関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中2女子…小児慢性特定疾患&不登校
小6男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン





イベントバナー

 






こんにちは✨




いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)




とっても励みになっていますラブラブ





♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡









前回までの話はこちらから下矢印











体調不良が続き

金曜日も学校をお休みした中1息子









朝起きてからずーっと

吐き気が辛い様子








吐き気や頭痛は

医師から処方された薬が全く効かず

じっと辛さと闘っています










息子をみていると

今まで心の奥にしまい込んできたストレスが

一気に身体的な症状として

出てきているような印象で…









改善するまでに

長期的に時間を要すだろうと

直感的に感じています





そういえば、

娘が不登校になる兆候として

吐き気、頭痛、倦怠感が強く現れていたな







これは

ストレスを言葉に表せない子供が出す

最後のSOSなんだろう








体調が悪い息子の側にずっと居てあげたい気持ちではありましたが

夜勤に行かなくてはならず








不安気な表情をしている息子に

こう伝えました








お母さんは

何があっても◯◯(息子)の味方だよ




学校に行けていない罪悪感を

感じて余計辛くなっているかもしれないけど




そんなこと思う必要は一切無くて

辛い時には休んでいいんだよ





今がうまくいけてなくても

生きてさえいれば



どんなチャンスだって掴めるんだから

何も心配せず心を休めようね











険しい表情をしていた息子は

柔らい顔になり




わかった。


と一言






私が夜勤から帰ってきたら

何処か気晴らしに出かけようと提案すると







息子のリクエストは

保護猫カフェへ行きたいと









我が家にも保護猫が5匹も居るのに

何故行きたいのか聞くと





保護猫カフェに行ってお金を払えば

少しでも猫ちゃん達のお世話代の足しになるだろうと思った


自分のお小遣いで行きたいんだ


と理由を述べたのでした












優しい息子よ

仕事に行く前に胸がジーンと

熱くなってしまったよ





賛成!!






行きましょう

保護猫カフェへ











というわけで

先程残業を終えて

仕事から帰ってきたところではありますが







これから

息子が探した

保護猫カフェへ行ってきます







心が癒される時間が

多ければ多い程


きっと

今の辛い症状が軽減するはず







現状が打開できるんなら

なんだってします







私の寝不足なんて

どーでもいいの









てなわけで


息子と一緒に

楽しんできます晴れ








焦らず少しづつ、少しづつ

頑張って行こうね








イベントバナー

 


父の日ギフトにおすすめ


楽天ランキング1位ピンク薔薇



ネプリーグで紹介されたギフト✨