4.8インチiPhone予想 | 遊BLOG

遊BLOG

Apple/iPhone/Android/車関係などなど

Appleが4.8インチのiPhoneを出すって噂があるので予想図を作ってみた
遊BLOG-4.8インチ iPhone
変更点
・物理ボタンだと縦に長くなりすぎると思うのでセンサー式に
・上記で上下のベゼルを狭くできるから狭く
・左右のベゼルも狭く


・解像度・アス比
5で3.5インチの4:3から4インチに画面が大型化して上にアイコンが1行増えた。今度は横に1行増やすのか?とも思ったけどまたアス比変更するとは思えない。上横に1行づつ増やすと丁度4.8インチ位らしいけどそうすると1280×800位になってしまうみたいだし。
やはり16:9の1280×720のHDか1920×1080のFHDの方がありえそう。

FHD化は正直悩む所。一応1920×1080の4.8インチでもレティーナの基準(300ppi)は満たしているけど、最近のスマホはFHDが増えてきているの正直見劣りする。個人的には300ppiあれば十分だと思うのだけどw その辺りをAppleがどう考えるか、FHDを載せて対抗するのかそれともHDで価格や原価を抑えてくるのか


つかこんなもん作って無いで仕事しなきゃ (ノ_-;)ハア…