今回の米チャンは、
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) April 26, 2024
米山隆一の経済講義
【政府の赤字は、民間の黒字!? 】もっと景気が良くなってもいいはずの日本! 打ち出の小槌はどこにある? マクロ経済の基礎からリアルまで、米山隆一が解説します!https://t.co/7c2JJKRfJE
です。是非ご覧下さい! pic.twitter.com/eh2FFjToxd
これ、大きな勘違い。まず自民党の自滅。
— あんどう裕(ひろし) 前・衆議院議員 (@andouhiroshi) April 28, 2024
東京15区の投票率はわずか40.7%。その中で立憲の得票率は29%。とても「支持されている」とは言えない。
島根、長崎の候補者は消費税減税を訴えていた。党の方針とは異なる。しかしそれで当選しているのだ。
悪いことは言わない。立憲は経済政策を見直すべきだ https://t.co/2SXJIKmMIJ
全否定では全くなく「非常に不正確で正確には『政府の赤字は国債を買った人の黒字』」と言っているだけです。余りに明白に他人の言っている事を捻じ曲げている上、この方自身、S-I=G-Tが単一の因果関係を示すというマクロ経済学の基礎的な誤解を堂々と言い張っており、唖然とします。本当に大丈夫かと https://t.co/OFUjAIt00E pic.twitter.com/lQzmI1JYnf
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) February 19, 2024
この方々の根本的誤りは、世の財政は①積極財政と②緊縮財政のどちらかしかなく、どちらかに2分されると考えている事です。現実には、その中間の「不景気時には国債で財政赤字を出し、好景気時には債務を減らす」という③至極普通の財政運営があり、大概の人はそれを主張しているという事です。 https://t.co/kWGmv1WZnB
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) November 16, 2023
消費税減税をすると、もっとインフレ率が上がって元の木阿弥と言うか、遭難した時に海水を飲むともっとのどが渇く様に(但し実際の遭難時は実は海水を一定程度飲むべきとの報告が為されています。)寧ろ状況は悪化します。宜しくお願いします。 https://t.co/C6thjYs4UY
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) May 9, 2024
勿論上げていいと思います。但し法人税収は14.6兆円、消費税収は23.4兆円なので、消費税を5%に下げる為には、法人税を80%上げる必要がある上、企業はその場合利益を減らす/移転するので、予定税収が得られるか分かりませんし、当然景気の影響も受けます。 https://t.co/TnDT49L61d
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 12, 2023
ここでも数値のまやかしが
— Epsilon (@Slepton2525) October 12, 2023
平成元年42%だった法人税率が現在23.2%
80%上げるって凄い事に見えますが、実は23.2%の法人税収を1.8倍にするってだけで単純計算では元の42%戻るだけ。企業の国際競争率が激減して元に戻しても今や消費税分の半分しか戻らない事態を引き起こしたのが自民党の経済政策 https://t.co/HDRz7QBb9k pic.twitter.com/3zJ9eve3Ev
もうひとつ言うと
— Epsilon (@Slepton2525) October 12, 2023
本来、税制は景気に左右されるのが当たり前。税を安定財源なんてまんま財務省のいいなりです。国債発行という決まった安定財源を確保する限り、法人税収や所得税収が景気に左右されるのは当たり前なんです。
はいきた
— Epsilon (@Slepton2525) October 12, 2023
本当の事書いたら無言ブロックされました
これが国会議員だって、なさけないね https://t.co/NXKoUtIalZ pic.twitter.com/gfWY3ILNzX
それもやるべきですが、消費税をゼロにできるほどの税収を得ることは困難です。富裕層は数が少なく、企業は利益を移転できますから。消費税を減税/廃止すべきという意見はわかりますが、それができるという根拠は薄弱で、かつ意見の異なる相手を全否定して罵倒するのはなんなのかと思います。 https://t.co/hcrN4L0VSk
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 12, 2023
2%程度下げるなら、社会的コストが大きい割に減税額は一人年4万円程度で、やる意味がよく分かりません。消費税額は23兆円で一人当たり概ね20万円で平均額としては負担せざるを得ない額です。高所得者は所得税でこれ以上を取り、低所得者は給付付き税額控除で還付するなどする方が現実的だと思います https://t.co/5u8uDkb2iI
