楽天グループの今期の株主優待は
楽天モバイル 音声+30G/月
 
一年間無料で使用できるモノ。

株主番号は3月の総会前に各株主へ通知され
(多分これは持ち続ければ変わらないんだと思う)
その番号によって、
楽天モバイルの開通開始日時が整理されている。

当初、自分は
本人確認手続き期間が7/14まで、
利用開始は7/15 の予定でした。

申し込んだのは6月下旬


そして7月某日、佐川急便さんによって

本人確認が必要な書類が届き…


おねがい開通手続き出来るのね、

とワクワクしながら開封…


本人確認できました 

通知と📢

株主優待での楽天モバイル通信サービス

重要事項説明書

利用開始時期が予定より後ろ倒しになった

連絡でしたww


(株主優待での楽天モバイル利用は

楽天市場のSPUには反映されない)


トラブルなく始めるには

色々準備が滞ってしまったのかなぁ、と邪推。


そして重要事項説明書の文字の小ささゲロー


なので撮影して、以下、ピンチアウト用チーン

この契約は

株主向けの特別優待eSIM利用規約の条件

のもと、

楽天グループとの契約。

通信速度は他の通信業者と

同じようなこと書いてあるんだと思うにやり

サービスエリアは楽天基地局と

楽天回線エリアパートナーのふたつ。

エリアパートナーはKDDIなのも

現在docomo回線利用の自分には

補う形?で良いかなーと思ってる。


18歳未満は利用できないのは

株主の特性なのかな?

プランの内容は

音声+30G/月

国内通話無料は確かアプリ利用だったよなぁ。

その記載が見当たらない??





利用開始は8/15から。


しばし、マチ、です。