関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
高1女子…小児慢性特定疾患&不登校
中2男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン






24時間限定⏰

今だけ超破格!!
2,218円599円


3,226円880円

5,960円1,770円



3,980円1,791円


今夜20時から
楽天お買い物マラソン✨

イベントバナー

 


 

 

こんにちは

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡


7/4  20:00から

​50%OFFクーポン使えますびっくり


欲しい!買えるかなえーん







本日夜勤明け。




深夜2時30分


他の看護師が仮眠に行った隙に

採用試験の勉強に集中…








したいところではありましたが

ナースコールの嵐で


なかなか捗らず







携帯電話を駆使している

弊害と言いますか、




簡単に文字を打つことも

調べ物もできるから




いざ漢字を書けと言われても

全然書けない。



まさかここにきて

勉強につまづくとは、、、




まいった。











さて、



なんとか無事に

夜勤業務を終え帰宅。




中学校からの連絡の中に(連絡網アプリ)

新着で担任からのメッセージが来ていました







無気力の中

メッセージを開くとこんな内容が。




 








このタイミングで




まさかの

家庭訪問。










6月中に家の中を必死に掃除して

不用品をたくさん捨てたので






パッと見、

そこまで酷い汚れはないのだけど



それでも担任が来るとなれば

もっともっと完璧に綺麗にしたい。






だけど



非常に申し訳ないが、



タイミング的に


現時点での家庭訪問は

あまりにも負担がデカすぎる!!





それに、



わざわざ家に来なくても

学校に私と息子が一緒にいって

相談室で思春期支援員さんも交えて話した方が



何百倍も有意義な時間を

過ごせる気がするんだ。






それにもし、



面談をして

担任のパワーで現状を打開したいと

本気で思ってくれているなら



このくらいの勢いできて欲しい




なかなかこんな担任居ないか…








今時、小学校でも廃止になった

家庭訪問を


あえてする理由ってなんだろう







こう言う場合、みんな拒否せず

普通に家庭訪問してもらってるの?






拒否したら

要注意の家庭って

変に勘繰られちゃうかな







教師になりたての

新任の担任には申し訳ないが




今は部屋の片付けに

気を取られてる余裕がないのだ

(ほんとこれ)








気持ちはありがたいが、、、


息子と学校で面談して欲しいって

お願いしてみようかな凝視






イベントバナー