関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン




moz
4点好きなの選べる福袋


右矢印70%OFFクーポン✨️


ハーフジップ フリースプルオーバー

4,990円→1,497円



フリースフーディパーカー

4,990円→1,497円




リバーシブルボアキルティングブルゾン

12,800円→3,840円



切り替えフードパーカー

メンズ•レディースもありますプレゼント

4,990円→1,497円





こんにちは✨




いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)




とっても励みになっていますラブラブ


♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡


大人気の福袋が再販中







職場の同僚が

朝から嬉しそうに出勤してきたので




何か良いことでもあったのかなと

話を聞くと


長女(18歳)が

某有名看護大学に合格したとのこと









4人の子供を育てる同僚は

夫婦共働き



今まで子供がやりたいと言った習い事には、

惜しげもなくお金を出してきた





第一志望の大学に合格したことが

私まで嬉しくて

同僚と一緒に喜んでいると



次の瞬間、同僚の口から

耳を疑う言動が。




さっそく初年度の学費を

入金しなくちゃ。



卒業するまでの4年間で


約800万円もかかるから

貯金が一瞬で消えちゃうよ真顔






え!?


なんだって!







看護系の大学は

他の大学と比べ物にならないくらい

学費がズバ抜けて高額



それなのに

奨学金や教育ローンを借りずに

貯蓄から支払う同僚が

あまりにカッコ良すぎる真顔ハッ






ついつい

長女の教育資金を貯めるのに

どのくらいの年月がかかったのか聞いた所




長女が生まれた年から

貯蓄を始め




18年間かけて


800万円

貯金したとのこと 


尊敬しすぎて言葉がでない。





人間本気を出せば
不可能なことなんてないんじゃないかな?と

同僚の姿に励まされました





お金が無いからという理由で
夢を諦めさせることほど
親として悲しいことはないので




私も自分ができる範囲で 
少しでも多く
子どもの教育資金を貯金したいなと
改めて感じましたキラキラ




母子家庭だって
やればできるびっくりマーク




引き続き
お仕事頑張ります