関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 


  

クーポンでお得

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは✨

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡



 




40代で旦那さんと死別し

シングルマザーのママ友





長男は我が家と同じく

今年高校1年生になります





子供が3人いるけれど

二度と結婚はしない

と意思が固く



マッチングアプリや

出会いの場には一切行かず



子どもに精一杯の愛情を

注いでいる姿は




私自身も

励まされてきました





先日一緒に

ランチへ行った時のこと







ママ友が再婚したくない理由を

切々と話してくれました






もう、旦那のご飯の世話は

こりごりなんだよね。






共働きで疲れてるのは同じなのに

何故か旦那さんは





自分のご飯の心配しかせず

保育園や学童に迎えに行ってから帰宅する

ママや子供達のご飯の心配は

一切してくれなかったとのこと





死別は悲しかったけれど

再婚してまた同じような生活になるのは

ゴリゴリだから



二度と再婚はしないと。












共働きでも母子家庭でも

1番大変な家事って


ご飯の準備なんじゃないかな?

得意な人が羨ましい






再婚の最大のメリットは

経済的な余裕が生まれること





だけど、それを上回る程の

嫌なことがあれば


周りがなんと言おうと

再婚はしない方が良きよね無気力





ママ友とはお互い独り身同士

子供達が巣立ったら



一緒に旅行に行ったりして

第二の人生を楽しもうと思います笑い泣き