関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン





楽天お買い物マラソン
開催中

前回完売!!
海老餃子&肉餃子100個

右矢印50%OFFクーポン
5,996円→2,998円ニコニコ



まだ寒い日が続きますね
右矢印70%OFFクーポン


moz

1点でも使える

右矢印80%OFFクーポンポーンハッ


 綿混ニットベスト
2,990円→598円


息子の着画ですニコニコ













昨日の昼前くらいから

雪が本降り⛄️



関東でも久しぶりの

大雪となりましたね

雪かきしなくちゃ








  今、本気で悩んでいること


私が看護師を17年間してきて

シフト制の1番のデメリットだと思うことは




前月の勤務が全く考慮されないまま

次の月の勤務が組まれてしまうこと

いや、これは勤務を組む上司の配慮がないだけ?






極端な話

月末に5連勤したのに

月初めから5連勤で


10連勤なんてことも

全く無いわけではないのです







まさに今私も

エグい勤務を組まれてしまい

月末から昨日まで1日足りとも休みなく

働いてきました泣き笑いえ…




  母子家庭✖️連勤


仕方なく

文句も言わず

ひたすら組まれたシフト通りに働きましたが







この状況の何が嫌かって


時間の余裕が

全く無くなってしまうこと





もちろん、

夜勤の前後や、日勤の帰宅後にも

子ども達をお出かけに連れて行きますが





時間に制限があるため

ゆっくり思う存分に

子ども達とお出かけ出来ないことが


本気で嫌すぎる🤢





子ども達もきっと

同じ思い出いるだろう。




私が休みの日を狙って


〇〇に連れて行って、

〇〇に行きたい‼️と





ここぞとばかりに

お出かけに行きたがります

裏を返せば幸せなことよね





  ​長女がずっと楽しみにしていたこと


娘が大好きなサンリオキャラクターは

ポチャッコとシナモンロール



なんと2/2から

ポチャッコの期間限定カフェが

原宿にオープンしたのですが





こちら公式サイトダウン





やっとの思いで

連勤を終えた今日




事前予約で

娘と一緒に

ポチャッコカフェに行こうと

楽しみにしていました






が、


想像以上の

大雪に見舞われる⛄️


公式サイトより




こんな時のために

スノーブーツを買っておくんだった








スタットレスタイヤを

装着しておくべきだった



後悔しても

時すでに遅し…



ポチャッコカフェは

予約してから24時間以内なら

キャンセル•返金可



私が予約したのは

1週間以上前なので


キャンセルすれば

1,705円も無駄になる真顔






そして何より

娘がずっと楽しみにしていた

ポチャッコカフェ☕️





これは

頑張って行くべきなのか🤭



本気で悩んでいます。



東北出身、雪国育ちの私。


関東に住んで20年

すっかり雪とは

無縁の生活を送って来たため




若干弱気になっている

自分もいる真顔




公式サイトより



休みの日は家でゴロゴロという概念は

母子家庭になってからとっくに捨ててたので



私が休む時間が欲しい!!なんて

思わないが


逆にゴロゴロしてると

子ども達に対して罪悪感なので

身体が辛くても子ども達とお出かけしたいスタンス



久しぶりに大雪に見舞われ



娘をポチャッコカフェに連れて行こうという

私の決心が揺らいでいます笑い泣き




公式サイトより





ブログを書きながら


今、何を1番優先にすべきか

考えた結果


安全第一

ということ


安全が確保できる自信があれば

原宿へお出かけしようと思いました🚌





さて、ひとまず


湯船にでも浸かって

身体を癒そうかな泣き笑い



ではでは


イベントバナー