関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン

 















こんにちは✨




いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)




とっても励みになっていますラブラブ




♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡








昨日は仕事帰りに

猫の砂を買うため

ウエルシアへ




時刻は

19:30⏰





ヨーグルトやバナナを買おうかなと

食品コーナーへ行くと





店員さんが

半額シールを貼っている。




へー、こんな時間に

半額シールが貼られているんだ




たまたま遭遇出来てラッキーだな

くらいに思いながら、






子供たちが食べそうな餃子や

鍋の具材にピッタリなちくわなど


半額シールが付いている商品を

ワクワクしながら探していましたニコニコ












すると


突然横から

見知らぬオジサン(推定55歳)が

私に話しかけてきて


こう言ったのです。






15日、16日が賞味期限の商品は


今から

全部半額シールが貼られていくよ👴🏻







これも(野菜や肉類、惣菜など)




これも(カップスイーツやヨーグルトなど)





これも(豆腐や明太子、練り物類)








こっからここまで!!




ぜーんぶ


半額シールが貼られていくんだよ´ʖ̫`





うぉΣ(゚ロ゚」)」



何だ⁉️

急にビックリした泣き笑い










見知らぬオジサンは

ニヤニヤしながら

とっても丁寧に

半額シールについて教えてくれたのです。






あまりに嬉しそうに

教えてくれたので、





半額シール祭りは

毎週開催されているのか質問したところ




そうだよウインク




と教えてくれました。












へーっ

超意外!!




半額シールが貼られる時間帯って

閉店間際だとばかり思ってました





それが、なんと




ただのド平日

水曜日19:30頃


賞味期限が明日、明後日に切れる食材に

一斉に貼られるなんて!!






まさかと思い、オジサンが指さした場所にある食材を見に行くと




確かに殆どの食材の賞味期限が

15、16日になっていました



賞味期限を

合わせて店頭に並べてるって凄すぎませんか❓





思いがけず

オジサンのお陰で



私が行く店舗のウエルシアは

いつ半額シールが貼られるのかが分かり



なんだか得した気分になりました🙈








皆様が住む街のウエルシアでも

もしかしたら同じタイミングで半額シールが貼られているかもしれないので



気になる方は是非偵察に

行ってみてくださいねラブラブ






ではでは


今日も1日頑張りましょうメラメラ