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 12, 2023
基本的な安定財源として消費税を維持した上で、所得に応じた所得税、金融所得課税、利益に応じた法人税で調整するのが、私は最も合理的だと思います。そう言う税全体の在り方を考えず、「何が何でも消費税減税!すれば世の中バラ色!反対する奴は庶民の敵!」の様な主張は、私は理解困難です。
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 12, 2023
そういう人達にきちんと生活支援の給付をするためにこそ税収が必要であり、それは幾ら儲かっていても法人税だけでは賄えないと言っています。これからシングルマザーも高齢の独居老人も増え財源は必要です。法人税、所得税累進課税、金融所得課税を増やした上で尚、安易な消費税減税は困難と思います。 https://t.co/8j5Sg82Se7
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 11, 2023
尚、消費税の累進性の緩和措置として立憲は、給付付き税額控除による低所得者に対する消費税還付法案を衆議院に提出しています。低所得者対策は、消費税減税で高所得者の税負担を減らすことなく、消費税率を維持したままで、直接低所得者に対する給付で行うべきと思いますhttps://t.co/k9fTuGbh9O
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 11, 2023
消費税率を5%に減税した場合、困っていない人も富裕層も減税になり、富裕層程減税額は大きくなります。その為税収に大きな欠損が出て、それを埋めるために国債を発行すれば、減税額を上回るインフレ・円安を惹起し却って生活を苦しめかねません。困っている人にピンポイントに給付すべきです。 https://t.co/u2vzMUMDWy
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 12, 2023
「減税」というのは全員に適用になるので非常に大きなコストを伴います。現在コントロールのできないインフレ・円安になる瀬戸際にいる日本にとって、それは取るべきでないリスクです。「無謀だけどやってみよう」は聞こえはいいですが、本当に「円ショック」を起こしてしまったら目も当てられません。
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 12, 2023
生活に困っている人のことを考えればこそ、困っている人をより悲惨な状況にしかねない無謀な政策をとるべきではないし、そのような政策を掲げて人気取りをするのは、私は政治家としてあるべき姿ではないと思います。
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 12, 2023
「困っている人にピンポイントで給付」はできますが、「儲かっている企業にピンポイントで課税」は困難だからです。企業は課税されると分かっていれば利益を移転できますから。消費税減税は富裕層を含む全員に減税となり、低所得者救済策としては余りにコストが大きく非効率です。 https://t.co/wSi4bNRUxI
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 12, 2023
クソみたいな現状を壊すために、合理的でない手を打って、現状をより悪くすることが野党の意義ですか?現実は簡単ではありません。急速に人口減少と高齢化を迎える日本では、皆で担税能力に応じて負担を分かち合いながら、合理的給付をしていくしかありません。 https://t.co/W6U9S0VPds
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 12, 2023
消費税率をこれ以上上げるべきではありませんが、景気に左右されず富裕層でも脱税が困難な税金として10%程度の税率は私はやむを得ないと思います。低所得者への逆進性対策は、給付付き税額控除で行うべきです。合理性を無視し、異なる意見の人を罵倒する「消費税減税/廃止原理主義」には辟易とします
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 12, 2023
現状維持は、消費税率10%についてです。消費税は逆進性はありますが一方で非常に脱税がしづらく、比較的節/脱税の容易な富裕層でも確実に負担しています。税金は、公平性や累進性の他徴税コストの長短も考えて複数の税制を併用する必要があり、日本の現状では消費税10%程度は止むを得ないと思います。 https://t.co/aYRfcA8zay
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 11, 2023
