夜空ノムコウ 投稿者 showakayoudoga



Smap - Lion heart HD (kimura takuya) j-pop 投稿者 Doloresdu92


















北海高校、残念だった。

でも、久しぶりに嫌らしい欲望とは無縁の清々しいチームだった。

ヒットを打ってもワザとらしいガッツポーズもせず、大西君は打たれても、チームメイトがエラーしても爽やかに笑って淡々としていた。

勝っても淡々としててカッコいい。





目元が涼しい男前とは彼みたいな男のことなんだろう。

いや、秀岳館戦で勝ってもガッツポーズもせず汗をぬぐうだけで「少し淡々とし過ぎじゃない?」って思うくらい今時珍しい素振りに、オジサンは逆に痺れてしまいました。

東邦の藤島君とか秀岳館とかのギャーギャー騒ぐ派手なパフォーマンスが当たり前になってたが、今回、大西君の北海高校の活躍で闘志を内に秘めるスポーツマンの清々しさが見直されたかもしれない。

マスコミは、絵的に見栄えのするオーバーアクションを選手に期待するけど、改めて今回思ったけどアマチュアスポーツには要らないな。

ましてや高校生のスポーツには。

大西君、好き。

責任感を一身に背負って投げる渋い表情がいい。

別に剛速球を投げるでもなく、ただコントロール良く淡々と投げるピッチャーが誰も決勝まで勝ち上がるなんて予想していなかったが決勝まで勝ち残った。