エイプリルフール | marimo*100*flowerのブログ

marimo*100*flowerのブログ

パパに伝えたいこと


4月1日(木)の朝の空。どんより雲の隙間にほんの少し光が。
地面が少し濡れていたから通り雨が降ったみたいだよ。

今日は曇ったり晴れたりはっきりしないお天気だったなぁ。







今日は娘の親友が遊びに来たよ。
保育士を目指していてここ数日間保育園に実習に行ってきた彼女。

園児に危険を知らせるため何度も何度も大きな声を出した為、声が枯れてたよびっくり

何かを目指して頑張っているってすごくいいね!

おばちゃんも応援してるので頑張ってねウインク


夕方娘たちは夜桜見物⁈に出かけて行ったよ。




 

ワタシは午前中にレモンの木の植え替えをしたよ!

結構根詰まりしてしまっていて植木鉢から根っこがかなり伸びていてびっくりガーンあせる

かなり力のいる作業だったから、大変だったけど無事に植え替えできたのでなんか達成感でスッキリしたよ!

すくすく育ってくれるといいなぁ照れ

実がなったらパパっちにお供えしたいしね。







今日はエイプリルフール。 

誰にも嘘をつかずに一日が過ぎたよキョロキョロ

ワタシは嘘をつくのが苦手というか下手というか嫌いというか…。

パパっちはどうだったのかなぁ。

ワタシが思うに…優しさから出でしまう嘘はついていたんじゃないなぁて思うけどどうかな?

でももうそういうことも聞けないんだよね…。

「あれはこうだったの?」

「あれはそうだったの?」

って聞きたいことが頭に浮かんでももう答えてくれるパパっちは居ないんだよね…。 

切ないなぁ…。





エイプリルフール…


パパっち、天国に旅立ってしまったことを「嘘だよ」って言ってくれないかなぁ…。



…でも、それは嘘なんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。



もう二度とこの世には居ないんだよね…。




この世でもっともっと一緒にいたかったなぁ。