消費税率について何%が適正で、他の税金(所得税、法人税、金融所得課税)をどの程度にすべきかは複雑な問題で、単に消費税減税/廃止さえ行えば、バラ色の未来が訪れるわけではないですし、消費税減税/廃止に賛同しない事が、国民生活を向上する努力を否定する事でもありません。
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 11, 2023
「消費税減税/廃止」への賛否だけで、政治家のすべてを決めつける「消費税減税/廃止原理主義」とでもいえる主張を、著名人を含め多くの方がされる事には失望を禁じ得ません。我々が国家を運営する以上税負担はやむを得ないのであり、如何に適正な税制/歳出にするか建設的議論が為されるべきと思います
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 11, 2023
なんだこいつ。米山隆一終わってんな。自分は前回の衆院選の時に、消費税減税を掲げた野党共闘で立憲民主党に投票しましたが、これが立憲民主党のやり方なんですね。よくわかりました。2度と立憲民主党に投票することはありません。 pic.twitter.com/4bCv2oZwgf
— 権上慶次 (@gongami_keiji) October 12, 2023
私は国民生活を考えた上で、国民生活に社会保障、財政、経済が維持される事は非常に重要で、その為には消費税率10%はやむを得ず、減税/削減した場合生じるインフレ・円安・破綻のデメリットの方が大きいと言っています。ご理解頂けないなら結構ですので、ご自由に他人を傲慢だと決めつけられて下さい https://t.co/JjIAOH7tum
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 11, 2023
いいえ。政治は常識論なので「素人」だろうが「玄人」だろうが考える積りになれば分かります。それこそ常識的に考えて、増えたとは言え70兆円の税収で114兆円歳出を支え続ける事は出来ず、国債で賄うなら消費税減税を吹き飛ばすインフレ・円安・金利急騰が起りかねない事はお分かりになると思います。 https://t.co/MD8uc93k9K
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 11, 2023
「消費税減税/廃止で国民を救う!」と言う許か、それに賛同しない人を過度に攻撃する様な政治家は、物事を「分かり易く」言っているのではありません。「本来少し考えれば分かる都合の悪い事実」から目を背ける為に、むしろ「都合の悪い事実を分かり難く」して言っています。私はそれに賛同できません
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 11, 2023
私は、都合の良い事だけでなく、都合の悪い事も、事実を分かり易く伝えた上で、政治をしたいと思っています。それに期待するかしないかは勿論その人の自由ですが、私は私のやり方で期待して貰えるように努力します。
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 11, 2023
「出来ない理由も、出来る方法も両方きちんと考えるべきだ。出来る方法があるのにそれを諦めるのは臆病だが、出来ない確かな理由があるのにそれを無視するのは無謀だ。臆病は人の夢を奪うが、無謀は人の命を奪う。リーダーはどちらもしてはいけない」と返させて頂きます。 https://t.co/jcE1LNA687
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 11, 2023
消費税収23.3兆円に対して法人税は14.6兆円で、消費税を5%に半減するなら法人税8割増が必要です。所が法人税は景気の影響をもろに受ける上、脱税以前に利益の操作が容易で安定しません。人口が急速に高齢化して歳出が継続的に増え続けている日本で、過去と同じ税制に戻す事は困難です。 https://t.co/WhmQOEqAKG
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 11, 2023
勿論私も、法人税も、所得税累進課税も、金融所得課税も、政府の無駄な歳出も見直すべきだと思います。しかし、急速な高齢化と人口減少が進む日本では、これから税負担に対する需要は増えこそすれ減りません。最大限の努力をして、税負担を現状に留めるのが、私は現実的目標だと思います。
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 11, 2023
私は自民党のバラマキも、率直に言って野党側の「消費税減税/廃止」も、同様の昭和ノスタルジー政策だと思います。我々は、少なくとも今後30年は急激な高齢化と人口減少に直面し、一人当りの社会維持経費は確実に上昇するという「不都合な真実」に目を向け、税負担・歳出の議論をすべきだと思います
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) October 11, 2023
この人は数%の消費税なんか、庶民の生活に影響無いと言っているのでしょうか?
