関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
高1女子…小児慢性特定疾患&不登校
中2男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 









こんにちは

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡








上司から陰湿なパワハラをされた看護師が

労働組合に相談しに行った時のこと





今までの度重なる嫌がらせを

全部話したあと





どこの病院ですか?と質問され


◯◯病院です…






と答えたところ







労働組合の担当者さんの顔色が

急に変わり




衝撃の一言…。








あぁ、◯◯病院でしたか




あそこは我々も認める

超ブラック病院です





労働組合が力を貸すことはできますが





あなた、クビになる覚悟は

ありますか?







え、、、


衝撃的すぎて
同僚の話す内容が頭に入ってこない。








どうやら、私が18年間働いてきた病院は
労働組合も認めるブラック病院で






労働組合に相談したり介入してもらったら
100%クビになるらしい笑い泣き



信じられない。





よくもまあ、私ったら18年も頑張ってきたなと
自分を褒めると共に





絶対に就職試験に合格して
ホワイトな病院に転職しなくちゃ!!






と、同僚の話を聞いて
背中を押されましたちゅー





ブラックな職場かどうかは
労働組合に聞けば一発で分かるのね👍





今日のお昼はラーメン




ダイエット中はいつにも増して

塩分が身体に染みる〜



ご馳走様でした








ではでは
皆様も良き週末をお過ごしくださいね✨


私もお出かけに行ってきます










楽天トラベル✈️
スーパーセールで予約