関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
高1女子…小児慢性特定疾患&不登校
中2男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 



夏に向けてお得に準備🍉






イベントバナー

 





こんにちは

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

看護師になって初めての転職…







ちょうど10年前

40歳を過ぎて

公務員の病院へ転職した先輩に




退職する旨はいつ伝えるべきか

相談をしました。







当時、先輩の退職は

かなり急だったので


ビックリした記憶がありましたが




先輩は、試験に合格した翌日

所属長へ初めて退職の意向を

伝えたとのこと




ちょうど退職の2ヶ月前だったので

院内の退職規定に問題なく


無事に受理され

公務員看護師となった訳ですが






そんな先輩から

上司に退職の意向を伝える上での

忠告を貰いました




水面下で動くべし

バレたらダメだよ。






イベントバナー

 





理由は聞きませんでしたが

きっと、これがスムーズに転職が出来る

極意なんだなと理解し






私も採用試験に合格するまでは

職場の誰にも言うまいと



水面下で

必死に提出書類の準備をしていますちゅー





イベントバナー

 



今日は仕事だったので

早起きして


職務経歴書を作りました。







経歴書を作ってみたら



改めて

この18年間沢山の経験を

させていただいたなと


感謝の気持ちで

いっぱいになると共に





この経験が強みとなって

場所が変わっても

私らしく仕事が出来たらいいなと思いました。




必要書類は残すところ

履歴書のみ❣️




夢に向かって

頑張るぞ、わたし。










イベントバナー

 



超おすすめ

🍖ふるさと納税🐟


プチプチ濃厚で美味しい〜っニコニコ