会社帰りの車の中で観てた音楽番組。パソコン



そこに、懐かしいアーティストが出演してた。


昔好きだった、男性アーティストだ。ギターサングラス


カラオケで歌ったりカラオケ、友達の結婚式でギター弾きながら歌ったり。ギター


懐かしい記憶を思い出しながら、観てたんだけど


あらはてなマーク

何かおかしい。。。うーん


なんか声にキレがない様な。。

ちょっと、もわっとした歌声。

テンポもズレる。。えー?


驚いて、画面に目をやると、僕の知ってる姿と違い、痩せた身体。アセアセ


病気してたんかなぁ?

歳を取ったって事なんかなぁ?


まぁ、俺がこんなおっさんになってんだし。。そりゃ、そうかもね。しょんぼり


俺自身、声が出にくくなり、ちょっと歌っただけで声が枯れたりする様になった自覚がある。


プロの歌手だって、体質が変わったり、俺と同じ様な事だってあるよねぇ。



。。?なら、中島みゆきさんって、めちゃくちゃすごいよなぁ。ニコ


昔から同じ歌声ルンルン

変化や衰えなんて感じた事がない。キラキラ


最近、引退されたっけかな?


何歳だったか知らないけど、俺が子供だった頃から全く同じ歌声だった。ほっこり


そして、大好きだったんだ。中島みゆきさん。



すごいよね。合格


彼女は、ずっと長い間、同じ歌声を届け続けてたんだ。


誰に歌声を届けたかったんだろう。


長い間。


きっと、誰かを思いながら歌ってたんだろう。


偉大なアーティストであり、ただひとりの表現者。



俺は、これほど誰かに対して、「思い」を表現し、伝えることができるだろうか。