find out the essence. | クリシュナ Ahiro オフィシャルブログ『Parallel World』





photo:01









最近新しい機材を買いました。
甘い音、ヴィジュアル系らしい音が出せるエフェクターです。







音色によるインスピレーションってけっこう大事で、幼い頃は家にあったエレクトーンに入ってる音色を色々鳴らして想像力を膨らませてたなぁ。







で、音楽でも何でもそうやけど、
表面的にするとか形だけでするとかじゃなくて、本質的な部分、仕組みや成り立ちを理解した上ですることがとてもとても大事やなと最近特に思うかな。

そうすることによってもっと立体的に組み立てれるし、理解した上での選択肢も増えてより必然性も産まれる、みたいな。







かなり抽象的な話になってしまうけどね。







まぁ例えるなら、サッカーのオフサイドもよくわかってない俺が表面的に形としてポジショニングしてデフェンスしたところで、しっかりとフォーメーションとかパターンとか仕組みを理解してないとバタバタ動き回るだけでただのあしでまといみたいなね。







まぁ、そんな感じで勉強は大事やなぁという話。







学校の勉強はいるのか知らんけど、皆もやりたいことの勉強頑張ろうぜ。







good night.







<クリシュナ official website>