お盆が終わり、
夏旅行へ!

とは言っても仕事柄なかなか長期休みは
取り難く。

短期決戦で楽しむのが
通例となりました。

大学の親友と今回待ち合わせしたのは
金沢!

一泊二日なので、
夜行バスを利用して向かう事に。

東京駅での夕ご飯。


辛いもの好きなので、

ラーメンストリートの

パワフル旨辛フェア

に行ってきました。

選んだのは

花道庵のスタミナ辛味噌坦々麺!ラーメン

サッパリ旨辛なのが決定打野球

ふむふむ、ひらめき

チケットを買ってから並ぶのね。


野菜増しやら麺大盛りやら、

いろんなボタンがあったのですが、

限定メニューに山椒をつけました。


お盆が終わったとはいえ、

旅行客もまだまだ多い時期。

夕飯時と言う事もあり、

10分位待って入店。


店員(と言うか主?)さんもテキパキ。

見ていて気持ちいい掛け声。

着座して5分ほどで来ました❣️ラブ

左端の薄い黄色は

ニンニクでなく生姜!

これでサッパリ〜。

山椒はおかわり自由、食べ放題との事。

卵黄が神々しいおねがい


混ぜ混ぜし、

まずは山椒を入れずに食べる。

麺はなかなかな太麺。

ボリュームありますー。

辛味は後からちょっと来る程度なので、

山椒をガバッと❣️


程よい痺れでしたが、

もういっぱいお願いして、

ジャリジャリさせながら

頂きました。

ほぉ。。他のラーメンも食べてみたいな。


卓上には一味唐辛子、ニンニク、酢。

にんにくは迷惑かけそうなので入れず、

一味唐辛子を。


痺れだけでなく、

良い辛味と味噌の旨甘とコクで美味しかったー。


さて、無事にご飯も終え、

バス停の確認へ。


綺麗に整備された東京駅周辺は

久しぶりで。

ちょっと迷いましたが、

地下から地上を出てみると、

面影もあり、無事に場所確認。




あとは発車時刻前に来るだけです!