— 江戸川散歩@医療従事者に感謝 (@edogawasanponi) October 13, 2023
だから、生まれてから一度も金に困った事が無い奴に、議員をやらせてはダメなんです。
自民党の2世議員よりたちが悪い。 pic.twitter.com/I36wnFKZDJ
ひとまず米山くんをブロックしましたので、私からのツイは見れてないからこういう状況なのだと思いますが、私がリツイートしたという情報はいちいち伝わるてことでしょか? 伝わるからやらないということはもちろんないですけどね https://t.co/5E0YqSwCgb
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 17, 2023
米山隆一氏@RyuichiYoneyamaは手かざしハンドパワー高額金銭収奪宗教団体・泰道の後継団体・宝珠宗宝珠会が地域住民にSLAPP訴訟を起こした際の代理人弁護士としてその筋では有名です。
— 鈴木エイト ジャーナリスト/作家 (@cult_and_fraud) October 15, 2021
あと"ほぼ"ではなく“やや”。そして今回の取材は私個人によるものhttps://t.co/7XdMvO9SQEhttps://t.co/ktFfOZnWKu https://t.co/z02DB13d7o
自分からブロックして、相手からブロックされても、なぜがまだ見てくれてる人がいますね(別アカ持ちかな)。
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 18, 2023
これも見てくれはるかな?
ノーベル賞を取った経済学者、スティグリッツさんが、デフォルトを強いられるリスクはゼロと言ってるはなし。 https://t.co/zIPHZXrB1s
米山くん、私の発言を捏造しているなあ。そんな無礼なものの言い方は私はしていません。しているなら私の発言のスクリーンショットを提示してください。カギ括弧での引用は一言一句(誤字脱字も含めて)正確にしないといけませんよ。おっしゃるとおり無礼な発言を私がしてたならもちろん謝罪しますよ。 https://t.co/mHSuWxNV8P
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 19, 2023
こんなとこまでいちいち、お互いブロックしているのに(!)向こうにはちゃんと見えていて、うぢうぢコメントされてることの不気味さを、ひとりでも多くの方々と分かちあいたい。
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 19, 2023
べつに文章を直してあげてるわけではなく、引用は正確にせよ、大学で学ぶ文章の作法もできてないな、と言ってるだけ。 https://t.co/2EkZaRqvyb
米山隆一くん、私の発言をカギカッコに入れて捏造改竄したことと、それは文章作成の作法として絶対にやってはならないことだ、という認識不能がないことを自白されました。 https://t.co/2EkZaRqvyb pic.twitter.com/OBUIQGWLYA
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 19, 2023
米山くん、「徹底的に正確に引用」は朴勝俊独自のルールやないよ。東大で勉強してないですか?
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 19, 2023
もちろん徹底的に正確にとは、カギカッコ内の文言を全く変えてはいけないということですよ。
東京大学附属図書館
レポート・論文作成支援
レポート・論文の書き方を学ぶhttps://t.co/EwrUMEVSDe https://t.co/iRtalbCdt8 pic.twitter.com/S4vfIBTyzu
傍目には政策は与党と何が違うのか分からないし、それを証明するように政党支持率5.3%。
— skews (@wasgijsky) October 15, 2023
とはいえ40%は無党派だから重要なのは「候補者の人柄」。
米村さん、そういう「もてない男」の典型みたいなことやってたら次の選挙、かなり厳しいと思いますよ。 https://t.co/34hGJi7BLA pic.twitter.com/30d6YeO10h
すげー1分足らずでブロック。
— skews (@wasgijsky) October 15, 2023
「次の選挙では、米山隆一氏と立憲民主党には絶対に入れないと決めました。」 pic.twitter.com/BeP9Tjip1p
議員が有権者相手に持論押し通すことに固執し、その為には卑怯な藁人形論法を使い、都合悪い反論にはブロックしながらコソコソ反論。
— skews (@wasgijsky) October 15, 2023
米山隆一氏を見てるとほんとお子様だなーって思う。
日本の「野党」が絶望的なほど情けない根本理由
