cristal-waterさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me

日差しが強くなり、初夏の季節。
この時期になるといつも思い出すことがあります。

幼少時代から肌が弱く、アトピー性皮膚炎もちだった私。

30代で出会った気功の先生の勧めで今まで使っていたステロイド軟膏を一切使わない選択をしたのです。

その後、1ヶ月ほどしてから壮絶なリバウンド症状に襲われました。
皮膚が赤黒く変化し、夜も眠れない壮絶な痒みが襲いました。痒みがおさまってきたあとは、カッターで切られたような痛み、少しでも汗をかけば、唸って痛みに耐えていました。
涙が出ると、涙が頬を伝ったときに顔が痛くなって泣けないのです。

あれから20年あまり経ちました。

あのときの私はどこへ行ったのでしょう。
汗をかくと辛い時期はもうとっくに収まっているのに、この季節になると思い出してしまいます。

今日の私に出てきたのはエンジェルカードの☆knight of water☆
過去世からのつながりという意味をもちます。
アトピーで生まれた人は前世で火の刑を処すことをしてきたと聞いたことがあります。

悪い過去からのつながりは断ち切り
まだまだ自分の精神的、感情的成長をしていかなくてはならないのだと感じました。