関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 


  

クーポンでお得

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは✨

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡


 


第1志望の看護大学に入学した

同僚の子供。



この大学は

私の母校でもあります






先日、一緒に夜勤をしていた時のこと

休憩室で青ざめている同僚に遭遇し

恐る恐る声をかけたところ




ボソリとこう言いました。





いま、

大学からのお知らせメールを見たの


今月中に教科書代

10万円を支払わなきゃいけないって…




合格が決まってから

初年度の納入金200万円を

支払ったばかりで



その他にも

授業で使うパソコン代20万円や

実習着、あれもこれも支払って



ここ1ヶ月の間に

250万円が口座から消えたよ…






ガーン🙀‼️


ちなみに

4年間通ったら

合計で800万円いかないくらいだと。






私が看護大学に通っていた時は

家から通うのが大変だからと


大学の近くにアパートを借りて

仕送りまでしてもらっていました






同僚の話を聞き、




一切借金を背負うことなく

学費を収めてくれていた両親に対し


改めて

感謝の気持ちでいっぱいになり



その当時あまり、その大変さを

感じることが出来ていなかった自分が

恥ずかしくなりました。






母はもう亡くなってしまったので

どんなに親孝行がしたくても

出来ないことが

とっても悲しいけれど





生きている間に

せめて父にはできる限り親孝行したい。







シンママ同様、現状維持のために

フルタイムで働く以外の選択肢はないので




健康第一で

自分の身体を労りながら


できる範囲で

頑張りたいなと思います不安