ライオンから届いた株主優待。
なかなか実用的でありがたい。
今までは、こっそり株の売買してたから、優待のない株しか売買しなかったけど、今は堂々と優待貰えるようになった。
いいのやら、悪いのやら。。
ただ。。受け取るのに、ちょっと困ったことも。
俺の住んでるところの郵便局。。
大丈夫か?と思ってしまう。
自宅のインターホンは、録画機能があるから、来客があれば仕事から夜中に帰宅しても分かるようになっている。
郵便局員は、その株主優待をもって3日連続で配達しに来ていた。
俺が留守をしてる朝10時頃に。3日とも。
そして、最後の日にやっと不在票。。
なんで初日に不在票入れないの?
不在票入れときゃ、こっちから追っかけて、もっと早くに受け取る事が出来たのに。。?
しかも。不在票もって、夕方郵便局行ったら。。
局員「荷物はまだドライバーが持ってます。明日、再配達しますか?」
俺「明日なら何時頃来ますか?」
局員「何時になるか分かりません。」
。。。本気か?
。。。届ける気あるんか?
俺「もう再配達はいいです。また取りに来ますから、ここに置いておいてください。」
と、言い残して帰った。
。。。食品じゃないからいいものの。
システムが悪いんか?
単に担当者が悪いんか?
頭が悪いんか?この辺の郵便局員は。。
郵便物の金額上げたり、窓口の時間短縮する前に、やる事あるんじゃないの?
民営化して何年経つか忘れたけど、まだこの程度。
少しはクロネコや佐川を見習えばいいのに。
いい加減にしてほしいよね。
ぬるい仕事してるよ。