関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 


24時間限定でお得⏰

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは✨

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 





私の出身宮城県にある

ドンキホーテで




信じられないおにぎりが

発売されてます。



    

デデーン


(PPIH広報より画像をいただきました)



The3kgおにぎり〜っ

    






店舗の食品担当者が発案した

このおにぎり。



余り物を使って

作っているとのこと



背徳感がすごいけれど

画像をよく見てみると


熱量1,084kcal

と表示されています



お米ってそんなに

カロリー低くないよね❓








調べてみたら

農林水産省のサイトには

100gあたり156kcalと書いてあったので



単純計算すると

4,680Kcal



米だけで😱



ドンキって

プライベートブランドで

唯一無二な食品も沢山発売しているし






何か急いで準備しなくちゃいけない時も

ドンキに行けばなんでも揃うので


とっても助かっていますラブラブ






この巨大なおにぎりは

店舗限定なので

買えることはないけれど


もし売り場にあったら

思わず買ってしまうかもしれません笑い泣き




おにぎりにびっくりして

朝から目覚め良好




今日も一日頑張りましょうニコニコ