関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン

 











ふるさと納税のハンバーグ
かなり助かっていますダウン

ソースがご飯に合って美味いですよ乙女のトキメキ










こんにちは✨



いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)




とっても励みになっていますラブラブ




♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡




離婚をしてから

8年が経過。




元夫の借金が原因で離婚を決意し

貯金額ゼロからスタートを切ったあの頃




子供達にお金の面で

辛い思いをさせたくない、


その思いが原動力となって

1年間必死に貯金をしてきました







毎月の養育費(44000円)
児童手当には一切手をつけず



さらに毎月手元に残ったお金と共に
コツコツ通帳に入金してきた結果


1年間の貯金額は



合計
103万円




いやぁ
頑張りました泣くうさぎ





私1人だけのお給料で
生活の全てを支えているため
毎月カツカツの生活を送っている我が家



3年前母が病死し
一番の支えを失ったことで
途方に暮れた日々



子供達に不自由な生活をさせないように
全力を尽くしてきました




これまでの日々を
思い出しながら
記帳を終えた通帳を見たら



ATMの前で涙が止まらない




節約上手なママ友のおかげで

貯金が出来るようになり感謝感謝です泣くうさぎダウン





教育資金はまだまだ足りないし

老後の心配もありますが





自分を信じて

進むしかないのです。





子供達と

自分の幸せのために



今年もコツコツ

頑張ります