関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 

4/6  0:00〜
水炊きセット
半額からさらに
右矢印50%OFFクーポン
5,999円⇨1,500円



一風堂ひとくち餃子
半額🥟
5,100円⇨2,550円


皮がパリッパリで
めちゃくちゃ美味しいです
ラブラブ



 


 

 

 

 

 

 

こんにちは✨

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 








先日、仕事のことで

とってもショックなことがありました




ここ1年間で

11人の看護師が退職した我が職場




次々と辞めていく異常事態に

看護部長(病院のトップ)が

看護師一人一人に事情聴取をしてくれたので




病棟を崩壊させた張本人(師長と副師長)を

異動させようと


頑張りましたが







結局異動にはならず

相変わらずな調子で仕事をしています。





それどころか



11人の看護師を退職に追いやったのは



私含め15年以上在籍している看護師のせいだと、


私たちに責任をなすりつけてきたのです


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん





15年以上在籍している看護師は

私含め5人。



別室に集められ

師長から言われた内容は




皆んなが辞めた原因は

ここの5人に違いないと

看護部長からの話で判断したので



これから

2ヶ月おきに


私たちと面談をして

悪いところを治してもらいます




と。





ちょ、ちょっと待って…❓



あまりに唐突な内容すぎて

理解が出来ず



5人とも絶句






後輩が看護部長に言っていた話は

私たち15年目以上の看護師に対する

不満の内容ではなく



師長と副師長、主任に対する

内容だったので





何がどーなって

私たちの責任にされてしまったのか

全く分からない。






思い返してみれば

あんなに皆んなで師長と副師長を異動させようと

看護部長に話したのに



異動にならなかったのは




もしかしたら師長が、看護部長に

15年目以上の看護師が悪の根源なんだと

事実を捻じ曲げて

話したからなんじゃないかなと、、










自分が新人~中堅の頃に

先輩からされた嫌がらせは



絶対に後輩にするまいと

意地悪なことは

一回もしたことがないと自負している






後輩がミスした時には

指導した自分の責任だと思い

私が後輩の代わりに謝ることも沢山あった





後輩のミスを私がひっかぶるのは

全く嫌じゃないのに




上司の失態を

部下である我々が引っ被るのは

本当に嫌で仕方ない。





病棟のスタッフに特になんの説明もなく

休憩室に貼られた

私たち5人の面談予定表。





もちろん事情を知らないスタッフは

ザワついていた






この4人が、もしかしたら

知らず知らずのうちに

後輩に嫌な思いをさせていたのが事実なら



真摯に受け止め

必ず改善する。




だけど、内容によっては

異動か退職を申し出よう。







こんなことになるなんて

涙が出るほど悲しいよ



もういい加減にして欲しい真顔






イベントバナー