夏休み 親子で挑戦!手打ちうどん | カルチャータウン稲沢校のスタッフブログ

カルチャータウン稲沢校のスタッフブログ

リーフウォーク稲沢にある「カルチャータウン」スタッフのBLOGです。

こんにちはニコニコ
 
カルチャータウン稲沢受付です乙女のトキメキ
 
この前、親子でうどん打ちに挑戦してきました!!
 
子どもメインでうどん打ちをしていくので、親は手伝いたい…言いたいのをグッとこらえる…笑い泣き
集まっていたのは小学生男子が2人と年中男子。
 
まずは先生のお話を聞いて・・・
 
生地作り!!キラキラ
 
image
 
粉を手でこねるだけなのに、この目の輝き!!
子どもってこういうの大好きですよね目

 

 

 

そして、ビニール袋に生地を入れて。

踏む!踏む!踏む!!!!

 

 

 

棒で伸ばす!

 

 

 

でっかい包丁に驚きつつも、母と生地を切るグッ

(ちなみにこれは先生が切ったものニヤリ)

 

 

 
先生が見本で作ったうどんを茹でてもらって、試食タイム爆  笑!
 
男子たち…めちゃ食べる割り箸
美味しかったお茶
先生お手製のつゆも美味しい~キラキラ
 
とっても楽しい講座でしたニコニコ
 
 
次回は親子講座ではありませんが、手打ちそばの講座があります!!
 
 
「新たな趣味に!手打ちそば」
 
風船8月8日(水) 10:30~12:30
風船受講費 1,800円
風船教材費 2,000円
 
 
自分で打ったそばはお土産になりますルンルン
 
お問合せお待ちしております星
 
電話0587-34-5620