関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン




moz
4点好きなの選べる福袋


右矢印70%OFFクーポン✨️


ハーフジップ フリースプルオーバー

4,990円→1,497円



フリースフーディパーカー

4,990円→1,497円



切り替えフードパーカー

メンズ•レディースもありますプレゼント

4,990円→1,497円







こんにちは✨




いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)




とっても励みになっていますラブラブ





♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡





先日、姉と久しぶりに

ランチに行きました






姉は私の2つ上

旦那さんは外資系企業に勤め

年収は2000万円以上チーン





私からすると

高収入の夫=専業主婦

のイメージしかないのですが






姉は

働けるうちはしっかり働きたい!と

旦那さんにお願いして


わざわざフルタイム(フルタイム)で

働いています










姉が働く理由は

仕事を理由に家事を手抜きしたい訳でも

贅沢な暮らしをしたい訳でもなく





看護師という仕事にやりがいを感じ

働いている方が自分らしく居られるから


という。






フルタイムで働いているのに

家事も育児も一切手を抜く事なく


寝る前には

子供達に本を10冊以上読んでから

寝ていると聞いて





自分の手抜き具合が

恥ずかしくなりました








そんな姉ですが

結婚し子供が産まれてから5年間は

夫から仕事復帰を強く反対され



専業主婦として

必死に家を守ってきました




専業主婦の大変さも

ワーママの辛さもどちらも経験した姉は




専業主婦にだけはなりたくない


と言うのです





シンママの私がどんなに頑張っても

なれない仕事



専業主婦。




本当に羨ましいと思うけれど

実際に専業主婦になったとしても

1ヶ月でギブアップするに違いない








例えどんな環境であっても

幸せは、いつも自分の心が決める



今を精一杯

生きようじゃないか照れ








ではでは

皆様、今日も一日お疲れ様でしたニコニコ







ふるさと納税は

12/31まで目

福岡県飯塚市

デミソースハンバーグ

15,000円



ソースがご飯に合って美味い❣️