貯金に目覚める | 貯金なしオヤジの明日はどっちだ!!

貯金なしオヤジの明日はどっちだ!!

今まで好き放題使いまくって2022年2月段階で貯金ゼロだった50代半ばの一応大手企業管理職が、三年で300万を貯めながら投資が出来るかの備忘録含め、ここに記録して行きたい。

けして子供の日記ではない

 

リアルな50代おっさんの呟きなんだな

 

漠然と大金狙いだったFX時代は目標の金額もなく、

 

思い浮かぶのは倍々ゲームで儲けたい!と馬鹿な妄想しかなかった。

 

 

FXに疲れて約一か月、ふと将来の事、定年まで残り何年、嘱託?年金?貯金!!??と焦り(今更か!)

 

具体的な金額を計算する(遅すぎ)ことで、具体的な目標(金額)が見えてきて、そこからこれなら出来そうだな、

 

感覚的に現実味がある内容に初めて気づき、この四か月やってこれている。

 

 

お金は寂しがり屋、あるところに集まると村上世彰さんの本にも書いてあるので、少しづつでも集まってきてほしい。

 

 

お金は稼いで貯めて回して増やす!