関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
高1女子…小児慢性特定疾患&不登校
中2男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 





こんにちは

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡







さて、


子供たちが産まれてから今日まで





親戚や両親、元義実家から頂いた
お年玉やお小遣いを
全額貯金してきました









このお金は
子供たちが社会人になった時に
手渡そうと思っています



2024年6月時点の
通帳残高は



中学2年生息子
¥986,200円


高校3年生娘
¥1,015,400円


合計 
約200万札束


ありがたい
。°(° ᷄ᯅ ᷅°)°。











遠方に住んでいる親戚の叔母さんは
お年玉やお小遣いだけではなく



美味しいりんごやお肉なども
一緒に送ってきてくれます




勿体なくてまだ食べられない







僅かな年金を

自分達の為にではなく


私や子供達に使ってくれていると思うと

簡単に使うことが出来ず…







ならば

子供達が社会人になったときに

役立ててもらおうと





一心不乱に

貯金をしてきました





お金は貯めるのは大変ですが
無くなるのは一瞬。






私1人で生計を立てることの厳しさを

日々痛感しているので






尚更、このお年玉&お小遣い通帳には
感謝の気持ちがいっぱい詰まっています







通帳の中には
3年前に亡くなった母からの
お年玉やお小遣いも沢山含まれているので





大切にしなくちゃいけないな。




ご先祖さまの思いを
無駄にしてはいけない




そんな思いも込められた



我が家の大切な
お年玉&お小遣い通帳ですキラキラ







父の日ギフトにおすすめ


イベントバナー