個人主義のお子様軍団になっているhttps://t.co/unVtIOH90z
しかし、米山氏の消費税減税は無理、みたいなの、すごいなw
— ヒカス(岸田とも菅とも三浦とも無関係w) (@hikasu) October 11, 2023
消費税は減税出来ないって思ってるなら、なんで法人税や所得税は減税して来れたのか?ってなんでならんのかがわからんw
米山さんへ。
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 16, 2023
日本のような通貨主権国が、ユーロ加盟国と違って、元本と利払いが出来なくてデフォルトを強いられることはないのは何故か、分かりやすく説明した記事です(インフレを起こさないための制約はまた別の話です)。お読みになる勇気はないと思いますが、ご紹介まで。https://t.co/xGR4rsmyu9 https://t.co/Oe8koMwZm5
米山さんへ。
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 16, 2023
日本のような通貨主権国が、ユーロ加盟国と違って、元本と利払いが出来なくてデフォルトを強いられることはないのは何故か、分かりやすく説明した記事です(インフレを起こさないための制約はまた別の話です)。お読みになる勇気はないと思いますがご紹介まで。https://t.co/f03hnwrsNQ… https://t.co/Oe8koMwZm5 pic.twitter.com/FjPfaN4r9u
立憲民主党の国会議員の米山隆一さんは、私をブロックした上で批判する卑怯者ですが、学問的な訓練だけでなく、文章をきちんと書くための教育を受けてない可能性がありますね。カギカッコで括る文は、相手が言ってることを一言一句正確に書き写さないといけません。大学の卒論で習いますよ。 https://t.co/PZnXeufrsm
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 16, 2023
私はそこの部分を藁人形論法と指摘しました。ネトウヨがよくやる手口です。彼のポストには理由がないものが多いと感じます。屁理屈捏ねる頭はありますが論理を構築する方には頭が働きにくいのかもしれません。 https://t.co/Cw0XsVQ2ra
— 積極財政🐾シャロウシX 壊憲阻止!消費税廃絶!ジェノサイドやめろ! (@osakanosr) October 16, 2023
立憲民主党の国会議員で財政破綻論者の米山隆一さんに少し知恵がついて、教科書を信じます、から、査読つき学術論文とか言い出しました。
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 16, 2023
Marc Lavoisの査読論文がありますのでご紹介。主流派経済学の信念に対するNell(1988)の否定の引用で、国債が国を破産させることはない、と書いた表が載ってます。 pic.twitter.com/X24fGlBpP4
「デフォルトさせないことができる」が、米山隆一さんが理解できていない点で、そこを理解されてるのは素晴らしいです。
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 16, 2023
次は財政支出をやり過ぎると過度な物価上昇になるのでは、という点ですが、現状、日本は全くコストプッシュです。
実効為替レートは誤解が多い点です↓https://t.co/43cm2Ie2kW pic.twitter.com/ESGVGfDPtj
いやあのね、私は当たり前のことを言ってるんで、新奇性もオリジナリティもないんですよ。学問やったことがない人は、これだから、こんなふうにブロック状態でショボいコメントに終始するんね(それでも一応気にして見てるんですね、ブロック外せばいいのに)。 https://t.co/pS43y2Edz2
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 16, 2023
ちなみに、立憲民主党の国会議員の米山隆一くん、勇ましげに、朴勝俊に対して質問をしたのに、答えが不十分だった、みたいなことを書いてますけど、一貫して私をブロックした状態ですからね(一分前のスクショ↓)。内弁慶ちゃん。 https://t.co/pS43y2Edz2 pic.twitter.com/94iAtw3vOx
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 16, 2023
米山さん、いい加減やめときなさい。
— マンシュタイン参謀総長 (@dbbk7hLbd6Swy0P) October 16, 2023
国債発行無限なんてだれも言ってない
日銀が国債買取り、ETFを買い続ける状態が正常なわけないんです。
どこに金が集中しているか知ってるでしょう?
これは持続可能な状況ですか?
