関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン

 













こんにちは✨



いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)




とっても励みになっていますラブラブ




♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡




 

2月の電気料金の

お知らせが届きましたニコニコ




 

ふんわりリボン3人家族(中学生2人)

ふんわりリボン鉄骨一戸建て

ふんわりリボンオール電化(太陽光あり)

ふんわりリボンエコキュート

ふんわりリボンエアコン3台

ふんわりリボン洗濯は毎日23:00~深夜電力のみ使用

ふんわりリボン保護猫5匹がいるのでリビングのみ付けっぱなし

 






我が家は7年前に

新築戸建を35年ローンで購入し

太陽光を搭載しています





加入している電気のプランは

東京電力の「電化上手」










設定温度を26℃にして
つけっぱなしにした
2月の請求額は


¥37,332円






うぅ…


毎年のことながら

1年を通して




真冬の電気代が

1番高い💦





ちなみに

2024年1月の請求額は

38,255円。





1月2月に支払った

電気代の総額は


¥75,587円



信じられない😱

高い高すぎる…









震えながら


去年の同時期はどうだったかな…と、

1年前に遡って




2023年の1月、2月に

どのくらい電気料金を支払ったのか

計算してみた結果



¥99,334円




ぎゃー😱


震える。







今年の真冬も電気代が高いけど


去年のエグさに比べたら

まだマシだったんだなと自らを慰める。





去年より

¥23,747円節約に成功できた理由は



私と息子は自分の部屋で

暖房を使わなかったからかな泣き笑い







決して寒い中

我慢していたわけではなく




あったかアイテムを駆使して

寒さ対策をしただけニコニコそれだけかぃ







まだ寒い日が続くけれど

春になれば電気代が下がるので

もう少しの辛抱ですな






インフルやコロナも流行っているので


感染対策をして

何とか乗り切っていきましょう





ではでは





イベントバナー

 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