今日はまじめに書きますよっとわーい(嬉しい顔)

このところ気分が低迷してたんやが、
毎日Cheeの息子のなおくん成長写真や日記を見てると、
こっちまで嬉しい気持ちになるし、すごく癒されます。ふふふぴかぴか(新しい)
新生児特有の表情やしぐさのひとつひとつが懐かしくて、愛おしいです。

もうすぐ4歳になるうちの子。
ここまで長かったようであっという間な気もする。
でも子育てはまだまだずっと続いてゆく。
その度に成長する喜びを感じ、過去を振り返って慈しむ。
それだけで充分やなーって最近思う。

つまり、物欲だけに限らず色んな欲が薄れてきたんです。
好奇心旺盛で好きなものが多すぎた自分。
両手では抱えきれなくて溢れるぐらい何もかも掴みたかった自分。
そんな自分はもういないなあなんて思う。
わたし、ピーターパン症候群みたいなもんで、
「生きる意味って何?今もよくわからん」とか常日頃思ってたんやけど、
やっと息子と共に色んなことを見て、感じて、分かち合い、
この子が独り立ちする手助けを責任を持ってするためやとわかった。
子どもはどんな時も親のことを見ていて些細なことでも敏感に感じ取ります。
だからこそ、ちゃんと同じ目線に立って、たくさん抱きしめてあげたいです揺れるハート

とか言って親としての自分はめっちゃ力不足やねんけどさw
つーか精神的にどう考えても33歳に追いつけてないです。
身体の衰えは痛いほど感じてるんですけどもwww