関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 




 

こんにちは✨

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡







株主優待で

ディズニーチケットが欲しかった同僚は




5年以上前に

オリエンタルランドの株を

100株保有。






時を経て

2023年12月。


東京ディズニーリゾート40周年記念の長期保有特典が追加され



5年以上100株を保有していた同僚は

オリエンタルランドから

1dayパスポートを4枚貰えるという恐るべし株主優待を受けたのですよだれ








さらに



2023年4月1日から1株が5株に分割。



この株式分割に伴い

同僚はオリエンタルランドの保有株が

100→500株になったとのこと凝視








株式分割後、優待の対象と内容が変わり


今までは100株を保有していれば毎年1枚優待を受けられていましたが、


現在は、3年以上継続し保有した「長期保有者」がディズニーチケットを貰えるように。



もし、

いま同僚と同じ株主優待を受けようとした場合





500株保有するのに225万円。




同僚が当時100株保有した時には

株価が3,900円ほどだったそうなので



約39万円で保有した株が

今や225万円になったということ爆笑⁉️



信じられない

あまりにビックリしてしまい、同僚の話を聴きながら言葉を失いました。



ディズニーチケットが貰えるだけで嬉しい同僚は、今現在オリエンタルランドの株価がどうなっているかは全く気にしていない様子。



通帳にお金を入れているだけじゃ勿体ない真顔


同僚の話を聞いて、私もいよいよデビューしてみようかなと考え始めましたチュー




イベントバナー