関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
高1女子…小児慢性特定疾患&不登校
中2男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン







こんにちは

 

 






不登校から脱却すべく
今年の春に公立高校を受験し
普通科の高校に入学した娘






担任のサポートもあり

通学できる日も増えたものの




やはりこのままでは単位が取れず

今年中に退学になってしまうという

厳しい現実。




娘と話し合いを重ねて

通信制の高校に転入することになりました





定員80名の枠に対し

受験者数200人という狭き門





もし不合格だったら

自宅からすぐ近くの私立通信制高校に

サクッと入ろうと思っていたので


ただし私立は通信制といえど
学費が高い驚き




ダメ元でチャレンジしました。



そして迎えた合格発表。





結果は



合格✨


ダメだったら仕方ない、と
自分に言い聞かせ

あまり娘にプレッシャーをかけないように
いつも通りに過ごしていたけれど



娘の番号が掲示されていたのを発見してから
ジワジワと嬉しさが込み上げてしまい





帰りの車の中で
涙が止まらない。



倍率が2倍以上あり
適当に願書の記入や試験を受けたら

絶対に合格出来なかったはず



よく頑張ったね!!
もう、大丈夫だよ

卒業できるように
一緒に頑張ろうね



そんな話をしながら
涙腺崩壊中のももっちなのでした








1年間で
9日間しか寄付できない


幻のふるさと納税🐽


ついに
本日9/11で
寄付終了です驚き



宮崎県宮崎市
国産豚肉4.7kg


15,000円は
コスパ良すぎじゃない⁉️🫢






来年から楽天ふるさと納税でも

ポイント還元が廃止されるかもしれないので




寄付するなら

今日がラストチャンス







なんだか

めちゃくちゃ大容量で







しばらく

豚肉に困らないボリュームびっくり







前回までは4.5kgだったのに

ハンバーグが増量してる!!










しかも

先着500名限定で


宮崎市のオリジナルグッズが

貰えるんだって!



私は焼肉パンチにしたよ🐮




年末年始は何かと


冷凍庫が

パンパンになるので




今のうちから計画的に

ふるさと納税を進めて行きたいですね





もちろん私も寄付しましたニコニコ







超お得に

ふるさと納税をしちゃいましょう