今週になってまるで初夏のような陽気の日々です
 
そんなお天気安定の週末に妹と小樽に出かけてきました飛行機

 

 

くりんは電源切っていい子にお留守番ニコニコグッジョブ!
 
 
久しぶりの昼間の飛行機搭乗にテンションがアップ

 

 
上空から見える雪をかぶった山々がとってもきれいでした
 

まずは妹の希望でエスコンフィールド(日本ハムの新球場)に行って

ガイドツアーに参加

 

 

大谷さんやダルビッシュさんの巨大な写真や壁画に圧倒されたり

 

 
1塁側のベンチに入ったり、グラウンドも少し入って歩いたりもできました
 
球場の中に温泉やホテルもあるとか・・
 
最新の球場はこんな感じなのね~とびっくりしたり感心したりでした
 

 

あとはひたすら美味しいものを食べたーいドキドキということで

 

 

飲んで、食べて口笛

 

翌日は小樽でちょっと運河あたりを歩いた後は

 

 

小樽のルタオで楽しみにしていたスイーツを堪能ドキドキ

 

スイーツでお腹いっぱいなのに、お寿司も少し食べたくててへぺろ

 

 

初めて食べたにしんの握り↑

 

 
まだまだ食べて、食べての食べまくり姉妹爆  笑

 

 

最後に空港で締めの味噌ラーメンまでてへぺろ

(実はその前にソフトクリームも食べたっけ)

 

初めての小樽で、たいした観光もせず、ひたすら食欲全開で

美味しそう!と思ったものは逃さず食べたお腹いっぱいの

北海道旅でした照れ

 

とーっても美味しい旅でした!あーぁ、怖いよー体重計が・・ショボーン