先日放送された
「さんま玉緒のお年玉!
あんたの夢をかなえたろかSP」で作られた
『さくらとさくらんぼのコラボチョコ』が販売されると
たちまち完売・・・
てか、
大混乱が
その結果、
明治製菓は
「アクセス集中によるお詫び」
この言葉に何故か親しみを感じた(^o^;)
文面の
「私共の需要予測の誤りにより販売予定数が即完売し、」の
「需要予測」を「来場者数予測」と置き換えれば、
何処かのアイドルグループの
全国握手会後のお詫びによく似ている。
ただ、
文章はいくらか稚拙な気がするけど
去年、こうした傾向はあちこちで見られたけれど、
消費が低迷してることが理由らしい!!
でも、不況とは無縁なこの界隈で
同じことを繰り返す運営会社は
やっぱり・・・
おバカ