あなたの理屈を超えている状況で実はだれもこの先を予測不可能。
嫌われるだけだよ https://t.co/lIzpZuybOe
米山隆一、朴先生にやり込められ続けてるのがよほど悔しいのか自身のプライドを守るのに必死なのが見て取れる。論文とか持ち出す前に国会議員なんだから、日銀にこの答弁は間違ってるだろ!と自説の正否を権威が大好きな立民支持者に知らしめてやりゃ良いのに(この議事録をリプしたらブロックされた) https://t.co/IkeUp039je pic.twitter.com/DRaCWA1ozQ
— (元・岡山の)ウォーキャット (@okayamawarboy) October 16, 2023
立憲民主党の国会議員の米山隆一さんを、私がやりこめたことはないです。彼の批判に答えようとするや否や、卑屈なブロックをされましたので。 https://t.co/Y44tZDQKQ5 pic.twitter.com/itWdKqDXjf
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 16, 2023
立憲議員の米山くん、「全く議論になりません」のはきみが私をブロックしているからです。
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 17, 2023
・まずはブロックを外す
・私のツイートのリンク先をよく読む
※破綻の多用な定義が明確化されている
・私が書いた記事をよく読むhttps://t.co/xGR4rsmyu9
・私の本を買ってよく読む
最低限これをやりなさい pic.twitter.com/w3eeY6X0Oj
前々から思ってたけど、米山くんって賢いフリして他人の学歴や経歴批判ばっかしてるけど、実はものすごくバカなんじゃなかろうかねぇ。
— あきら (@yor641) October 17, 2023
米山くん、昨日あたりから私のブロックを外して、チラチラ私のツイートをみて、またブロックかけて私の中傷をするようなことを、繰り返していますね。
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 17, 2023
そこでちょっとご質問ですが、あなたが信じる教科書の書誌(著者名・タイトル・出版社・出版年)を教えてください。それに依拠して答えてみます。 https://t.co/gg9MGZRuhE
米山議員もはや・・・薄気味悪い
— zen (@zen08625257) October 17, 2023
あの執拗さ・・・もうブツブツヒトリゴトのレベルに・・・
チラチラ流れてくるの見てるだけでもちょっとあの執拗さ異様よ
完全にX依存・・・誰か止めてやれよ
米山隆一、朴教授をブロックしたり解除したりしてんのかw
— 正義【マサヨシ】@消費税廃止 (@marup_love) October 17, 2023
「Xの仕様だから問題ない」ちゃうやろw陰湿過ぎるやろw公僕のやることちゃうやろww
お気持は解りますが、米山さんの正体を晒すという意味では価値ある 無駄なエネルギー?😆
— 高橋あきこ (@iwate44806875) October 17, 2023
もうしばらくお付き合いしてあげて下さい。でも相手がブロックしているから見れない?🧐 https://t.co/7tdfRQBVrK
米山隆一ダサすぎる
— むさきち (@musakichi19) October 17, 2023
経済以外は、まだまともかもと思っていたが…そうでもないみたい
私もブロックされていますが、ブロック太郎といい反対意見の国民の話を聞くつもりはないみたいです
自分の意見に賛同する信者しか必要ないらしい
腐ってるね#米山隆一 #河野太郎 https://t.co/4zBvNozmuT
米山隆一氏にブロックされたがこれでブロックされた意味もやっぱり分からない。Quoteしただけで直接問うたわけでもないし。国会議員の有権者とのコミュニケーションの考え方についてどうなんだろうなあと独り言を言うような有権者には情報発信したくないらしい。 @RyuichiYoneyama https://t.co/dkNlvHQNoX
— sknowpea (豆) (@sknowpea) October 17, 2023
米山くんは返すがえす恥ずかしい人間やな。きみの発信は、どなたかがスクリーンショットで送ってくれんとこっちに伝わらへんねん。だから回答も分散的になる。
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 17, 2023
いくつものツイートで、正面から答えてるよ。
気持ち悪いし飽きた。
そろそろこちらからもブロックします。 https://t.co/M337hyQSlR
立憲民主党の米山隆一議員をブロックすることにしました。
— ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND (@psj95708651) October 17, 2023
これまで仲介して下さった方々ありがとうございます。こんごはお手間おかけ下さる必要はございません。ご協力ありがとうございました。 pic.twitter.com/LtIlzjEOVx