関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン

 









こんにちは✨



いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)




とっても励みになっていますラブラブ




♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡






我が職場の共働き夫婦は

ビックリするほど


旦那さんと不仲な方ばかり。





看護師と結婚する相手の職業は




警察官や消防士、

公務員や医療機関メーカー

大手製菓会社なとなど




収入の差はあるものの

公務員に関しては

看護師と対等なお給料のことも








看護師妻は旦那さんに求めることも

当たり前に多く



旦那さんに対する評価?も

かなり厳しい印象。





そして


どう言うわけか

家庭内で会話がなく険悪なムードの中

子どもに夫の愚痴を浴びせながらも




子供のため!といって

絶対に離婚しない。


小さな頃から

お父さんの悪口を聞かされて育った子どもは

お父さんのことが嫌いになり

寄り付かなくなって反抗的な態度をとってしまう





そんな負のスパイラルを

幾度となく見てきた。







同じくシンママの同僚が

その光景を見ながら一言ボソリ。






共働き夫婦ほど

家事や育児に対し文句が多くない?





毎日不満に支配される生活をするくらいなら

シンママの方がマシだわ!






笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





確かに、

日々の生活に文句を言ってるシンママって

あまりいなくないか?




ワンオペで大変!って言ってるのって

大体、共働き夫婦や専業主婦。





我々は。

文句を言ってる暇がないし

ただ自分がガムシャラに頑張るだけ。



基本誰にも頼れないから、、、






お金の余裕こそないものの

不仲な夫婦よりもシンママの方が幸せなのかも知れないな。









結婚が決して幸せとは限らないけれど

協力し合って

幸せに暮らしている夫婦も沢山いる。






シンママカテにいる方々の中には


本当は子どものために

離婚なんてしたくなかった方も沢山いるはず






悩みに悩み抜いて

離婚したほうが子どもが幸せだと

確信を持てたからこそ今がある。






我々には悩んでる暇はない。



自分で選んだ人生を信じて

余計なことは考えず




がむしゃらに

突き進んでいこうじゃないか










今日の限界シンママずぼら飯は

炊飯器で肉じゃが〜よだれ



1️⃣野菜の皮を剥いたら

切らずにそのまま炊飯器へ




2️⃣少し水洗いしたアク抜き不要の白滝と

だしパックを入れる



我が家は久世福のだしを2パック




3️⃣冷凍の豚肉を置いて




4️⃣炊飯ボタンを押したら




しっかり中まで火が通って染み染み❤️‍🔥




柔らかいので

しゃもじで好きな大きさに野菜を切り




完成〜🤩




最高よこれ!!

味も超美味しいから

子ども達もモリモリ食べてくれます飛び出すハート




    


【材料】

•好きな肉300g

•玉ねぎ1個(今回は新玉ねぎ)

•じゃがいも3〜4個

•白滝1袋(アク抜き不要のやつ)


•醤油、料理酒、みりん大さじ4づつ

•砂糖大さじ3

•水400ml

•ほんだしorだしパック大さじ1〜2