⫘-(≣0ω1≣)-⫘。♻‥と言う事で、此処に!、

あるテーマについての、シュタイナー氏の言葉が~、

キリスト。アーリマン。ルシファー。に触れつつ、

人間の本質とやらが、語られるので有ります。ね、

取り敢えず「モノは試し」と言う言葉も有る様に、

耳を関心を向けて診まshow!。High!、始まり~。♻。

 ㋜:シエスタ ≧( ♽ ▽ ♽ )≦。‥  ⦤(⊘ ∆ ⊘)⦥

 

私たちは、細かい事ばかりに拘る!、化石の様な‥

こわばった「踊る人形➜(上級へ、クラスチェンジ!)

 ⬇︎

やっとこさ、動く石像(ゴーレム。俺は=偉いんだ!)」に~、

 ⬆︎

成ってしまうでshow~。

 ⬆︎ ⬇︎

そして、私たちは絶えず、目を醒し‥、

 ⬇︎

決して眠ることが出来なく成る事で➜障?!!

〈前回の文末〉

 

⫩ジーニアス⫩。⫸‥さて、前回の記述なのだが‥、►目覚めている時は、、

身体を動かす=神経システム≒表層自我意識≒顕在意識が、指示命令を行い

動かせている。また、►睡眠中に置いて、話➜身体を動かす事が出来ない。

 ⬆︎

と語られていた。さて!、此処で!!、催眠状態を⬅︎考えて診て!、欲しい

訳なんだが~。⬅︎⬆︎察する事が、出来ている?かね。⊢〔 。⤻ 。〕⊣

催眠状態に或る当人は、当人の神経システムは⇔ほぼ休止の状態に等しく!。

催眠者(外部、他者)の言葉⇆云わば➤「(それらの)入力命令に従って!、

いる」(代行の、神経システムとでも‥)。

 ⬆︎ ⬇︎

ケーシーのリーディングと呼ばれる、外出化・記述も、こうした意識状況

・状態から➜齎されている記述!。だ、

また、、此処で!、「ホ・オポノポノ」の記述から!。人の意識は、⇆膨大な

記憶を抱えている事(特に、潜在意識領域に置いて)が⇆語り、示されている。

極端に、言ってしまえば!。

 ⬇︎

我々のマインド=顕在意識は、この物質現象界。専用の対応プログラム?、に

過ぎないとまで!、⬅︎言い得てしまう!。身体的に感じる欲求は!、ほぼ総て

 ⬇︎

神経システムに拠って、対応処理➜命令コマンドに従って、それらの欲求に、

ケース・バイ・ケースで、⇆対応している≒➜程々の満足を得ている。モノだ、

モノ的に、物質現象界存在にしてみれば、正しく➤☤⚑☤アーリマンは神☤⚑☤

に⇆等しい!、物質存在としての人間の欲求を叶えてくれる=⤐コレ故に!、

唯物主義者達は‥、大した自覚も無いままに~、唯物絶対信徒に成っている!。

 

獪超「イロ・モノ・カネ・権力が有れば、充分では無いか!。

これ以上、この世で、何を求める事ができようか、判らぬか‥」

 ヒョードー様

 

「しかし、秦の始皇帝は不老不死を、求められましたが~」

 黒服ちゃん

 

獪超「ほほ~ぅ、して‥秦の始皇帝は、その不老不死とやらを‥、

手にする事が出来たかのぅ~」ヒョードー様

 

「だったら!、忌ル🅼済締13血族≒闇オチラビ、長老嵌(嘲弄覇)は~、

神経システム⇆アーリマンの外出化➜存在に、過ぎない!。邪ないか!」

 カイジさ~ん(追い込まれると、途端に冴える?!、怠惰な勇者?)

