4月11日(火)夜9時スタートのカンテレ・フジテレビ系・新火9ドラマ

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』銃

 

この物語の軸となる登場人物の解説第4弾!!

今回は野間口徹さん演じる樫井勇輔(かしい・ゆうすけ)ですメガネ

 

 

吉永は「共感覚」と呼ばれる抜群の嗅覚の持ち主雷

かつては機動隊爆発物処理班に所属し、爆発物の処理だけではなく製造にも精通するスペシャリストです爆弾

 

樫井のデスクには常に爆発物の図面や工具が並んでいます鉛筆

 

樫井の役柄や作品についての野間口さんのコメントをご紹介します。

 

 

Q.この作品についての印象をお聞かせください。

構想段階で金城さんから聞いていたので、やっと来たかという気持ちでした。金城さんの作品への出演は今回で3本目ということもあり、脚本の面白さは間違いないと思っていますし、実現したことへの安堵感が強かったですね。

 

Q.これまでの撮影を振り返っていかがですか?

とにかく小栗君や西島さんを見ているのも楽しいし、一緒に演じるのも楽しいし、金城さんが書いた面白い脚本が立体化する楽しさもありますし、楽しいことばかりですね。

 

Q.撮影現場の雰囲気はいかがですか?

小栗座長が作る空気感が、チームとして一体になろうという雰囲気を作り出していますね。僕はそこに乗っかるだけなので、楽させてもらっています(笑)

 

Q.視聴者にメッセージをお願いします。

金城さんの脚本は、世間が当たり前に認識していることが実は嘘で、都市伝説でしょと思われていることでも、本当にあるかも…と思わせる説得力を出してくれています。皆さんには、真実って“今見えているもの”じゃないかもよっていう危うさを楽しんでもらえたらと思います。

 

 

実はこの最後の視聴者へのメッセージ。

小栗さんや西島さんにとっても印象深いコメントのようで、

色々な取材のタイミングで「野間口さんがおっしゃってましたけど…」と言って紹介されていました。

 

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の120秒のスペシャル映像はコチラ目

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ドラマの公式HPは、www.ktv.jp/crisis/

公式Twitterは、@crisis_ktv

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