なんだ、俺が問題だと思ったポイントと違うところで損失の付け替えがあって、ばんせい証券で指摘されたのかよ。

あくまで一部分しか捉えていないのは明らかだけど、いくつも問題がある中で、明確に法令違反に問える部分だけを指摘したのだろう。

そこがマスコミの不勉強というのか、本質は別の所にあることをまったく報道してないというか、マスコミ連中は本質を掘り下げる努力すらしてない。

原資料に当たれば、そんなことはすぐ分かるのに、それもせんと、記者クラブでもらった情報をそのまま垂れ流してるだけ。

てか、俺が気づいた部分に関しては、相当に会社側も反論したり抵抗して、なんとか当局に譲歩させたということかもしれのによ。

それがいいことか悪いことかは別として。

で、こいつら、子会社のばんせい投資顧問を解散するとして、当分は営業を続けるつもりやろ?どうせ。

俺が問題にした、「未公開株である自社株に投資するファンド」を、うまい具合にどう始末するかと言ったら、そんなもんを言い値で買い取るのは不良中国人か、不良韓国人しかあんめえ。

どんなにひどい営業をやってる証券会社であっても、このご時世に至ってすら、なかなか彼らの手に入らないのが証券業の看板であって。

彼らが喉から手が出るほど望んでたものが、今回、手に入る可能性が出てきたわけだ。

ま、既に在日のHISの澤田氏がやってるエイチエス証券出身の人間が社長やってるくらいだから、実質は既に乗っ取られてたというか、表向きの看板だけは歴史のある証券会社?ということになってたけど、これが、さも会社の窮地を救う救世主のようにして表の世界に出てくるチャンスが到来したということやん。

金融って、キレイゴトなんてのはあんまりない世界で、汚れた部分ばっかりなんだけど、それでも、エネルギーを運ぶ血液が流れるのは、動脈だけではなくて、老廃物を運ぶ静脈もあって、それで生命が維持されてるというか、同じように経済活動が成り立っている訳だからさ。

在日の人達は、日本人を相手に商売してるくせに、日本人に対して同朋意識がないので、普通じゃできないようなことを平気でやれるから、金が稼げてるというのはあると思う。

同じ人間として、爺さん婆さんを騙して金をふんだくったりとか普通はできねえもん。

借金の取り立てすんのに、老夫婦に追い込みかけて踏切で自殺させるところまでできねえ。

いや、法律を守った正規の商売なら、引き当て金積むとか普通するけど、引当金とかいう概念がない商売をやってる時点で地獄行きの商売だろう。

なんぼ普段からエルメスのワイシャツを着て、ベンツとかBMWに乗って、政治家とかとゴルフやってても、自分の手が血に汚れてると思ったら、とても平気じゃいられない。

新井将敬さんは、理想に燃えたは偉い政治家というか、明治維新の志士と同じくらい高潔の人だったと思うけど、彼は、そんな金儲けさえすればいいんだなんてことは思ってなかったはずで、自分が目指す政治活動をするには、悲しいかな金がない立場だったんで、それを提唱したけど、結局、図らずも自分の蒔いた種というか火の粉が降りかかってきてしまって、潔く責任を取った。

ところが、大将は切腹したのに、彼を利用するだけして自分は甘い汁を吸おうとしてるのがいる。
ここで大きく狂ってる。

便乗するだけして、有り余るくらいに金を稼いでるくせに、誰も新井将敬の理念を引き継いでいない。

無駄死にだとすれば、それは悲しいな。