関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
高1女子…小児慢性特定疾患&不登校
中2男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 









こんにちは

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡








なんの前触れもなく

突然激しい痛みに襲われた右手首…





痛みがどんどん強くなってきたので



一刻も早く治したくて

救急外来を受診してきました






 




診察してもらい
レントゲンを撮ったところ







腱鞘炎と診断。


初めてなりましたが
こんなに痛いとは思わなかったアセアセ




電気治療と湿布、痛み止めが処方になり
受診代2,780円。



なるべく動かさないように
と言われたので





帰りにドラッグストアで
バンテリンのサポーターを買い







湿布を貼ってから装着したら



ちょうど良く手首が保護されて
めちゃくちゃいい感じ。








看護師という職業は

体力勝負でありながら



電子カルテも猛烈に使うため

ついつい右手を使い過ぎてしまうわねちゅー




今まで腱鞘炎にならなかったのは
ただただ幸運だったのだろう。







今日はもう少ししたら

春先に退職した同僚&女医と


ご飯を食べてきます




ジョッキは重いから

ついつい右手で持たぬよう気をつけなくちゃちゅー


と言う、どうでも良い心配






受診した際

手首が痛過ぎて

問診票を書くのに苦戦するレベルなので





治るまで

しばらく家事や仕事で

不便な生活が続きますふとん1






が、


人差し指でブログを書く分には

特に痛みもなく支障がないので


このまま頑張りますびっくりマーク




無洗米のお米を買っておいて

良かったニコニコ










楽天トラベル✈️
スーパーセールで予約