関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 




 

こんにちは✨

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡











先日、

1人の看護師が産休に入りました





10年間という長い期間

不妊治療を耐え抜き、ようやく妊娠。





人員不足でたくさんの看護師が

辞めていく中



身重な身体で文句も言わず

最後まで必死に頑張ってくれました






産休に入る前日

最後の勤務が終了してから



病棟スタッフ全員に

お菓子が配られたのですが



これが、

今まさに世間を騒がせている

産休クッキーでした




可愛い〜ラブラブ












もちろん美味しくいただいた

このクッキー




賛否両論がある中

大炎上している理由を調べたところ





『なに1人で浮かれてるの』


『貴方が産休中仕事が増える私たちの身にも

なって欲しい』


『へー、長期間休めていいね』


『不妊治療してる人の身にもなってよ』






というのが大まかな理由。






私の職場には

こんな風に言う

心の狭い方々が居なくて


本当に良かったな。









世の中には

沢山の人達がいるので

誰の意見も否定するつもりもないが





我が職場の看護師達に

全くそういったリアクションがなかったのは





身重な姿で必死に

働いてくれたスタッフに対して、

感謝と尊敬の気持ちしかなかったからだ。






この看護師が妊娠することを

皆で応援していたので



妊娠の発表があったときは

おめでとう🎉の気持ちで

泣くスタッフもいたくらい。









まぁ、もしかしたら

私の知らないところで




この産休クッキーをもらって

嫌な気持ちになっている看護師が

いるかもしれないが




人の幸せを素直に喜べない奴に

患者さんの看護が出来るのか?と

疑問も湧いてしまうので





誰1人として

我が職場に産休クッキーのアンチがいないことを願わずにはいられない真顔








私が妊娠、出産した時にも

職場の皆様には沢山助けてもらったので



今度は私がこれから妊娠、出産する皆さんに沢山恩返しが出来たらいいなと




感謝の気持ちを忘れずに

頑張って働きたいですニコニコ





Amazon

リンツギフト🎁

30%OFF





GWお試しセット16品

79%OFF

9,700円⇒1,980円






予約はお早めに✈️