 ⬆︎

「聡明!、聡明!」ワシズ様~。

 

思うに、アナスタシアの語る、闇の勢力≒➦♸6神官達は‥、此所の処の理解

が有り‥、悪魔教徒たち≒唯物論者≒毒麦、マムシの末。に目的・目標を‥、

臭わせ、引き寄せたところで‥、かの≜♸♸♸≜破壊システムが、成立!。し

建造・構築され!、起動!、を始めた!。それが➜統一世界政府!≜♸♸♸≜。

 

だから。➦♸6神官達は‥言う、➤「今更、止める事は、出来ません!」と‥、

既に、この≜♸♸♸≜破壊システム≜♸♸♸≜は、➦♸6神官達の手を離れ!。

自立機動的に、働き始めている。

 ⬆︎ ⬇︎

正に、このスバ「(サトウ)カズマですが」の、エピソードの1つに有った。

移動要塞のお話。に似ている。自らの命が惜しくて、移動要塞デストロイヤー

を、完成(陥穽?!)させたモノの‥、コントロールを失い、暴走!。

移動しつつ世界に破壊を齎す。亊となる!。

「こんな代物造った=バカは➤誰???≒➦♸6神官!。(今更、止められ、

ませーん)」⇆コントロールが出来ず、暴走≒自立駆動しているからデス!。

 ⬆︎

何故なら、、蟻が蟻塚を造る様に~、統一世界政府世界を、造ると言う目的に

アイディンティの立脚する、忌ル🅼済締13血族≒闇オチラビ、長老嵌(嘲弄覇)

が、こうした破壊システムに組み込まれ、⇔駆動・稼働している!。からだ!、

 

この様に、⤴︎仮説推測するならば‥⤴︎、この元凶にも等しい➦♸6神官!。

達は、現行の駆動部品≒忌ル🅼済締13血族≒闇オチラビ、長老嵌(嘲弄覇)と

比較すれば➜レベチ!、の聡明さ?【望遠深慮】を、備えてイル・値。⫷。

 ⋶NeXT-REAL⋽。 ↶≧( ´‘ ▽ ‘` )≦↷ 

 

 こうした、一方。私たちを軟化させ‥、

若返らせたり、想像力の世界へと、導くのが~

 ⬇︎

ルシファー的なる力です。

 

私たちは、生きた死体(♸♸♸適応型、勝ち組の皆さん)

に、成らない為に‥、

 ⬆︎

このルシファー的な力を、用います。

 

しかし、ながら‥、もし、ルシファー的な力。

しか、存在しない!。と云うコトにでも➜なれば‥

 ⬇︎

私たちは一生の間。子供の状態に‥、

 ⬇︎

留まり続ける!。亊となります。

 ⬆︎ ⬇︎

従って、この世界(物質現象界。3次元世界)では‥、

 

私たちが➜3歳で、老人に成ってしまわない用に~、

 

ルシファー的な力が、必要とされて要る。

 

そして‥、また!。

この世界(物質現象界。3次元世界)では‥、

 

私たちが‥、何時迄も‥、

子供の状態に留まる事が、無い用に!、

 ⬇︎

アーリマン的な力が、必要とされている訳です。

 

この2つの対立した力(効果、働き)が‥、

人間の中に、存在しなくてはならないのです。

 ⥥

       アーリマン的     ルシファー的

 肉体的………固くなること     軟化すること

       硬化すること     若返ること

 

 魂的…………細事にこだわる    幻想性

       世俗的になる     熱狂

       唯物論        神秘主義

       干涸びた悟性     神智学

 

 精神的………目覚めること     眠り込むこと

 

「なんだ!、腹八分目で、総て、解決が着くじゃないか!」

 ついつい、一言。

 ⬆︎

「聡明!、聡明!。どうかなっ?、儂の邸で‥、

ワシズ麻雀(透明ガラス牌を使った)を、是非とも、

打ってみないかなっ?、勝てば大金!」ワシズ様~。

 

 此処で、重要なのは~、

「これら、2つの間には‥、均衡が~!、

保たれなければ⇔ならない!」

 ⬆︎

と、言う!、点です。

 

どうすれば、均衡が生じるのでしょうか??、

 

これらの力の内、どちらか一方が、優勢になっては‥、

ならないのです。

 

 世紀の変わり目から~、1923年までの‥

時期全体を通して‥、

 

人間は、アーリマン的な力の虜となる=危険が!、

ありました。

 

皆さんは、

 ⬇︎

「現在。精神科学の存在しないところ、で、話!。

 ⬇︎

人々は、アーリマン的に教育されている」。

 ⤊

と言う亊を、考慮しなければなりません!!。

 

 ⇪⇪

⥂◎ 絶冒 ◎⥃。︼χ︼‥と云う亊で、今回のお噺はここまでなんですねー、

続きは、是非、次回で楽しんで下さい。お待ちしていますから~。︺χ︺

 -⧳- 潜生 -⧲-