には人間の本質!。と‥、を、読んでいる人には~、

明確な筈だが‥、表象やイデアとは、より本質的な、その質を示す!。と

私は思っている(判定している!)。そして、この物質現象界では‥、

拠り、些事、枝葉枯れ葉に、拘る。≒神経質システム。=アーリマン機能が

王の如く、配下の、絶対服従の悪魔教徒たち「ゆあ、ゆあ、ゆあ!」を従え、

君臨している!。様に、思えてならないんだがねっ。

得意とする領域に引きずり込めば、イカサマ369賽子同然、常勝だね。⊛。 

  ( ⦿ ⚠︎ )   ⇜/診技‥/。

 

 ⤺ …⇗ …⤻

﹀  ☁︎ ﹀。⤾‥と云う亊で、この続きは次回で~、のんびりと急かずに、

お待ち頂きたいモノで、御座居ますなぁ~、は~い。⤿。 ︸ ☁︎ ︸

 ⤾( -☁︎ ↻ ☁︎- )⤿ ⤣