4月11日(火)夜9時スタートのカンテレ・フジテレビ系・新火9ドラマ

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』銃

 

今回は物語の鍵を握るであろう登場人物を紹介します注意

その男は、長塚京三さん演じる鍛治大輝(かじ・だいき)です雷

 

 

警察庁警備局長である鍛治は、過去の経験でスネに傷を持つ稲見、田丸、吉永、樫井、大山の5人をスカウトし、自身直轄の秘密部隊として特捜班を組織した、いわば特捜班の生みの親スーツ

 

 

国家を揺るがすテロ事件との対峙を迫られ、高度な政治的案件も飛び交う中、極めてドライかつ合理的な考え方をする切れ者アセアセ

忠実な部下である青沼を介して特捜班に任務を言い渡しますが、誰もその本心をうかがい知ることはできません。

 

飯田基祐さん演じる青沼祐光(あおぬま・ゆうこう)

 

鍛治の思惑が特捜班メンバーの任務に対する葛藤に大きく影響を与えることに…。

はたして、「俺のサラブレッドたち」と評する特捜班の手綱を握って、鍛治はどこへ向かおうとしているのでしょうか!?

 

物静かな佇まいと静かな笑みをたたえながらも、

腹の内は決して見せない鍛治・・・

 

本当の狙いは何なんでしょうか!?!?!?

 

 

鍛治の役柄や作品についての長塚さんのコメントを紹介します。

(長塚さんの素敵な声で脳内再生されますね桜

 

Q.鍛治という役についてはいかがですか?

「何を考えているかわからない男、と言えば長塚でしょう」と監督にお声掛けいただきました(笑)。特捜班のことをどう考えているのか、彼らを使ってどうしようとしているのか、非常に自制心が強い人間なので絶対に表に出さない。そこがすごく怖い男です。掴みどころのない重層的な役柄は難しいのですが、逆に言えば、そこが面白いです。

 

Q.作品の印象はいかがですか?

特捜班の連中がみんな葛藤を抱えながら任務に就くというハードボイルド感が僕はすごく好きです。彼らのようなアクションシーンはありませんが、代わりに青沼をはじめとした登場人物と向かい合い、動きがない中で行うやり取りや長ゼリフが、僕にとってのアクションのようなものでしたね。

 

Q.小栗旬さん西島秀俊さんとの共演に関してはいかがですか?

二人ともとても真面目なところがすごく良いですよ。制御の利いた、いいハードボイルドな演技ができる人たちですね。鍛治は常に稲見と田丸の上手(うわて)を行かなければいけないから、彼らと一緒に演じるのがなかなか大変ですよ (笑)。

 

Q.視聴者にメッセージをお願いします。

特捜班の面々に対して仲間意識は持たず、ある種、冷徹な態度を取るので、誰一人として鍛治を好いてくれません(笑)。でも、憎まれれば憎まれるほど物語が面白くなると思いますので、どうぞご期待ください。

 

長塚さん自身が「僕にとってのアクション」と形容するように、青沼や特捜班メンバーを相手に鍛治が言い放つ言葉の数々は、淡々とした口調とは裏腹に、見る者をゾクゾクさせる底知れない怖さがあって迫力満点です!!

 

そんな鍛治の放つ言葉も印象的な120秒の王冠2スペシャル映像王冠2はコチラ目

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ドラマの公式HPは、www.ktv.jp/crisis/

公式Twitterは、@crisis_ktv

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