関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 

 


 

 

 

こんにちは✨

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 







元夫と一緒に参加してきました



長女の

高校入学式🌸



1生徒につき

2名まで参加可。


娘にあと1人誰を呼びたいか聞いた所

お父さんとのこと




張り切った元夫は


仕事をお休みして

長女の入学式に参加してくれました







高校の入学式となると

小学校や中学校とは違い

お父さんの参加率がグンと減り




夫婦揃って参加しているご家庭は

全体の1割程度。








一緒に来ていたご夫婦は

終始無言の中






推し活という

共通の話題があったので





我が家は

まるで仲良し夫婦のように

式の前後会話をしていました














というのも

私が日勤や夜勤など

どうしても娘の推し活に付き合えない時は





元夫が娘に付き合って

渋谷や原宿、池袋、秋葉原と




色々な地に出向いてくれたので

(私に変わってLiveに参戦したこともあり笑)





あったんですよ

共通の話題が。









側から見たら

いたって普通の夫婦





だけど、私の身体は実に正直で





入学式の保護者席に

元夫と隣同士で座ったあたりから




お腹がゴロゴロ痛くなってしまい

ひとまず式が終わるまで我慢。




その後、

役員のくじ引きが始まったので

トイレを我慢。





保護者会のために教室に移動して

10分程経過したところで





お腹が限界を迎えたため

元夫に説明を聞いてもらいつつ




必死にトイレを探して

駆け込んだのでした。

あぁーお腹痛かった笑い泣き









兎にも角にも

長女の高校入学を

2人で見届けることが出来て

幸せだったな





元夫は子供達の自慢のお父さん

優しくて大好きな唯一無二の存在。






式典に参加できて

とても嬉しそうだったので

イベントの時は声をかけてあげようと思いました(上から目線)






入学式後、

さっそく養護教諭、特別支援員の方と

面談をして準備は整った。





1人で抱え込まずに

沢山助けてもらいながら






楽しい青春を送れるように

娘のサポートを精一杯

頑張りますラブラブ