定番のトレンチブランド | ジーンズサロン“クリスピン”のスタッフブログ
みなさん、こんにちは。

この春はいつも以上に
トレンチが気になるアイテムになりそうです。


今年はロングのものやカッチリしたものよりも
柔らかい素材のものなども出ていますが、

やはり定番アイテムとして、
少し高くてもトレンドに流されず長く愛用できる
トレンチを持つことは、大人の女性として憧れのひとつでもあります。

そこで、今回は
改めてトレンチの定番ブランドをご紹介したいと思います。



まずは…BURBERRY。
トレンチといえば、というくらい
定番中の定番のバーバリー。


毎年、デザイン性の高いものから
ベーシックなラインまで
色々なトレンチで私たちを楽しませてくれていますよね。
http://jp.burberry.com/womens-trench-coat-collection/


次はAquascutum。
もともと軍服としてつかわれていた
アクアスキュータム。


当時を思わせる細かいディテールや
防水性などの機能性の高さが有名ですよね。

イギリスでは一流のコート=アクアスキュータム
と言われるほど有名ということなので、
いつまでも色あせない定番トレンチになってくれそうです。
http://www.renown.co.jp/LoveandTrench/index.html


3つめはMACKINTOSH。
マッキントッシュといえば、
防水性に富んだゴム引きのハイテク素材。


こちらもベーシックながら、
メンズライクな印象を与えてくれるものから、
女性らしい雰囲気を強調してくれるものまで
色んなトレンチが出ているので、迷ってしまいますね。
http://www.mackintosh.com/jp/collection/women/



4つ目はポールスミス。
イギリスの伝統的なテイストに
遊び心のスパイスを加えたデザインが特徴的なポールスミス。


トレンチもベーシックにひと味加えた
個性的なラインが揃っているので、
人と差をつけたい、違うものを身につけたい、
という人にはおススメのトレンチです。

昨年のポール・スミス ブラックから出ていた
トレンチもステキでした。
http://www.paulsmith.co.jp/shop/women/coats_outerwear/products


最後は、RALPH LAUREN。
イギリスの伝統的なファッションに
アメリカのテイストを加えたデザインが
特徴のラルフローレン。


カッチリした印象だけではなくて
ラルフローレンらしいテイストを
加えたトレンチスタイルもステキです。
http://www.ralphlauren.co.jp/


今回は定番となるトレンチのブランドを
ご紹介しましたが、気になるトレンチはあったでしょうか?

ジーンズと同じで、ベーシックなアイテムこそ、
長く使えて、納得のいくものを選びたいですよね。


<ジーンズ・スタイリングサロン クリスピン>
 HP&ご予約はこちら