関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 


  

クーポンでお得

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは✨

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡



 



せっかく、

定時で夜勤を終えて

清々しく帰ろうと思ったのに



先輩看護師のせいで

胸糞が悪いまま退勤。




気持ちを昇華させたいので

良かったら聞いてくださいえーん










毎月この時期になると

看護師のベストセラーとも言える

勤務表が掲示されます。










私は昔から

自分の勤務にしか興味がないので



勤務表が出来上がったらすぐに

子供達の予定と勤務が

被っていないかだけ確認して

カバンにしまいます






だけどね、

この勤務表を

ベストセラー小説並みに

じっくり観察する輩がいるんですよ。






その輩は

自分の勤務帯だけでなく

全く関係のない他人の勤務まで事細かにみて





あーだのこーだの

勤務を作った上司にケチを付けたり





連休だけど何処かに出かけるのかな?など

他人のプライベートにまで侵入したがる

超絶暇人な奴。







今朝、夜勤を終えて

爽やかに退勤しようとした私に



その輩はニヤニヤと笑みを浮かべながら

近づいて来て



こう言ったのです。









ねぇねぇ、

来月の勤務みた〜❓



ももっちの夜勤ね

◯◯さんと△△さんの3人で組まれてたよ〜


……





この時の輩の、

心配したふりをしながらも

嬉しそうにニヤニヤした顔が忘れられない無気力








本当にさぁ

一体何がしたい訳?










ちなみに


その◯◯さんと△△さんは

まだ2年目で経験が浅い看護師





どんなに頑張って指導しても

あまり成長がみられず




周りからは使えない新人。

とまで言われてる。

(というか、その輩が1番そう周りに言っている)







だけどね

誰にだって使えない新人時代はあるわけで




私なんか、

使えないお局って

誰かに影で言われてる可能性だってある







みんな、持ちつ持たれつなんだから

助け合えばなんとかなるので



私は誰と一緒になろうが

どうでも良いと思っている。






輩がどんな感情で私にそれを言って来たのか

全然分からないけれど





私が非常に不愉快になったのは紛れもない事実。






輩に全く関係の無い勤務なら



尚更、そうやって人の勤務にまで

首を突っ込まない方が良いと思うんだ。







そういうのって



絶対にぜーっっったいに

自分に全部返ってくるんだぞ。









穏やかではない感情のまま帰宅。




抑えられない感情に負けて

朝ごはんにステーキを食べてしまいました

(たった今完食)



辛そうで辛くない少し辛いラー油

大好きなんだ。




お腹いっぱいになったし

皆様に話を聞いてもらったので




この不愉快な感情は

トイレにでも流して


もう忘れようと思いますニコニコ飛び出すハート







知らず知らずのうちに

相手に不快な気持ちを抱かせないためにも

見猿・言わ猿・聞か猿って





本当に大切だなと

改めて感じました。