関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 
 
 
 
 

 

こんにちは✨

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡

 

 





今日食べた

仕事のお昼ご飯




 

最強すぎる

こんにゃくパークの

冷やし中華風麺とコストコの卵チュー





そして

豆乳のカスピ海ヨーグルトも

コストコでGETキラキラ




これにプラス
豆腐半丁とバナナを一本食べました





さて、



実は5月から2ヶ月間だけ
副業をすることになりました




副業の場所は
看護学校の教員👩‍🏫






人手不足の看護学校で
急に退職した先生の代わりに
2ヶ月間で8コマの授業をして欲しいと

看護師のお友達に
突然お願いされたのです





もう勤務表が出来上がっていましたが
とても困っている様子だったので快諾。






だけど、

本当に必死過ぎる
タイトなスケジュールで…





1週間のうちに4コマ授業を担当する週は


13〜16時まで2コマ授業を終えた後
そのまま夜勤をして朝まで働き


次の2コマは
別日の夜勤明けの日に
13〜16時に授業をしてまた次の日に夜勤。



想像しただけで
吐きそう笑い泣き







ボランティアなら辛いけれど

手当が貰えると思えばまだ頑張れる。






そう思って

1週間の副業と夜勤手当の金額を

計算してみた結果




夜勤回数3回

→13,000円×3回=39,000円


看護学校の授業4回

→12,000円×4回=48,000円


合計金額

87,000円





1週間の間に
手当だけでこれだけ貰えるなんて、
こんなにありがたいことはないじゃないかびっくりマーク





5月に入って早々に
最も心身ともに
シンドイ1週間がスタートするので




もしかしたら
ブログ更新がうまく
出来ないかもしれません




その時は
ついに、ももっち死にかけてるな
とにかく頑張れ👍



エールを送っていただけたら
ありがたいです笑い泣き


先にお知らせしておけば安心ね





自分が引き受けてしまったのだから
どんなに辛くても
絶対にやり遂げようと


腹を括りました凝視





GW後半は
子供達とお出かけする予定もあるので
5月に入って最初の1週間は
休み無し覚悟でなんとか乗り切りたいです








ではでは
皆様も良きGWをお過ごしくださいラブラブチュー